人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー空港アウトレットのアイスクリーム屋さん

昨日の午後、ちょっと時間が空いたので夫と二人、バンクーバー空港のアウトレッットモールに行ってきました。前回は大混雑のグランドオープンの日に行って、今回は2回目です。

バンクーバー空港アウトレットのアイスクリーム屋さん_e0155643_937840.jpg


大混雑はあの日だけで、その後はどのお店もすぐに入れるようになったと聞いて、じゃ、ちょっと覗いてみよっか! と出かけてみました。

アウトドアのお店が幾つかあるので夫はいつもそこから。

バンクーバー空港アウトレットのアイスクリーム屋さん_e0155643_935387.jpg


私は前回入れなかったアルマーニとか楽しみにしてましたが、、サイズが大きい物ばかりで、、、残念。

でも今回、ちょっと好みのお店を見つけたのでご紹介したいと思います❤️

それはアイスクリーム屋さん。

バンクーバー空港アウトレットのアイスクリーム屋さん_e0155643_9394429.jpg


アイスクリームといっても普通のアイスじゃなくてプラントベースのアイスクリームなんです。
もっとわかりやすくいうと、乳製品が入っていないアイスクリーム。

普通、アイスクリームって牛乳や生クリームをいれてつくりますよね。 でも乳製品にアレルギーのある人もいるし、基本、牛乳って牛の赤ちゃん用で人間の消費にはおすすめできないとローフードでも習いました。

でもアイスクリームの美味しさを乳製品なしで出すのはやっぱりむずかしい。もちろん味とか口当たりを工夫することはできますが、やっぱり違う。

それでもあえて環境問題や動物保護問題に目を向けてプラントベースのアイスクリーム屋さんをするこのお店のオーナーの心意気が私は好きだなー❤️ (アイスをいれるカップもプラスティックではなくそのままコンポストにいれられるタイプを使用)

で、早速お店に入っていくつか試食させてもらいました。

コーヒー味、バナナファッジ、チョコレートなど。

一番人気というバナナファッジをいただいてみました。

バンクーバー空港アウトレットのアイスクリーム屋さん_e0155643_9455014.jpg


あっさり味のバナナ風味で美味しい! 本物のアイスクリームって食べた後、なんか喉乾くけどそんなこともなくさっぱりしています。

実はこのお店、ポップアップショップといって期間限定の出店です。(確か9月7日くらいまで)

せっかくなのでもしアウトレットモールにいったらぜひトライしてみてくださいね!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-07-30 09:51 | スイーツ