人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日の法則

今年に入ってブログはほぼ毎日更新しています。

最初のうちは意識して毎日必ずアップするように気にしていましたが、最近は大して気負わなくてもぱっと書くことが出来るようになりました。

バンクーバーの有名ブロガーさん何名かとお話ししたことがありますが、毎日10分と決めてその間にものすごい集中力で書くことを日課にしている人、それから一度書いたブログを更新せずに時間をおいて何度も見直して、書き直してからアップする方、本当にいろいろです。

私も以前は後者で一つの記事に1時間ほどかかってしまうこともよくありました。
なので疲れている日はどうしても「明日でいいかな、、、」と更新も遅れがち。

今はどちらかというと「もう習慣なのでまったく苦じゃない」という感じです。

どんなことも習慣にするには少なくても3週間続けてみると良いと聞いて、今年に入ってからとにかく21日は絶対に毎日更新してみよう!と思っていました。 

実行してみての感想ですが、確かに3週間やってみるとその後は特に意識しなくてもできるようになるものなのですね!! 我ながらこれだけ毎日更新できるのはすごい!と思いながら毎日更新しています。

ただし、なぜか?笑 書けば書くほどランキングが落ちていく、、、、。苦笑  おもしろくないからか???

でも習慣になった今、どんどん落ちていくランキングも気にせずに書き続けることができています。

習慣のちから!って本当にすごい!!

ブログ毎日更新の習慣化ができた今、2月からは毎日ジム、またはヨガと毎日の運動をきちんと習慣化することにチャレンジしています。

まずは21日間!! がんばってみるつもりです。

皆さんも何かチャレンジしてみたいことがあったらまずは21日間!一緒にがんばりましょう〜。

ブログランキングに参加しています。読んだらぜひクリックしてください。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2015-02-10 16:26 | 日々の出来事