人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシューナッツでドレッシング

昨日のトレーナーとのセッションはプログラム作りだけだったのに、、、、

すでに足が筋肉痛です、、。 い、た、い、、、(とほほ、、)

足は強い方だと思っていましたが、さすがプロです。弱いところをちゃんと見ていてそこを鍛えるエクササイズをさせるんですね。私はヒザが弱いのでそれを鍛えるためにヒザ下にゴムバンドを巻いてスクワットをします。普段使っていない筋肉なので10回ほどやっただけ腿とお尻の筋肉がガチガチです。

明日はフルでプログラムをやる予定なのですがこんな筋肉痛でできるのかしら、、、、???

****

さて体を鍛えることにしてから家では以前のようになるべくローフードを取り入れるようになりました。

ドレッシングもナッツで手作りです。

カシューナッツを浸水して一晩おきます。(カシューは数時間でも大丈夫です)

カシューナッツでドレッシング_e0155643_15080972.jpeg

このカシューはオーガニックですが割れているのでホールフーズでお得なお値段でした。

カシューナッツでドレッシング_e0155643_15090393.jpeg

浸水した後はよーく洗って使います。これはナッツには酵素抑制物質が付いているのでこれを洗い流すのが目的です。

1カップのナッツに1カップのお水、それと好みで味付けをしてブレンダーで混ぜて出来上がり。

油はオリーブオイルが一般的ですが、私のオススメはHemp Seedのオイルです。

カシューナッツでドレッシング_e0155643_15095892.jpeg

特にシーザーサラダ風にする時はHempの味がぴったり。Hempは日本語では麻のことで麻の実のオイルです。

味付けは塩、ガーリック、(ガーリックパウダーでも良い)、ココナツシュガー(またはアガベシロップ)、レモン、それからチーズの代わりにニュートリッショナルイーストなど。

今回はドライオニオンのフレークも入れてみました。

最後にヘンプシードと黒胡椒を振って出来上がりです。

カシューナッツでドレッシング_e0155643_15105228.jpeg

グリーンはレタスではなくてケールを使っています。ケールは生だと食べにくいという人も多いのですが、細切りにしてオリーブオイルと塩でよく揉んでおくとしんなりと食べやすくなりますよ!

私は結構生のケールのゴワゴワ感も好きなのでそのままでも大丈夫ですが。

ケールが手に入ったら生ケールサラダ是非試してみてくださいね!

ケールに苦味があるのでレーズンやドライクランベリーを入れても美味しいです!

****
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2016-01-17 15:06 | ローフード