新春プラナヤマ〜身体と心に栄養を!

1月4日の今日のバンクーバーは曇り空に雨。

どんよりした空が広がりますが、今朝はグリーンスムージーでスタートです。

e0155643_13243394.jpg

ケール、ほうれん草、リンゴ、バナナ。

今朝は特別に朝食にも気を使いました。

なぜならば、、今日は今年初めての神聖なプラナヤマのクラスが
あるからです。

普段でもクラスの前は空腹で来るように言われていますが、
私は時々、しっかり朝食をとってから行ってしまうことも、、。

でも今日は年の始め、身体に良いものを取って参加しました!

プラナ(気)を身体の中に取り込み、身体の中の悪い物をはく息と
ともに外にだします。

私はこのクラスに通いだしてから、肩こりがなくなり以前のように
指圧やマッサージに通う事もなくなりました!

クラスの最初に準備運動として行う体操にふくらはぎのマッサージが
あります。

これは座禅を組むように座り、自分でふくらはぎをもみほぐすのですが
足の疲れも取れるし、身体全体の調子が良くなる気がします。(オススメ)

クラスの後は去年と同じく日本食レストラン「ひとえ寿司」さんで
ミニ新年会。

e0155643_13361718.jpg


先生がベジタリアンなので、ベジうどんとアボカドロール。

e0155643_13373698.jpg


ここのおうどんのスープはお出汁がきいていておいしい!!

こうして素晴らしい師を囲み、気の合う仲間と一緒に学ぶプラナヤマの集い。

私にとって贅沢な時間です。

       *

さて私のブログ仲間(右欄)にお仲間が増えました!

ヒーラーのオジャさんのお料理ブログです。

写真をみるだけでも癒されますよー! ぜひご覧下さい。

それと オジャさんが 1月1日にメールマガジンを創刊されました。

こちらもぜひのぞいてみて下さい。 興味深い記事が沢山あります。

      *

元旦から毎日続いているジム通い。 
今日もこれから行ってきまーす。
[PR]
by maruchu-yakiniku | 2012-01-05 13:47 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://maruchubbq.exblog.jp/tb/17171658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード