人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府温泉、最高!

すっかり遅くなってしまいましたが、別府温泉のお話。 

初めて別府に行ったのですが、いや〜いいところですね!

海あり、山あり、温泉あり!

別府温泉、最高!_e0155643_14151936.jpg

老後はここに住みたいな〜〜〜と思うほど気に入っちゃいました。

うちの両親はバンクーバーでのリタイア生活を終えて、数年前から宮崎に移住したのですが移住先を決める時に宮崎にするか、別府にするか迷ったそうです。(結局宮崎のほうがゴルフ場がよかったのでそっちを選んだのですが)

それくらい住みやすい良いところ♪

本当なら私たちが両親を温泉に連れていく立場なのですが、、、、、弱いカナダドルでのお給料、、、ホテルからツアーまで全部おんぶにだっこで甘えてしまいました。

有名な別府の地獄めぐり(温泉の噴出口を回るツアー)は海地獄、鬼石坊主地獄、かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄、血の池地獄、龍巻地獄と7箇所をまわります。

別府温泉、最高!_e0155643_14171533.jpg

別府温泉、最高!_e0155643_14183415.jpg

別府温泉、最高!_e0155643_14195755.jpg

ご一緒したバスガイドさんがとってもキュートでおもしろい方だったのですが、途中、立ち寄らない地獄があって、、、彼女の説明によると

「ここは昨年まではツアーに入っていたのですが、地獄組合をぬけたので今は寄らないんですよ。フラミンゴとか買ってるんですけどね、、、ほら、かべの隙間からみえてますよ〜。ピンクのフラミンゴが。 組合を抜けなければ良かったのに、、、。」

なんでもこの組合がお金をだしあって設備を整えたり、ツアーを開催しているので組合をぬけてしまうと自力で宣伝したりしないとお客さんを呼べないそうなんです。

バスガイドさんが最後に言った一言がすごく印象的でした。

「組合抜けたら、、、リアル地獄!」  

こわ〜〜い!  (苦笑)

別府の景色はどこをみても温泉の白い湯気が吹き出していてお湯もとっても豊富です。利用しているのはほんの10%ほどでほとんどが使用されていないとのことです。

あー、このお湯、バンクーバーにほしいわ〜〜〜〜!

温泉入ったら身体、つるつる! になりました。

そして、、大分空港にはなんと無料の足湯があるんですね。 最後にここで足湯して東京に向かいました!

別府温泉、最高!_e0155643_14234022.jpg

今回たった2泊だったのですが、また今度ゆっくり来たい。 久しぶりに日本の良さを再確認。 日本ってやっぱりいいな〜〜!

紅葉も楽しめました053.gif

別府温泉、最高!_e0155643_14225547.jpg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2016-12-21 14:12 | 旅行