人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わったパッキング!!

今朝からインドに向けてのパッキングに四苦八苦。

旅慣れているとはいえ、行った事のない国に行くのでついつい
あれもこれも持っていこうと用意してしまい、、

結局スーツケースに入りきらない。(汗)

その間にも留守の間、なるべく家族に迷惑をかけないようにと
家事や買い物などの用事を済ませます。(忙)

今回は乗り継ぎ時間に3時間ほどある一人旅のため、スーツケースは
自分で持てる範囲内と決めていました。

手荷物だけなら、荷物が届かなかったということもないし、
乗り継ぎをミスする可能性も少ないので。

それにしても手荷物に出来るスーツケースの小さい事。

最初に用意した荷物をもう一度吟味して、、、荷物をなんとか半分に
減らしました。

本当はいろんな事態に備えて持っていきたい服や物もありますが、
「これ」がなきゃ死んじゃう!ってものはないのだから、と自分に
言い聞かせ、「なくても不便なだけ!」と思い切って荷造りし直しました。

以前寝袋を買ったと書きましたが、これは15度〜22度対応のトロピカル用
の薄手のもの。 機内ではブランケットに使えるほどの薄さです。

Tシャツ3枚、ボトムス4枚、ドレス1枚、カーディガン1枚、
今回この旅行の為に買ったパンジャビスーツ1着。

夜は冷え込む(といっても15度くらい)なのでヒートテックのインナーを数枚。
ジャケットを持たずに重ね着で済ませようと思ってます。

あとはパソコン、携帯、本、薬。 化粧品だって本当に最小限だけ。

インドの空港へのお迎えも確認して、、ちょっとほっとしたところです。

とうとう明日出発です。
by maruchu-yakiniku | 2012-01-24 15:04 | 旅行