人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の絶品! 上海蟹

香港にいます。

いや〜、昨日のフライトきつかった、、、、、。

実は出発前に喉が痛くなってきて、寒気と体の痛みも。もしかしたらインフルエンザ??

しかも午前3時起きで完全な寝不足。さらに寝違えて首が痛い、、、。

もうプロとしては失格、、、、。 でも同僚のNちゃんが葛根湯と風邪薬をくれて、首に貼る肩こり用のシールももらってなんとか乗り切りました。

途中の休憩でしっかり休めたので復活しましたが、それにしても15時間以上のフライトって長いです。

やっとたどり着いた香港のホテル。私は香港は10年ぶりぐらいでこのホテルに泊まるのは初めてです。

香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08251877.jpeg
香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08253571.jpeg

昨日も書きましたが、今回のメインは!!

上海蟹!!

上海蟹は9月がシーズンなので12月はもう季節外れなんですが、専門店では取り扱いがあるということで行ってきました。

まずは上海蟹のスープ。 濃厚〜〜〜!

香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08255650.jpeg

続いて上海蟹の小籠包。 中に入っているスープの美味しいこと〜〜!

香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08261133.jpeg

メインはもちろんこちら、上海蟹。久しぶりに食べたけど濃厚な味噌がたまらない美味しさです。もうかぶりつき!

香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08262927.jpeg

香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08264598.jpeg

で、こちらが上海蟹のあんかけご飯なんですが、実はこれ作家の角田光代さんがエッセイの中で「今まで食べたものの中で一番美味しかった」と書いたものなんです。

香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08270283.jpeg

下はもち米で上にかかっている濃厚な餡と一緒に食べると絶品。

いや、これほんと美味しい!! 体調が万全だったらおかわりしてたと思う。

最後は胡麻入りのお餅のデザート。

香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08272124.jpeg

長い長い香港までのフライト。  来てよかった!!

香港の絶品! 上海蟹_e0155643_08274168.jpeg

*******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2015-12-24 08:22 | 空の仕事