人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華には青島ビール

北京から帰ってきました!

今回は仲良しのHちゃんと一緒にフライト。 私よりも北京のフライトを数多くこなしている彼女にローカルのお店に連れていってもらいました。

それが、、、本当に小さいお店でビールは隣のこれまたちいさな酒屋さんで買って持ち込みできるんです。

青島ビールは中国で一番古いビール会社。 スパイシーな中華料理に合うそうです。 今まであまり縁のなかった青島ビールですが飲んでみると癖もなく飲みやすい。 すっきりしていて意外に美味しい!

中華には青島ビール_e0155643_14525092.jpg

お料理は焼き餃子の注文の仕方がわからなくて水餃子ばかりになってしまった、、(苦笑)

中華には青島ビール_e0155643_14513538.jpg

二人で10ドルくらいです。

翌日は前回のリベンジで紫禁城に行こうと待ち合わせしていたのですが、あいにく空気汚染がひどくてあきらめました。

ほら、、、こんなにどんより。 前回の青い空が嘘みたいです。

中華には青島ビール_e0155643_14540976.jpg

結局、他のクルーメンバーに合流してまたまたパールマーケットに行って、その後にHちゃんと二人でフットマッサージに行ってきました。

普通のお客さんは1時間35ドルくらいなんですが、エアラインのIDを見せるとディスカウントが効いて1時間18ドルになります!!   しかも中国のマッサージ屋さんてどこもスナックと飲み物が無料。

ヌードルや野菜炒め、ダンプリングなどが注文できます。

中華には青島ビール_e0155643_14545690.jpg

なんか今回は餃子しか食べてない、、(苦笑)

これからしばらく北京のフライトが続くのでローカルフード、もっといろいろ挑戦してきます!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2017-03-23 14:50 | 空の仕事