人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味はコスプレ?

今日はまる忠、臨時休業。

女将も一日のんびりします。

クローゼットの整理などをしていたら、なつかしい制服 発見!
趣味はコスプレ?_e0155643_14454135.jpg

今はなき、C航空の制服。
写真にはありませんが、スカートのうしろにはかわいいプリーツがあります。
今から10年ほど前に着用していたので、スカートはもう入らない・・・・・。
私も痩せてたのね。

この制服のあと、あまり好きではない緑色の制服の時代がありましたが
すでに処分してしまいました。

緑色は白人には合いますが、アジア人にはちょっとむずかしい色だと思います。
この時代の制服のベストが実は座席のシートカバー用の生地の再利用だと
いううわさ、個人的には本当だと思います・・。
ごわごわしていて、座っていると座席と同化してしまいそう。

最新の制服はこれ!
趣味はコスプレ?_e0155643_14532861.jpg

やっぱり制服は紺がいいですね!
スタイルは悪くないと思いますが、生地の質は???
いや、贅沢はいえません・・・。

一番最初に着たC航空の制服が個人的には一番好きです!
生地も冬用、夏用と分かれていたし、カーディガンの他に
セーターを選ぶこともできたし、スカーフの生地も今より上等だったと
思います。

時々、空の仕事が終わってご飯を食べに制服をきたまま
まる忠に行くことがあります。

新しく入ってきたスタッフが私の姿をみて、

「女将さん、今日の格好、スチュワーデスさんみたい!

それを聞いた夫が一言

「そう、こいつ、コスプレが趣味やねん」
by maruchu-yakiniku | 2008-11-13 15:07 | 空の仕事