人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋ナイトで午前様

相変わらずキッチンで立ったままパソコン作業しています。

昨夜は友人宅にお邪魔して帰宅が午前様になってしまい、ブログ更新ができませんでした。

朝になって娘と夫から

「昨日は何時に帰ってきたの??」  と聞かれて答えると、、、

「こら! うちの門限は8時だぞ!!」と(冗談)怒られちゃいました、、(苦笑)

気心の知れた長年の友人とのお鍋だったのでついつい長居しちゃったんです。

お鍋なんで私はこれを持って参上〜。

お鍋ナイトで午前様_e0155643_07465501.jpeg

あとお鍋ができる前のおつまみとしてチーズやクラッカーも。

お鍋ナイトで午前様_e0155643_07475092.jpeg

日本人経営の美味しいお肉屋さんのお肉を用意してくれていました。

お鍋ナイトで午前様_e0155643_07483834.jpeg

車だったので早めに飲んであとはコーヒーを頂いて良いを覚ましてからの帰宅。これからの季節、検問も多いし、実際お酒飲んで運転は本当に危険ですもんね。皆様お互い気をつけましょう〜〜。

*****

さて先日、ゴジベリーについて質問がありました。

「ゴジベリーってどうやって食べたらいいんですか?」

お答えは、、、

スムージーに入れる。(ブレンダーに入れて砕いて飲む)というのが一般的ですが、、私がいつもしているのはこちら。

お鍋ナイトで午前様_e0155643_07493514.jpeg

お水の中に入れてふやかして食べる、、です。


もちろんお水も飲めます。

フライト先でブレンダーがない時はいつもこの方法。そのまま食べても良いのですが、ネチッと歯にくっつくのでこの方が食べやすいです。それにお水でふやかすとみずみずしくなって本当に美味しいです。

朝、レモン水を飲んだ後、グラスにゴジベリーを入れて水を入れておいておきます。この方法だと水を飲むのも忘れないし、鉄分補給に良いですよ!

ぜひ試してみてくださいね!


********
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2015-12-02 07:26 | 日々の出来事