人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事に料理教室

フライトから帰って来た翌日というのはなぜか元気いっぱい。

ハイになっているのでしょうか?

早速 畑に行って雑草取りをしてきました。

この状態から、、、

畑仕事に料理教室_e0155643_14332627.jpg


なんとか雑草を取って↓この状態に。

畑仕事に料理教室_e0155643_1434346.jpg


雑草を取っていたら、なんと人参を発見しました!

畑仕事に料理教室_e0155643_14344854.jpg


前の方が植えていったのでしょう。

土をいじるのは久しぶりです。

てんとう虫もみみずも沢山いて良い畑になりそう!

畑仕事に料理教室_e0155643_14354740.jpg


雑草はこの手押し車に4杯分になりました。

畑仕事に料理教室_e0155643_14363212.jpg


コミュニティガーデンの良いところはこういう道具がすべて自由に使えるところ。

シャベル、ホース、その他いっさいが畑に用意されていて共同で使うことが
できます。

この日用意したのは自分の手袋と土の状態をはかる道具。

畑仕事に料理教室_e0155643_14384228.jpg


ここの畑には人参の他にパセリ、ネギ、ビーツなどが育っていてその
いくつかはそのまま残してみようかと思っています。

今日の収穫。

畑仕事に料理教室_e0155643_14403063.jpg


雑草取りだけで2時間以上かかったので耕すのは明日にしました。

明日も晴れてますように。

そして夜はまたまた料理教室。

夜はさすがにちょっと疲れてきて集中力がなくなってきてしまいましたが
なんとか終了。

明日の夜もクラスがあるので今日はこれにて早く寝ようと思います。

畑仕事でちょっと腰がいたい、、、。
by maruchu-yakiniku | 2012-04-24 14:45