人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーの大晦日

日本の皆様はあけましておめでとうございます。

バンクーバーは今日は大晦日。 会社もお休みなのでジムも結構混んでましたよ。

昨日は友人が「お汁粉食べにいらっしゃい」 と誘ってくれて夕方からいそいそと出かけていきました。

チワワとチンのミックス、J君。

バンクーバーの大晦日_e0155643_03443104.jpg

20年も使っているという餅つき機ですが、いまも健在! 
バンクーバーの大晦日_e0155643_03450586.jpg


つきたてのお餅をまるめてお汁粉にいれてくれました。

バンクーバーの大晦日_e0155643_03455132.jpg

ほっとする美味しさ〜。 

お持ち帰りようのお餅とお供えのお餅もいただきました。  Nさんはもはやバンクーバーの母だ!

バンクーバーの大晦日_e0155643_03464423.jpg



さて我が家もお節つくりがんばってます。

日本に住んでいる方はお節を自宅で作るよりもデパートやレストランに注文したほうが便利で一般的でしょうが、、

バンクーバーでは今も各家庭でお節をつくるのが一般的。 (だと思う。 私のまわりは)

黒豆も美味しくできた!

バンクーバーの大晦日_e0155643_03472317.jpg

今年は初めて昆布巻きも自分で巻いたのです!  

バンクーバーの大晦日_e0155643_03481553.jpg

で、ふと かずのこがないことに気づきました。 お節におけるかずのこって、、、確か子宝とか子孫繁栄でしたよね??  うーん、娘には食べさせてあげたかった、、。笑



今年を振り返って

一年を終える今日、しみじみ 充実した良い年だったなーと思えます。更年期の症状に苦しむ一年ではありましたが、それがきっかけで健康や自分の体のことをよく考えるようになり、生活習慣を見直すことができました。

12月の一ヶ月まるまる休暇をいただいて新しい習慣作りもがんばりました。

来年はバンクーバーベースに戻ってくるし、希望にあふれる年になりそうです。

どうぞ来年も宜しくお願いします!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2017-01-01 03:43 | 日々の出来事