人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の悲劇 ペッパースプレー自爆事件

今日はカナダデー!!

カナダは移民が多い国ですが、みながカナダの誕生日を祝い国旗を飾ったり、赤いTシャツをきて毎年楽しい1日となります。

私も今年は10年ぶりくらいに! スティーブストンで行われているサーモンフェスティバルに行く予定でしたが、、、、

釣りに行くために朝4時半には家をでていた夫。

7時半ごろに電話があって、、

「大変なことになった!!  クマ撃退用のペッパースプレーが車のなかで爆発して腕と目にかかったんだ。目があかない!! 痛い!!  」

まだ寝ていたのでぼーっとしていた状態で「誰か人はいないの? 近くに民家はないの?」と聞きましたが山のほうなので周りになーんにもないとのこと。

「このまま目が失明したらどうしよう」 とパニックな夫。

「大丈夫よ、それって警察が使ったりするんだから失明するようなものじゃないと思う」 

とその辺は緊急時に備えて十分な訓練を受けている客室乗務員(私)なので落ち着いて答えます。笑

結局、しばらくして通りかかった車に 「たすけて〜」と声をかけて民家に連れていってもらい手当をしてもらったそうです。

「とりあえずもう今日は帰っていらっしゃい」 というと

素直に  


「はい」 と帰ってきました。(笑)  

それにしても夫は 

釣りに行き、  釣り針を手に刺して帰って来る

スケートボードで肋骨折る (それでも翌日 まる忠の厨房に立った)

スノーボードでジャンプして鎖骨、肋骨折る (靴下がいたくて履けず履かせてくれ〜とうるさかった)

と、とにかく遊びにいって事故、怪我が多い!!

今回のペッパースプレー自爆事件も合わせるとこれだけいろいろ起きる人ってめずらしいと変なところに感心してしまいます。

そんなこんなで散々な休日を過ごした夫ですが、

私のほうは娘と一緒にサーモンフェスティバルへいってきました。

日本のお神輿もでたパレード

夫の悲劇 ペッパースプレー自爆事件_e0155643_1518610.jpg


毎年大人気のサーモン! 午後1時半ごろには売り切れたそうです。

夫の悲劇 ペッパースプレー自爆事件_e0155643_15194549.jpg

夫の悲劇 ペッパースプレー自爆事件_e0155643_15202731.jpg


最近は忙しくてあまり話す時間のない娘ですが、今日は一緒に歩きながら進路のことなどいろいろ話しました。(夜は友達と出かけちゃったけど)

午後4時からは家に戻っていた夫も一緒に「なでしこ」の応援!!

無事に決勝にすすめましたが、オウンゴールをしてしまったイギリスの選手がかわいそうでなんだかあんまり喜べなかった、、。 あの選手にはぜひとも3位決定戦でがんばってほしい!!

夫のペッパースプレー事件も含め、、、今日はなんだか盛りだくさんなカナダデーの1日でした。

夫の悲劇 ペッパースプレー自爆事件_e0155643_15224296.jpg


ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-07-02 15:26 | 日々の出来事