ソウルで魚介鍋

今年2本目のフライトはソウル便です。

ソウルと言えば行く前から楽しみなのがステイ先での食事。

フライトの前半では焼肉に行こうと盛り上がっていましたが、最終的にはシニアの韓国人CAの鶴の一声でお鍋になりました。105.png

「人気のお店でいつも並んでるのよ!」

と聞いてましたが本当でした。

水曜日の夜だと言うのに既に店内満席、外にも人が並んでいます。私たちは5人だったので20分近く待ってやっと入ることができました。

こちらがお勧めの魚介鍋。

e0155643_05092187.jpg

ホタテ、ムール貝、タコ、あさりなどシーフードの種類も豊富。

写真で見ると分かりづらいのですがこのお鍋なんと直径40センチ、いや50センチくらいあるんです。

e0155643_05115678.jpg

日本だったらポン酢などで食べたいところですが、用意されているつけだれはコチュジャンまたはわさび醤油です。

そしてスープもシーフードの出汁タップリで美味しい!!

スープを飲んで、ソジュを飲んでみて!と言われてやってみたら美味しすぎ111.png

一番若いFちゃん(韓国人CA)はソジュ(酒)とメクチュ(ビール)をミックスしてこそソメというカクテルにしてました。若い韓国人の間で流行ってるそうです!

いつものことですがこのように今日初めて会った人とも1つの鍋を家族のように一緒につつけるこの仕事は面白い!

e0155643_05221246.jpg

ちなみにこれだけシーフード食べて一人2000円ほど。
もうソウルに住みたい!!104.png

ソウルで魚介鍋算命学鑑定セッションはバンクーバー、日本各地で行っております。
鑑定セッションをオーガナイズしていただける場合は日本はもちろん世界各国どこにでも♪
飛行機に乗ってビューンと行っちゃいます。


 
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2018-01-18 05:02 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://maruchubbq.exblog.jp/tb/26638406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きりたん at 2018-01-20 21:47 x
こんにちはです。ランキングから来ました。
うまそうなお鍋ですね^^
鍋を囲むと初対面の方でも仲良くなれるというのは激しく同意です!
ポン酢が欲しいところですが、ソウルにわさび醤油があるというのも驚きです。
Commented by maruchu-yakiniku at 2018-01-24 04:17
きりたん様

こんにちは!
初対面、プラス年齢も様々な同僚ですが、美味しいものを一緒に食べると一気に距離が近づきますよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード