人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜寿のお祝い

昨夜はいつもクリスマスパーティーにお邪魔しているOさんのお宅で開かれた桐島洋子さんの喜寿のパーティーに参加しました。

バンクーバーに家をもち、日本と行ったりきたりしている桐島さん。

喜寿のお祝い_e0155643_23573740.jpg


私はお嬢さんのノエルさんにヨガを教えていただくようになってお目にかかる機会に恵まれました。

桐島さんといえば未婚でお子さん3人を生み、育てあげたたくましい女性です。私も彼女の本はほとんど読んでいましたからバンクーバーでお会いしたときは感激しました。

とてもおしゃれで実年齢よりも若々しい印象です! 感動なのはやはり作家の先生なのでお話される一言一言にセンスがあることでしょうか。言葉使いもとてもきれいで品があります。お嬢さんのノエルさんもそうですが普段から使っている言葉がとても綺麗なんですよね。しかもお二人とも知性を感じさせるシャープさもお持ちなのでとっても魅力的です!
こういうセンスは家柄というか育ちだと思うので羨ましい限りです。

娘が20歳になった時に一緒に旅行に行ったのは実は桐島さんの本を読んでいたからなんです。桐島家もお子さんが成人した際に「家族卒業旅行」と称して旅行に出かけています。卒業といっても今も皆さん仲良くされていますから疎遠になるということではなくて「子ども」と「親」という関係の卒業旅行なのでしょう。うちもこの卒業旅行ではお互いの20年を振り返り、ディープな時間を過ごすができて本当に良かったと思います。

このパーティーを主催してくださったOさんも驚くような美魔女なんですが、お嬢さんはプロのハープ演奏者です。今回も素敵なコンサートをしてくださいました。いつもバタバタ暮らしている私達にとってOさん宅でのパーティーはいつもと違う優雅な時間でした♪

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2014-09-02 00:00 | 日々の出来事