人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの価格

横浜ステイ中です。

今回は久しぶりに鑑定の予約がなく、2日間ともフリー♪

ということで、、、昨夜は美容院にヘアカットに行ってきました。(今、現地時間 朝4時ごろ〜。時差で早起き)

前回のフライトの際、4人いる日本人乗務員の中で私以外の3人が横浜ステイ中に美容院に行ってきました。 翌日みんなヘアスタイルも決まって爽やかに登場〜!

わーいいな、私も行こうかな〜といろいろ話を聞いていましたが、驚いたのがその価格!!

昔は(超昔の話ね)日本はなんでも高い! 、北米は安い! と思っていましたが、今はなんでも日本が安く感じます。

先輩が行った美容院なんかシャンプー、カット、カラーリングまでしてなんと3500円!!!

嘘みたいな値段です。 バンクーバーでヘアカットに行ったら45ドルにプラスチップとタックスで60ドルくらいになります。

が、先輩が行ったところはカットだけなら2500円とのこと。

カナダではありえないお値段です!!

で、今回、私も教えてもらった通りいろいろ調べてホテルの近くの美容院を予約して行ってきました。

お値段が安いところは若い人向けなんだろうとちょっとためらいましたが、、、意外に40代のお客様もいらっしゃるとのことでほっとしました。

担当してくれた方は副店長さんで若いけどとってもしっかりした女性。 お客様にわりとため口に近い(笑)感じに話すのですがそれが嫌味でないのがすごい!!  なんだか私も同年代??のような気持ちになってうれしかったわっ!!(笑) すっかり話も盛り上がり、おもしろいお話も聞かせてもらいました。

私の髪は細いのでぺったりしがちなんですが、彼女いわく頭の形、サイドに丸みがないのでボリュームがでにくいと説明してくれて納得でした。逆に鉢がはりすぎて?いる人はどんな風にカットしても髪型が四角い感じになってしまうのでそれも大変なんですよ、、というお話も。

ちなみにお値段はシャンプー込みで2700円。

ありがたいお値段です。

値段をいうとカナダ人クルーがみんな「私も行きたい!」と絶対に言います。笑

今回も私が美容院に行くと行ったら、カナダ人クルーが次回行きたいから値段とかいろいろ調べてきて!と言われたのですが、お店の人に「コミュニケーションができないのでちょっとむずかしいですよね、、通訳の人付きならできるかも、、、、」と言われてしまい残念。

確かにネイルとかマッサージと違ってヘアカットって取り返しがつかないからむずかしいですよね、、。

ここのお店はチェーン店ということで都内にもあるし、シンガポールなど海外にも進出しているというお話。なので「次はぜひバンクーバーへ!」とお誘いしておきました。(笑)

日本式のサービスと技術でお値段もこんな感じだったら繁盛間違い無し!だと思うので、、

お待ちしていまーす!

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
by maruchu-yakiniku | 2015-06-29 04:20 | 空の仕事