人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の手芸

火曜日の休日。
ダウンタウンからの帰り道に寄ったあるお店。

夫の趣味のお店です。
男の手芸_e0155643_1344125.jpg

手芸店?
実はこれは・・・
男の手芸_e0155643_1355255.jpg

釣り道具のお店です。
でも中を覗くと、手芸のお店と間違うほど。
男の手芸_e0155643_1365217.jpg

実際に手芸や工作などに使えるようなものもあります。
この辺になると 「あっ、釣りの道具ね!」ってすぐにわかりますね。
男の手芸_e0155643_137585.jpg

中には作り物とわかっていても触れないようなものも・・・・。
男の手芸_e0155643_138458.jpg


このお店、自分は釣りをしなくても結構見てると楽しくて端から端まで
写真を撮りながら物色していると、日本語を少し話す店員Garyさんが

「おもしろいもの見せてあげる!」
男の手芸_e0155643_1455382.jpg

大きな箱の蓋をそっとあけると・・・
鳥の羽です。 (↓はGaryさんではなく、うちの夫)
男の手芸_e0155643_1463122.jpg

これはセイランというスマトラの森林地帯に生息する大型のキジの羽。
セイランは中国の空想上の鳥、「鳳凰」のモデルといわれ、
オスは最大全長2メートルもあるそうです。

それにしてもこの羽、おいくらだと思います?
2つで350ドルですって!!!

私がびっくりしていると、こっちは450ドルだよ!
男の手芸_e0155643_1491643.jpg

す、すごい。 まるごとです・・。
こちらはPeacock Eye Pheasant。 これもキジの一種です。
男の手芸_e0155643_1494980.jpg


これらの羽はフライフィッシングをする時の擬餌針に使います。

う~ん、男の手芸はやっぱり違う。

それにしても夫よ! あなたの趣味はお金がかかる・・・。


Michael & Young Fly Shop
1245 West Broadway
Vancouver

昨日から更新を夜ではなく朝にしました!
夫が寝てる朝の方がゆっくり書けるから。(笑)

人気ブログランキングへ
↑を毎日一回押して応援していただけると励みになります。
by maruchu-yakiniku | 2009-02-28 02:15 |