人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーナーとジムへ

前から一度お願いしたいと思っていたプロのトレーナーさんに来てもらいました!

最近、ちょっと食事制限したくらいでは体重が落ちなくなってきた私。落ちないどころか増加する一方で会社の制服もパツパツになってきてしまいました。

原因は年齢が上がるとともに新陳代謝が落ちているからだという結論に達し、それなら筋肉をつけるのが
一番!とトレーナーさんをお呼びしたのです。

まずは私の体の状態からチェック。 柔軟性や筋肉の強さを細かくチェックしていきます。

トレーナーとジムへ_e0155643_12450612.jpeg

約1時間ほどかけてチェックしてみると、腰の横の筋肉をほとんど使っていないことが判明しました。そこを使えていないとどうしても膝が中に入りやすくなり、痛める原因となるそうです。

実は若い時から膝を脱臼したり捻挫していて、膝は私の一番のウィークポイントなんです。

ジムで走っていた時も長く走ると膝が痛くなってきて、体重増加が原因かと思っていましたが実は筋肉の使い方に問題があったとわかったのです。

弱いところを中心に鍛えるように、、、と私専用のトレーニングプログラムを作ってもらいました。
トレーナーとジムへ_e0155643_12460656.jpeg


とりあえず4週間のトライ! 週2〜3日やります。

トレーナーの方に一つずつ説明してもらいながら自分もチャレンジ。

トレーナーとジムへ_e0155643_12471108.jpeg

うぅ〜、、、、結構 きついわ、、、。

約30分くらいでできるプログラムなのでこれにウォーキング、またはバイクを20分ほど組み合わせる予定です。

本当は最後にストレッチもやるそうですが、私は体は柔らかいのでストレッチはなしでいい、と言われました。 ヨガのお陰かしら。 これはうれしい〜〜。

今年はやるわ!!!  がんばるわ!!  このまま贅肉の勢いに負けてなるものですか!! 

と威勢がいいのは今だけかもしれません、、、、、。(とすでに弱気、、苦笑)

地道な努力が苦手な私ですが、、、筋トレとダイエットに楽な道がないことは百も承知なので、、、

ガンバリます。4週間後の私をお楽しみに。

***

今日はネイルも新調。 先月と同じピンクです。

トレーナーとジムへ_e0155643_12480535.jpeg

****
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2016-01-16 12:42 | 日々の出来事