2014年 10月 03日 ( 1 )

今日はノエルヨガの日。
ノエルさんのヨガはクンダリーニヨガなのですが、これが私にはとっても合っているようで毎回いくたびにとってもすっきりします。クンダリーニヨガはホットヨガのように体だけを動かすものではなくて、呼吸法やメディテーションもあるのが気に入っています。

9月の半ばから「怒りシリーズ」というのを教えてもらっていて、これは呼吸法、瞑想、ヨガで怒りの感情をリリースしていくシリーズです。私にはタイムリーというか、、ちょうどこのシリーズの始るちょっと前に非常に嫌なことがあってその感情のリリースにとても役立ちました。そして昨日もUPSの件で怒っていたところなのでまたまた今日のヨガですっきり浄化させてもらいました。

そして楽しみなのがヨガの後、みんなで行くランチ♪ メンバーは同年代ばかりではなくて、かなり上の先輩もいらしていてそれもまた楽しいのです。皆さん、ヨガも楽しみだと思いますが、ヨガの後のお仲間とのランチもきっと楽しみにいらっしゃっていると思います。

最近、体を動かすのが習慣化してきたので「この調子!」と夕方にはジムにも行ってきました。
激しい運動はしませんが、ゆっくり、ゆっくり走るとじんわりと汗をかいて終わった後は気分爽快でした。この調子で手つかずになっている仕事のほうもがんばりたいところでしたが、今日は時間切れ。

以前ならそれでも頑張ってしまったところですが、最近は更年期を理由に「適当に」やるようにしています。更年期の症状で倦怠感やうつなどは真面目な性格の人ほどでやすいと言われたのが理由ですが、確かに本当に今まで「いつも頑張って」やってきたように思うので、こういう症状がでてやる気が出ないのは「少しお休みしなさい」というシグナルだと思うようにしました。

振り返れば、いつも精一杯全速力でがんばっていた毎日。それも悪くはないですが、年齢にあわせて速度をかえないといけないんですね。

最近は自分にあまあまで、いたわるようにしています♪ 

途中でやめても気にしない。終わらなくってもかまわない♪  

なんだか新しい人生が始ったようで、更年期症状が強くでたショック期からはどうやら脱出できたようです。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]