2014年 10月 10日 ( 1 )

簡単な手術を受けました。

日帰りできて時間も15分ほど。  

ただし、麻酔の影響が出るので帰りは必ず誰かに迎えに来てもらって下さいとのこと。

結構、気軽に考えて行ったのですが麻酔をされたらもう体パニックでびっくりでした。

事前に看護婦さんから心臓がドキドキして頭が重くなります、それが普通だから大丈夫と言われていたのですが、それに加えてからだの震えがとまらなくなって、舌もしびれて口から出てしまってこんな体験初めてです。

夫は以前、麻酔した時にやはり同じような症状で足ががくがくになってしまったとのことですごく心配してついてきてくれました。

終わってから違う部屋にうつってしばらく横になったまま休み、さらに体を起こして休んで帰るように言われました。

帰りに銀行に寄ったり、用事を済ませようと思っていたのですがやっぱりそんな気力はなくまっすぐ家に帰って横になって休みました。

夜になってすっかり気分もよくなったのでもう大丈夫!

それにしても最近、いろんな体験(更年期障害とかプチうつとか、、)連続でなんてエキサイティングなんでしょう!!

とちょっとふざけてみましたが、つらいながらもいろんな経験はやっぱり悪い事ではないんでしょうね。

苦しんでいる人の気持ちもよくわかります。

さて話は変わって、、、今日は久しぶりにRawraw marketの新製品をご紹介します!

ヒマラヤンピンク バスソルトです!

e0155643_13594253.jpg


80種類以上のミネラルを含むヒマラヤンソルトを入れたバスにつかると、体の疲れもとれて本当によくあたたまります。私はその日の気分で精油を使い分けていますが、空き瓶に一回分のバスソルトをいれてそこに好みの精油を10滴ほどたらし、蓋をしめてシャカシャカします。ソルトに精油をしっかりしみ込ませてからお風呂に使います。 お湯をためる段階でいれておくと香りが広がってソルトがよく溶けるので最初に入れるのがおすすめ。

頻繁に使うのはやっぱりラベンダー、それからグレープフルーツやオレンジなど気分が明るくなるようなものが最近は多いです。(更年期うつにもよく効くと思いますよ)

バスソルトは香りのついた商品で販売されているのが多いですが、Rawraw marketでは香りをつけずそのままで販売します。それは価格を低く抑えることと(毎日使ってほしいので)決まった香りを毎日ではなくてその日の自分の気分や体調で精油を選んで楽しんでほしいからです。

こちらの1キロパックで12ドル。オンラインショップがまだオープンできないのでひき続きEtsyのショップで販売しています。良かったらのぞいてみてくださいね。

オンラインショップはこちらから↓

https://www.etsy.com/ca/shop/rawrawmarket?ref=hdr_shop_menu

e0155643_149978.jpg



⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]