人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客室乗務員がスーツケースに忍ばせてるもの

いや~、お疲れ様でした! (自分に向かって言ってます 笑 )

今日はウィニペグに行って帰ってくるだけの日帰りのフライト。
そして明日からはバケーション!! 

昨日、休職から復帰したのにたった一日でバケーション?
まぁ私の場合、バケーションと言ってもお店があるので純粋なお休みでは
ないけど・・・。

久しぶりの空港です。
客室乗務員がスーツケースに忍ばせてるもの_e0155643_9393126.jpg

朝はみんなコーヒーを求めて行列をつくります。
客室乗務員がスーツケースに忍ばせてるもの_e0155643_9401160.jpg

朝8時バンクーバー出発のこのフライト。
ご搭乗のお客様はなぜかみな、こんがりと焼けていて、中にはアロハシャツの
方も・・・・。

それもそのはず、早朝にバンクーバーに到着するハワイからの乗り継ぎの
お客様が多いからです。

ウィニペグまでは2時間ちょっと。 あっという間に到着です。
客室乗務員がスーツケースに忍ばせてるもの_e0155643_944513.jpg

こちらはお客様の荷物を飛行機から降ろしてるところです。
客室乗務員がスーツケースに忍ばせてるもの_e0155643_9443832.jpg

フライトから帰ってくると、家族に 「飛行機くさい!!」 って言われます。
オイルのにおいでしょうか・・・。

なので帰ってくるとまず制服に消臭剤をスプレーして自分もシャワーに
入ります。  これですっきり。

さて今日のタイトル「客室乗務員がスーツケースに忍ばせているもの」

同僚の方に聞いてみたら・・・あんなものとか、こんなもの?とか
いろいろあるみたいですが・・・(ご想像におまかせ)

私の場合は これです!
客室乗務員がスーツケースに忍ばせてるもの_e0155643_9492813.jpg

ロクシタンの香り袋。

Verbenaといってレモンに良く似たさわやかな香りのものです。
ロクシタンではこの他にラベンダーもありますよ!

この香り袋、引き出しに入れたり、くつ箱に入れたりしてもよいそうです。

そして香りが弱くなってきたら・・・・

中に入っているつぶつぶ?を指でつぶすと、中から更に香りがでてきて
復活するそうです!

すっごくリフレッシュできる香りなので、フライトの後スーツケースをあけるのが
楽しみになるほど。

ちょっとつらいフライトの後は この袋を 「スーハーースーハー」
しちゃいます!(笑)


結構、同業者または同じ会社の方が読んでくださってるみたいなんですが、
良かったら皆さんがスーツケースに忍ばせているもの、教えてくださ~い!!

人気ブログランキングへ
↑を押して応援していただけると毎日更新のはげみになります。 
by maruchu-yakiniku | 2009-03-03 10:10 | 空の仕事