人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動日とお月さま

仕事で家を空ける朝はなんだか慌しくて落ち着きません。

行く前に、あれもして、これもして・・・と着替えの途中で掃除機をかけ
始めてしまったり。(笑)

スーツケースに、あれ詰めて、これ詰めて・・と行く前からパンパンに
してしまったり。

前もって準備できている日もあれば、今回のように当日にバタバタと
用意する時もあります。

今朝は再来年に備えた娘の大学進学の説明会などもあり、慌しい朝となりました。

それでも途中でマーケットによってフライトに持参するフルーツを調達。
移動日とお月さま_e0155643_1137392.jpg


最近、機内食ではお腹がもたれてしまうこともあり、野菜や果物を多く
持っていってます。


         *

空の写真、今回も移動フライトで撮りました。
移動日とお月さま_e0155643_1146331.jpg

↑元気のない太陽ではありません。(笑)まだ空が明るいうちに撮ったお月様です。^^

日が暮れはじめると輝きをましていきました。
移動日とお月さま_e0155643_11474029.jpg

移動日とお月さま_e0155643_11484789.jpg



         *
月のエネルギーは優しく、女性を象徴するエネルギー。
そして太陽は男性のエネルギーを象徴しています。

前回のプラナヤマで人間の体は左側が月(陰)のエネルギー、右側が太陽(陽)の
エネルギーが流れていると教えていただきました。

つまり体の左側に女性エネルギー、右に男性エネルギーが流れているそうです。

どちらにも偏らずカラダの左右のエネルギーバランスを整えるのが大切とのこと。

最近は女性もバリバリ仕事をして、服装も行動も男性化してきていますよね。
身体のエネルギーもどうしても男性エネルギーに傾むきがち。

そんな時は意識的にスカートをはいたり、アクセサリーをつけると良いそうです。

そういえば・・私も普段はパンツばかりでスカートをはくのは制服の時だけかも。(笑)

↓クリック!↓
人気ブログランキングへ
北米ブログランキングに参加しています。

今日は記事のタイトルをつけるのに何も思いつかずちょっと苦労しました。(笑)
で、結局 「移動日とお月さま」。(笑)

by maruchu-yakiniku | 2010-10-24 12:23