人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケーション最終日

予約投稿の日にちを間違えて、、、(ドジ)
この記事を書こうとした日にはすでに予約投稿記事がアップ
されていました、、、、。

バケーション最終日の土曜日は朝から家族揃って釣りに出かけました。

バケーション最終日_e0155643_15124147.jpg


先日の釣れたポイントの近くで準備をします。
バケーション最終日_e0155643_15134381.jpg


前回は竿を投げるとすぐに食いついてきたカレイなのに、、、、

今日はまったくひきません。

場所を変えること3回。

やっとかかりました。
バケーション最終日_e0155643_15151641.jpg
バケーション最終日_e0155643_1515129.jpg

ところが写真を撮ろうとモタモタしているうちに、、、ばらしてしまって
魚(カレイ)は海へ逃げていってしまいました。

あー、今日はお店のまかないは「カレイの煮付け」って事に
なっていたのに、、、。

みんな楽しみにしてたのに1匹も釣れないなんて、、、。残念。

夫はもう少し粘りたかったみたいだけどすでに船酔い気味の娘と私
に遠慮してアンカーをあげてエンジンをかけます、、、が、、、

え、、? かからない?? エンジンが!

何度かトライしてみますが、エンジンがかからないではありませんか!

思わず携帯を取り出してボートの売り主Pさんに電話します。

私 「Pさん、先日ボートを買ったMiaです。そう、日本人の」

Pさん 「あー、はいはい、それで今日は何?」 (何かあるといつも電話する私たち)

私 「今、ボートに乗って海にいるんです。」

pさん 「オー イヤァ?」

私 「アンカーを降ろして1時間くらい釣りしてたんですけど、、、
   帰ろうとしたらエンジンがかからないの」

Pさん 「、、、、、、、、、、、、、、」(沈黙)

私 「えーっと何か出来ることはないかしら?」(っていうより助けにきてくれないかしら?)

Pさん 「バッテリーがダメになっちゃったのかなぁ? 
     それだと もうダメだよね。どうしようかなー?」(自分は陸の上だからノンキなのか?)

こんな会話をしている間も船長(←夫)は必死にエンジンをかけようと
頑張っています。

と、次の瞬間、 「かかったー!!!」 ブルンッブルンッ!と元気に
エンジンのかかる音を聞いてPさんもほっとした様子。

私 「すみません、、、、かかりました。 もう大丈夫です。」と

恥ずかしさで消え入るような声で電話をきりました、、、。

この間 乗組員2号(←娘)と乗組員3号(←クッキー)はまるで人ごと
のようにのほほーんとしているではありませんか!

娘曰く陸も見えるしボートも行き来しているので大丈夫だと思った
というのですが、、、

いやぁ、私自身は冷静に見えたらしいけど結構こわかったです。

あやうく「メーデーメーデー」と叫ばなければならない状態になりそう
でしたがなんとかピンチを脱出して無事岸にもどってきました。


こうして私のバケーションも最終日を迎え、明日はトロントへ!

この続きが昨日の予約投稿記事のはずだったのです。


旅行にも行かなかったけど、ここ数年のバケーションでは今回が
一番のんびりしていて最高!でした。

あさってからはまた元気にフライト行ってきます。^^
by maruchu-yakiniku | 2011-09-26 15:09 | 日々の出来事