人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獺祭 その後

ちょっと前に羽田の免税店で購入した日本酒、獺祭について書きましたが、、、、

実はあれから一度も免税店でお目にかかれません、、、、、。

購入した5日後にもう一度免税店に行った時にも売り切れ。 その翌週も売り切れ、、、、。

やっぱり本当に人気があるのね。 あの時買っておいて良かったわ〜!

ということで私の記事を読んで免税店に行かれた方はきっと、、、

「本当に売ってたのー??」と疑ったかもしれませんが、、、

本当よ!

でも私もあれからいつ行ってもないので、獺祭のことはすっかり忘れていたのですが、思いかげない再会を果たしました。

それは先月の最後のフライトでのこと。

この日は11時に友人たちとホテルで待ち合わせをしていたので、その前にショッピングと思って開店時間に合わせて高島屋に行ったのです。

開店5分前くらいだったのですが、入り口にはもう人が並んでいます。さらにその奥に列に並んでいる方々がみえます。

隣にいた女性2人組が

「開店と同時に入ると、店員さんにいらっしゃいませとお辞儀されるのが恥ずかしくて嫌なのよね」と話されていて、、思わず相槌をうつところでした。

そう、そうなの、、。開店してすぐに行くと店員さんがずらっと並んで挨拶してくれるんだけど、あれってされる側はなんか恥ずかしいんですよね、、、、。

どちらかというと、もっとアッサリ、気軽な感じで出迎えくれるほうが気が楽。

でもこの日は時間がなかったのであのお辞儀挨拶攻撃も臆さず買い物に出かけたのですが、好奇心のかたまりのこの私。例の入り口の列が気になって、なんの列なのかもわからずについつい並んでしまったのです、、。

待つこと15分。 少しずつ前に進んでいってわかりました!

なんと 「獺祭」 を購入するために並んでる列だったんです。

獺祭の種類は獺祭50、獺祭2割9分、獺祭3割9分、スパークリングなどがあるのですが、購入できるのは一人一種類につき1本、合計5本まで。

25分くらい待ってやっと私の番がきました。

一人ずつ棚の前で選ぶことができるのですが、棚はほぼ空で残っていたのは獺祭50の750ミリ、獺祭2割9分の750ミリが5本ほど、3割9分は高いので750ミリに加えて一升瓶も残っていました。

スパークリングは結構残っていたのですが、これは冷蔵保存とのことでバンクーバーまで持って帰れない。

うーん、どれにしよう、、、。

結局、家用にお手ごろ価格の獺祭50を一本、5000円以上する3割9分(木箱入り)を一本購入しました。

獺祭 その後_e0155643_13511741.jpeg

で、3割9分のほうは宮崎にいる両親に送ってあげることに。

せっかく並んだことだし、なんか勢いで買ってしまいましたが、そんなに日本酒好きではないので我が家にはちょっと高級すぎる3割9分は両親にプレゼント♪

これで並んだ甲斐があった! と思える満足感が。(笑)

実際、あとで母と話したらとっても喜んでくれたので良かった〜!

店員さんに聞いてみたら獺祭は毎日100本ほど入荷するけどいつも行列ですぐに売り切れてしまうそうです。

免税店は一ヶ月に一回の入荷。 でも高島屋なら毎日入荷するとのことなので次回もまた並んじゃうかも。

行列、とか 限定 とかに弱い私なんです、、、。

***

いつも不思議に思うのですが、鑑定にいらっしゃるお客様、みなさんちょうど運気が変わるちょっと前とかちょうど大きな変化のある時にいらっしゃるんです。
やっぱり人間は自然の一部。 自然からの「気」を感じるのでしょうか。

もしも そんな「気」を感じたら、、、ぜひ算命学鑑定セッションにいらしてくださいね!

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2015-11-05 13:47 | 日々の出来事