人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店が終わった後で・・・。

まる忠の閉店時間は10時。
片付けなどが終わるとたいてい11時ごろになります。

そんな夜更けに、こわいもの知らずの私達、こんなものを
食べてしまいます。

お店が終わった後で・・・。_e0155643_16482578.jpg


まる忠のご近所には夜2時ごろまで開いてるお店が沢山あります。
上のお店では時々「台湾式からあげ」まで食べる事も・・・。

そして忙しい日などはまかないを作る暇もなく、全員腹ぺこのまま、
片付けをし、近所の韓国料理屋にごはんを食べに行ったりします。

お店が終わった後で・・・。_e0155643_1651476.jpg

時計の針は11時半、そんな時間にこんな鍋を囲んで、
まる忠ファミリーの団欒。 
ちなみにこの鍋はプデッチゲと言います。一番若いスタッフKちゃんが
「これは戦時中に食べた鍋らしい」と教えてくれます。

まん中のチーズの部分、たまりません・・・。

夫が一番好きな韓国料理はこれです。
お店が終わった後で・・・。_e0155643_16555875.jpg

料理名はポッサムです。 茹でた白菜にゆで豚、キムチ、にんにく、
唐辛子、味噌を乗せてまいて食べます。

韓国料理屋さんに行くと必ず食べる一品です。

夜更けにこんな食事をして寝るとやはり気になるのは体重。

お店が終わった後で・・・。_e0155643_1705293.jpg

スタッフKちゃんは自分だけ食事前にこんな物をこっそりと飲みます。

私は実行できないけど、とりあえずこんな本を読みます。
お店が終わった後で・・・。_e0155643_1724057.jpg


女将式「読むだけダイエット」です・・・・・・・。
by maruchu-yakiniku | 2008-11-30 17:08 | まる忠