人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、勘違い

今日のフライトで思いっきり勘違いをして恥ずかしかったお話。

今回はエコノミークラスの後方、L4というポジションで働いていたワタシ。ギャレーのアシストとアナウンスを担当します。

ギャレーの手伝いをしていると、、、
カナダ人のお父さんとかわいらしい4歳の男の子が私のところにやってきました。

お父さんが 英語なまりの日本語 

「この子を見ててください」

というので、、、トイレにでも行きたいのかな?と「はい、わかりました」とにっこり。

で、男の子に「お名前は?」 とか「いくつですか?」とお話してたんです。

ニコニコしながら男の子を見ているワタシ。

しかしお父さんはなかなその場を離れず、一緒になって男の子をみているんです。

置いていくのが不安なのかな、、、、と思ったので安心させようとさらにニコニコして男の子に寄りそう私。

と、お父さんも私に負けじと男の子に寄り添うではありませんか!!

ん? なんだか変だわ、、、。

微妙な沈黙が20秒ほど続いて、、、

私はお父さんに「トイレに行かれないんですか? おトイレ大丈夫ですか?」と声をかけました。

すると、、、、、お父さんが小さな声で、、

「、、、み、ず、、、」。

そう、お父さんは私に「この子を見てて」ではなくて「この子に水あげて」と言ってたのです、、、。

お父さんの日本語もつたなかったし、私は私でトイレに行くから見ててと頼んでるのだと頭のどこかで思ってたのでよく聞かずにそう思い込んじゃったのです。

私にしてみれば、、お父さん、なんでトイレにいかないんだろう、、、なんでいつまでも子供にくっついているんんだろう、、、

しかし、お父さんにしてみれば

「この人なぜお水くれないで息子をずっと見てるんだろう?」

「息子に水くれないのになぜ自分(お父さん)のトイレの心配はするんだろう」と頭の中が??????マークでいっぱいだったはず。

お父さん、ごめんなさい、勘違いしてました、、。105.png

***


算命学鑑定セッションはバンクーバー、日本各地で行っております。鑑定セッションをオーガナイズしていただける場合は日本はもちろん世界各国どこにでも♪飛行機に乗ってビューンと行っちゃいます。* 算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓
1日1回クリックしてね!

海外ランキング
算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2019-04-25 07:42 | 空の仕事