2014年 12月 29日 ( 1 )

今年最後のフライトで東京に来ています。

バンクーバーではまだまだクリスマス気分で過ごしていましたが、着いてみれば日本ではもうクリスマスの装飾は消えており、門松などのお正月の飾りにかわっていました。

前回写真を撮らなかったので、今回にと思っていた「あの展示!」ももうなくなっているかも、、、、と心配しましたが展示は1月14日までだったのでホッ。

楽しみにしていたのはこちらです。

e0155643_8241077.jpg


バカラのエターナルライト。 とってもゴージャスなシャンデリア✨

本当に綺麗で私だけでなく、椅子に座っていつまでもうっとりと眺めている人も多いです。

昨夜は日曜日でお休みの中、出て来てくれた友人と串揚げの「串の坊」に行ってきました。

e0155643_8292566.jpg


恵比寿駅ビルアトレの6階にあります。

串揚げ。 実は私、初めてです。せっかくなので、、機内ではなるべく食べずお腹をマックスにすかせて出向きました。(笑)

よーし!!とばかりに「おまかせコース」を注文。 まずは恵比寿ビールで乾杯??。

おまかせなので頼まなくても頃合いを見計らって揚げてくれるのがうれしい。前回はフレンチレストランでサーバーの方の説明の長さに驚きましたが、今回は揚げ物を出しているとは思えないほどそのサービスは素っ気なくあっさり〜〜。

こちらがおしゃべりをしているから気を使ってくれているのかもしれませんが、わりとこっそりと串揚げをカウンターに置くので頂く時に「これ、何?」という感じに。

ソース、塩、ケチャップ、レモン、ごまマスタードなどを用意してくれているので、私的にはどれをつけたら美味しいですよ、とかお薦めしてくれるとうれしかったな、、。

それでも目の前で揚げたてをいただけるので大満足! 久しぶりに揚げ物、楽しみました♪

昨夜も夜11時頃までおしゃべりを楽しんでホテルに戻ってきました。

実は来年からステイするホテルが変更になり、今のホテルに泊まるのは今回が最後です。クルーが泊まるにはぜいたくすぎるホテルなのでいつかは変更になるだろうと思っていましたが、、とーっても素敵なホテルなので残念です、、。

今日はこのホテル最後のステイを楽しんで、仕事納め。

これから出発前にお正月の食材の買い出しにいってきます。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]