人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルバッフェとお家リゾット

横浜滞在中、学生時代に友人が遊びにきてくれてホテルのランチバッフェに行ってきました!

ここのバッフェ、とても人気で特に週末は予約を取らないと入れません。

予約時間の15分前に席に案内され、用意された地図でバッフェの配置を説明してくれます。

お料理は、、、サラダバー、デザート、中華、洋食、和食に分かれています。

説明が終わっても席を立たないように言われて開始時間の11時半を待つように指示されます。そしてバッフェ開始時間の11時半に一斉にお料理のほうにみんなが殺到します、、、。

バッフェだから仕方ないのですが、着席した人から順次取りに行ったほうが殺気だたなくて良いと思うのですが、、、。

11時半に「はい、どうぞ〜!」と言われて全員が一気にお料理を目指すのって、、、なんだかホテルの雰囲気とそぐわない、、、、。

でもお料理はどれもとても美味しそうで、、、一体何人分?というくらいとってきちゃいました。
ホテルバッフェとお家リゾット_e0155643_14493495.jpeg
食べる! 話す! 取りに行く! でとても忙しい。

しかも交代制で1時間半なのでのんびり話していられない、、、。

バッフェが美味しい!と聞いてここにしたのですが、話しをゆっくりする場合はやっぱりバッフェじゃないほうが良いですね。(まぁ3人とも満喫したけれど 笑)

食事の後はレストランの外の席でまたおしゃべりを楽しみました。ロビーで3人で記念写真。
ホテルバッフェとお家リゾット_e0155643_14501504.jpeg
久しぶりにあったRちゃん、そしてもはや親戚のようなQちゃん。横浜まで来てくれてありがとう〜〜。とっても楽しかったし、会えてうれしかった❤️

****

帰宅翌日の今日は昨日もアップしたようにすごく疲れていたので1日中ごろごろ。

夫も娘も夕食はいらないというので一人ご飯だったのですが作る気もせず、、

かと言って外に何か買いに行く元気もなく、、、

パントリーをごそごそしたら、、、ミラノのスーパーで買ってきたインスタントリゾットがあったのでこれを夕食にしました。

インスタントなんだけどこれ、結構美味しいの! 水を100ml入れて温めるだけ。
ホテルバッフェとお家リゾット_e0155643_14505012.jpeg
これはキノコのリゾットだけどミラノ風リゾットもあってそれも美味しいです。

出来上がりはこんな感じに。
ホテルバッフェとお家リゾット_e0155643_14511545.jpeg
これにパルジャミーノをのせて、、同じくミラノのデパートで購入したトリュフオイルと黒胡椒でいただきます。(イタリアの黒胡椒は香りが強くてとってもフレッシュ。イタリアに行ったら絶対にスパイス買ってきます。(
ホテルバッフェとお家リゾット_e0155643_14513877.jpeg
このトリュフオイル、オムレツにかけてもとっても美味しい! 普通のオムレツが一気にゴージャスになりまーす。
ホテルバッフェとお家リゾット_e0155643_14515902.jpeg
おすすめです。

******
11月のご予約受付始まっています。日本でのスポットは埋まってきていますので、お早めにご連絡くださいね!
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-10-27 14:45 | 日々の出来事