2014年 12月 31日 ( 1 )

友人と日本に旅行に行っていた娘が今日帰宅しました。
私も昨夜仕事で東京から戻ってきたばかりなのでゆっくりしたいところですが、

今日は30日

大掃除とまでは行かなくても留守中に夫が散らかした部屋だけでも朝のうちに片付けておきたい、、。

10時半に娘を空港に迎えに行き、日本での楽しい話を沢山聞かせてもらいました。美味しいスイーツのお土産もあって家でのんびりしたいところですが、

今日は30日

夜は友人と忘年会があるのでお節の買物は今日中に終わらせておきたい!

だって今日は、、、そう30日だもの!!

うーん、気ばかりあせります、、、。

まずは家から近い韓国系スーパーへ向かいます。新鮮な大根を買うならここが一番。そして栗きんとんの栗もこのスーパーなら皮をむいてくれるので便利です。(いつもは栗の甘露煮を使うのですが今年は甘露煮をつくるところから挑戦)ここで全部揃えば一番良かったけれど、さやえんどうがあんまり新鮮ではなかったし、あると思った油揚げもなく、、、

そこから近い他のスーパーへ。 ここでさやえんどうをゲットしましたがまたまた油揚げがない!!!

結局3軒目の日本食スーパーふじやさんで油揚げをみつけて買物終了〜!(後で考えたら海老を忘れました、、)

家に戻ったのは3時半ごろ。食材をしまったり、ばたばたしているうちに4時近くになってしまいました。
友人とのディナーは6時の約束なので支度をしたらあっというまに出かける時間です。

お節の準備で忙しいのに、なんで今日の夜に忘年会の約束をしてしまっただろう、、、、とも思いましたが自分が昨日まで仕事で留守にしていたので仕方がありません。

今日のメンバーはバンクーバーの美魔女キャリアウーマンのT子さんと彼女の会社で働く仲良しのA子。
美味しいものが大好きなT子さんが選んでくれたレストランはLa Pentola。
イエールタウンにあります。

前菜はチーズスフレとキスのサラダ

e0155643_1738261.jpg


ポルチーニのリゾットと迷いましたが、本日のスペシャルの蟹のパスタ。(ちょっと写真、ぼけちゃいました)

e0155643_17411460.jpg


デザートは写真がないのですが、レモンクリームとリコッタムースの2種類をシェア。

お料理も美味しかったし、お店の雰囲気も居心地がとっても良かったです♪

一日ばたばたしていましたが、夜は素敵な人生の先輩と仲良しの友人と一緒に楽しい時間を過ごせてハッピ〜〜??

今年も残り2日。31日になるともうあと一日だから、、、となんか開き直る?(笑)けどなんとも落ち着かない30日

さぁ、明日はお節作り、がんばります。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]