人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仲間と新年会

昨夜はお仲間7人が集まって友人宅で新年会でした。

お仲間と新年会_e0155643_11584907.jpg

家でのパーティーはポットラックといって料理とアルコールを持ち寄るか、材料の仕入れをして料理と経費をみんなで分ける場合がほとんど。 

自分で全部用意するとなると大変ですが、こんな形のパーティーなら気軽にいつでもできますよね!

ワインが次々あいていきます〜♪

ポルトガルの白ワイン、ちょっと発泡酒みたいでおいしい!

お仲間と新年会_e0155643_11595671.jpg

赤はK子さんのとっておきのメルロー。2004年のものです。

お仲間と新年会_e0155643_12003956.jpg

シェフMちゃんのクラッカーはさすが!  飾りもこってます。スモークしたアサリをのせてるんですよ!

お仲間と新年会_e0155643_12022266.jpg

私は根菜のタイ風煮物を作っていきました。 
お仲間と新年会_e0155643_12031192.jpg


実はお昼から用事があってその後、そのまま駆けつけることになっていたので時間がたっても美味しくいただけるもの、、、と考えてこれに。 (結構なやんじゃいました)

鍋ごと持って行って温めなおしてお皿に盛りました。

重かったけどこれにして正解!  グリーンカレーのペーストを使って味付けしていてワインにもあうし、他にスパイシーなお料理がなかったのでみんなにも喜んでもらえました!

5時ごろから始めてお開きは午前12時半ごろ。

帰宅したら午前1時で今日はちょっと寝不足でしたが久しぶりに会う友人もいて話が大盛り上がり。とっても楽しかったです。

お仲間と新年会_e0155643_12051472.jpg

またぜひ集まりましょうね!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2017-01-23 11:57 | 日々の出来事