人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のあの方のレストラン

私がまだ21、22歳でバリバリの(ウソ)OLさんだった頃
ロブソン通りにオープンした「みこ寿司」さん。

オーナーシェフのMさんと奥様はその頃は直接お話したことはありませんでしたが
ご夫婦で仲良くお店をされていたのはよく覚えています。

その後「みこ寿司」を他の方に譲って、リッチモンドに「清寿司」をオープン。

さらに「まるわ寿司」をオープンされたMさんご夫婦。

どのお店も今も繁盛している有名店です。

まるわ寿司を働いていた従業員の方に譲られてからしばらくは他のお店を
手伝われたりしていましたが、、、、

1ヶ月ほど前にまる忠にご来店いただいた際に新しいお店オープンの
お知らせをいただきました!!

場所はリッチモンドのスティーブストン。

「すぐには来ないでね 笑」とおっしゃられたので(オープンしたてはバタバタするので)楽しみに3週間ほど待ってやっと昨日お店に伺いました。

伝説のあの方のレストラン_e0155643_1527798.jpg


スティーブストンの船着き場のすぐそばの2階にあります。

伝説のあの方のレストラン_e0155643_1528934.jpg


夫も楽しみにしていたので、私をおいて猛スピードで階段を駆け上がっています。笑

小さいお店ですが、オープンキッチンになっているのと入り口の天井が高い
ので広々しています。
伝説のあの方のレストラン_e0155643_15295075.jpg

窓側の席からは海が見えて夏なら景色が楽しめそうです。

からっぽの店舗を新しくお店に作りかえたそうで、どこもかしこも
ピカピカで気持ちがいい! 

伝説のあの方のレストラン_e0155643_15325292.jpg


ご紹介が遅くなりましたが、、お店の名前は 「Kiwami」

伝説のあの方のレストラン_e0155643_15334445.jpg

海老のてんぷら。
伝説のあの方のレストラン_e0155643_1534811.jpg

茄子のみそ田楽。
シンプルなメニューですが、昔からの職人さんの味です。^^

そしてこれはちょっとめずらしい「スイートポテトのロール」
伝説のあの方のレストラン_e0155643_15353774.jpg

外側の黄色い部分はさつまいもなんですよ!
伝説のあの方のレストラン_e0155643_1536871.jpg

こちらではローカルのレストランに行くとサツマイモのフライが
人気があるので現地の人用にちょっとアレンジしたロールを作って
みたそうです。

ほんわか甘いサツマイモが中のアボカドとマッチしておいしかったです。

こちらは↓レインボーロール。
伝説のあの方のレストラン_e0155643_15385072.jpg


この他にもちらし寿司やカニぽんサラダ、唐揚げなど美味しくいただいて
帰ってきました。

Mさんご夫婦のお店には独身のころから通っていましたが、こうやって
また年月を経てお二人のお店でお食事が出来るなんて、、、感激。

あの頃は自分もレストランの仕事に関わるなんて思いもしなかった
けれど、今ではお二人の苦労も、そして楽しさとやりがいもよく
わかります。^^

きっとこのお店も今までの3店のような繁盛店になっていくのでしょうね。

Mさん伝説はまだまだ続きそうです。

Kiwami
230-3791 Bayview St
Richmond BC
(604)284-5253
定休日:月曜
by maruchu-yakiniku | 2011-10-13 15:56 | レストラン