人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリー*インドで買い物

前回のインド滞在ではネックレスやルビーの指輪などアクセサリーを購入しました。

今回はマーケットにて激安商品をいろいろゲット!!

まずは金物屋さん。

デリー*インドで買い物_e0155643_15280272.jpeg

雰囲気がなんだか懐かしい〜〜〜。 日本も昔はこんな感じのお店、ありましたよね。

デリー*インドで買い物_e0155643_15290724.jpeg

一人はこちらのお弁当セットを購入。

私とIちゃんはお揃いで銅の水差しとコップを購入しました。

デリー*インドで買い物_e0155643_15301338.jpeg

一緒に行ったインド人クルーM君のオススメの銅100%の水差し。寝る前にこれに水をいれて一晩おいた水を翌朝、一番に飲むと体に良いそうです。

説明書には銅には殺菌力があり、関節炎や胃腸のトラブルに効くと書いてあります。ちょっと心配だったので調べてみたらアーユルヴェーダの教えでインドでは昔から銅の水差しに入れた水は体に良いと伝えらえているとのこと。また微量の銅は体に必要な栄養素なので安心して飲んで大丈夫とのこと。

早速、この銅のポットに入れた水を毎朝一杯飲んでいます。

このセット、10ドルくらいで買ったんだけど、、、、家に帰ってからアマゾンで調べたらまったく同じセットがなんと1万7千円で売ってました! (営業妨害したくないけど、、驚きです) まぁ、私のは箱も潰れていてぴかぴかに磨かれていないのだけど。 でもまったく同じもの!!
とーっても得した気分でさらに水が美味しく感じる。(笑)

それからこちらの石のキャンドルホールダー。

デリー*インドで買い物_e0155643_15320016.jpeg

またまたIちゃんと同型のものをお揃いで購入。 Iちゃんはベネズエラ出身なんだけど趣味が似てます。

夜、キャンドルをいれるとこんな感じになります。

デリー*インドで買い物_e0155643_15324898.jpeg

すっかりお気に入りで毎晩キャンドルを灯してます。

この他、クッションカバーやパシュミナなどのお店に寄り、、、最後の薬局でアーユルヴェーダのスキンケア商品を購入。

石鹸、日焼け止め、フットクリームなど。

デリー*インドで買い物_e0155643_15335672.jpeg

このフットクリーム、かなりオススメです!! 

デリー*インドで買い物_e0155643_15345118.jpeg

ターメリックが入っていて乾燥でカサカサ、いや、ガサガサになっていた足、とくに踵がしっとりしてきました。夜、寝る前に塗って3日目、乾燥がかなり改善しました。箱には1週間でよくなる!って書いてあるのでもう少し続けてみようと思います。

この他、お香やクッションカバー、スカーフなどもお買い得です!

今回はインド人クルーが一緒だったので値段交渉も全部お任せ。楽チンでとってもよい買い物ができました。

また10月に行く予定です♪



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

旅行・観光 ブログランキングへ
 フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2016-08-29 15:24 | 空の仕事