人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日ディナー

母の日、父の日、夫の誕生日などなど、、特に週末はいつも仕事が入っていて留守をしているのでお祝い事は週の真ん中にすることの多い我が家。

さらに勉強、ボランティア、アルバイトと忙しい娘のスケジュールも考慮すると最近ではなかなか家族で集って仕事をするのも難しくなってきています。

先週末の父の日はやっと今日お祝いすることができました!

シーフードの好きな両親なので、朝からスティーブストンに買い出しに行ってきました。

父の日ディナー_e0155643_15322272.jpg


調べたところ港は金曜日から日曜日の午前中にオープンということで前回のように甘エビやウニを狙って行ったのですが、、、あれれ??漁船がほとんどありません。

父の日ディナー_e0155643_15341953.jpg


しかも数隻ある船ももう店じまいという感じです。 9時にオープンということで10時過ぎに
着いたのですが、遅かったのでしょうか?? それともたまたま今日は何もなかったのでしょうか??

すっかり意気消沈で帰宅。

仕方がないので近所のマーケットでぼたん海老を購入。あとは父がゴルフの景品(3位)でもらったというマグロの塊があるのでそれをお刺身にします。

そのほかサラダなどいくつか用意してディナーにしました♪

夫もはりきって近所の酒屋さんでワインを赤と白と一本ずつ購入してきました。

この酒屋さん、お勧めワインを試飲させてくれるので危険です。(笑)

今日はシーフードということで店員さんがニュージーランドのソーヴィニヨンを薦めてくれたそうです。そして赤のほうもニュージーのものでピノノアです。どちらもお薦めということで本当に美味しかった!ワインは父の為というよりもすっかり自分たちが楽しんでしまいました、、。

食後のフルーツはもちろんスイカ!そしてチェリー。

父の日ディナー_e0155643_15515287.jpg


我が家は現在4つ目の🍉中。チェリーも今が旬でとっても美味しいですね💜

明日からまた仕事でトロント移動でーす。

⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/FountainOfAmrita?ref=hl
by maruchu-yakiniku | 2014-06-21 15:54 | 日々の出来事