人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものーご紹介♪

昨日は友人のお宅にお邪魔しました!

一緒にお茶でもしましょう!と近所で買ったアップルパイを持参です。

お昼の時間が近づき、そろそろおいとましようと思っていたら・・・・

私以外のお二人、話をしながら、そしてちゃちゃっとお料理を始めるではありませんか!

30分ほどで食卓が整い、おふくろさんの味~♪ 和食ランチです。
美味しいものーご紹介♪_e0155643_055579.jpg

美味しいものーご紹介♪_e0155643_055455.jpg


おふたりとも小さなお子さんのいるワーキングママですが子供がいるようには見えない華やかな
雰囲気。

失礼ながら・・(笑) こんな純和風のご飯のイメージではなかったので驚きました!^^

この日は日本からのさんまとししゃもがメインです。

この秋刀魚、こちらの韓国系スーパーでとても安く売っているそうです。
しかも宮城県で採れたものを船内冷凍したものなのでとっても新鮮!

大根おろしと一緒にいただきました! う~ん、やっぱり和食は美味しいな~♪

楽しい話、おいしい食事で盛り上がりました! 

Mさん、Mさん(お二人ともMさんなの!笑) ありがとう! ごちそうさまでした~。


さて焼肉屋の私も家では普段は 和食です^^ 

今日は最近の我が家でのお気に入り↓こちらの品々のご紹介します。
美味しいものーご紹介♪_e0155643_13014.jpg

すべていただきもの(おみやげ)なのですが・・すっかりファンになりました。

特に↓のおしょうゆ。
美味しいものーご紹介♪_e0155643_142319.jpg

マルキチ醤油の大吟。 甘露醤油です。

熊本出身の友人のおみやげで、熊本ではこの甘いお醤油が普通だそうデス。

この醤油、お刺身につけて食べたら最高! 
あっという間になくなって・・・すでに空です・・。(笑)
美味しいものーご紹介♪_e0155643_165033.jpg

今度、日本に行く機会があったら絶対に取り寄せて買ってこよう、と思う一品です。

それからこちらも熊本産
美味しいものーご紹介♪_e0155643_175727.jpg

柚子こしょうです。 これは株式会社いずみのもので2008年のおみやげコンテストで
フランス賞を受賞しています。 (なんでフランス賞??^^)
この商品は通販で購入可能です。 (くわしくはこちらから)

(上の2品はHさんから。 ホントにおしかったです。ありがとう!!)

そして最後は香川県の手延べうどん。
美味しいものーご紹介♪_e0155643_110168.jpg

夫の実家からのおみやげです。 お鍋にいれても最後までコシがあるおいしいうどんです!

すっかり食欲の秋を満喫している今日、このごろ。

明日はお気に入り、美容グッズをご紹介しま~す!
人気ブログランキングへ
by maruchu-yakiniku | 2009-10-23 01:17