やっぱり大好きB級グルメ

新しい年を迎えもう1週間もたとうとしているのに、、、、、我が家はまだクリスマスツリーがそのままに、、、。

まぁクリスマスツリーといっても小さなものなのであまり目立たないのですが、いい加減、そろそろ片付けないと、、、と重い腰をあげて今日片付けをしました。

お正月のお節や食材の残りもフライトに行っていてそのままだったので、帰って来てからの2日間で食べ続け、残念ながらそろそろ賞味期限切れのものは始末しました。

さぁクリスマス、お正月と続いたホリデー気分を引き締めて2015年は一日一日を大切にしたいと思います。

年末からごちそう続きだったのでなんとなーく食べたくなったものが、、、。

それは、、、「そばめし」 。  お節とかの後ってコマーシャルにもあったけお「カレー」とかまったく違うものが食べたくなりますよね。

今日は残った残ったご飯と焼そばで炭水化物祭り♪

e0155643_14323192.jpg


私が初めてそばめしを食べたのはバンクーバーに来てから。子どものころはなかった食べ物のように思うけど関西にはあったんでしょうかね?

バンクーバーに来てから関西出身の友人も沢山できて、お家でごちそうになったのがそばめしとの出会い。焼そばとご飯という炭水化物の組み合わせ! 驚きだけどたまーに食べたくなるB級グルメのひとつです。

お好み焼きも大好きだけど、これは関西出身の夫が上手で私は上手く出来ないので一人の時はそばめしが簡単で美味しい♪

ソースのこげる匂いもたまりません。でも本当はそばをもっと細かくするのが本格的みたい。私のはやっぱり東京人のそばめしかも、、、?

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2015-01-08 14:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://maruchubbq.exblog.jp/tb/22712333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード