人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷間の真珠、オビドス

滞在しているところから約20分のところにある小さな町、オビドス。

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08230714.jpeg

ここはその美しさから「谷間の真珠」と呼ばれているそうです。 1288年、婚礼旅行で滞在した王様が王妃への結婚祝いとしてこの町を贈り、その後も代々の王妃に受け継がれてきた「王妃の町」。

町の入り口には美しいアズレージョの城門があります。

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08243155.jpeg

町は1.5キロの城壁に囲まれていてその上を歩けるのですが、、、

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08254917.jpeg

柵がなくて結構怖いんです、、、。

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08265994.jpeg

夫も私も高いところは苦手で「怖い怖い、、、」とへっぴり腰でソロソロと進みます。 

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08281727.jpeg

怖いので壁から絶対離れない。(笑)

城壁の上からはオビドスの町が一望でき、「谷間の真珠」と呼ばれるだけあってそれは美しいのですがなんか腰のあたりがスースーして、、落ち着きません。(苦笑)

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08301781.jpeg

城壁内には可愛らしいお店が並んでいてオビドスの有名なサクランボのリキュールも飲んでみました。

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08314988.jpeg

ジンジーニャと言ってカップ型のチョコレートに入れてくれます。最後はチョコと一緒に味わいます。甘くて飲みやすく何杯も飲みたくなってしまうけどリキュールなので強いので要注意です。

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08325755.jpeg



夕方からはビーチへ。 ポルトガルはサーフィンが盛んで近くのナザレのビーチでは30メートル級の波なんですって!  日本にいた頃は毎週サーフィンに行ってた夫はボードをレンタルしていざ海へ!

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08335458.jpeg

水が本当にきれいなビーチです。

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08351036.jpeg

私はもっぱらチェアでゴロゴロ。 波の音を聞きながらウトウトしてました。

谷間の真珠、オビドス_e0155643_08362702.jpeg

レンタル終了時間の午後7時ギリギリまでボードを借りていた夫ですが、、、やはり寄る年波には勝てず2時間ほどで終了〜。でも大満足だったそうです。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2016-09-18 08:20 | 旅行