人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘンで地ビール

ミュンヘンに着きました!

昨日はミュンヘンの目抜き通り、ノイハウザー通りから多くの人々が集うマリエン広場に行ってきました。

観光の写真はあとでアップするとして、、

ドイツといえば、、まずは、、ビール!!

ミュンヘンで地ビール_e0155643_8371577.jpg


これはミュンヘン名物の白ビール、ヴァイツェンです。 とってもなめらかな泡と飲み口で飲みやすいんですよ!

オクトーバーフェストはちょうど私たちが到着した2日前に終わってしまったのだけど、街ではみなさん、相変わらずビールを楽しんでいます。 それはもうカフェでお茶するかのように。(笑)

こちらは私たちがビールを飲んだレストラン。 ミュンヘン最古のビール醸造所直営のお店です。

アウグスティナー グロースガストシュテッテン。

ミュンヘンで地ビール_e0155643_8502847.jpg


もともとは修道院だった建物を利用していてなんと1500人も入るんですって!

私たちは大きな相席のテーブルに通されたのですが、お客さん、みんな陽気。っていうか、、もう出来上がってました。(笑)

席につこうとすると笑顔で 「ハロー」と迎えてくれました。

で、メニューをみても、、よくわからないので料理はその同じテーブルの人が食べているものを注文。
親切にいろいろ教えてくれました。

ミュンヘンで地ビール_e0155643_8543683.jpg


手前のほうがシュヴァイネブラーテンといってオーブンで焼いたポークのスライス。付け合わせのもちおちした白いもの(何だか不明)も美味しい〜。それと奥にあるのがヘンデルといって見た目通りのチキンの丸焼きですが、香菜やスパイスを使っていて味がしっかりついているで食べやすい。パサパサ感がないんですよ。 オクトーバーフェストの名物料理でもあります。一緒に出てきた新鮮なサラダとザワークラウトも美味しかったです。

ノイハウザー通りは歩行者天国になっていて両脇には有名ブランドのお店やデパートもありますが、小さなテントのお店も多く並んでいます。

それで驚いたのは、、、一番多いのが果物売りだったこと。

他には栗が売っているくらいでジャンクがものがほとんどなかったのがすごい。

普通なら並んでいる果物を自分で取ってお店の人に渡すところですが、この通りに並ぶお店では

「勝手にとらないで」と注意書きがあります。

どれがいい、とお店の人にいうとお店の人が選んで取ってくれるんです。他の人がベタベタ触ったり押しつぶしたり(笑)していないからか陳列もとても綺麗で清潔な感じです。

私たちは食べやすい葡萄とみかんをお夜食に買いました。

ミュンヘンで地ビール_e0155643_901787.jpg


旅行にくると夜中か早朝に目がさめるのでそんな時につまもうと思って。

ミュンヘン初ディナーも美味しくいただきました!

*******
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-10-07 09:03 | 旅行