人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそう!

昨日の我が家の食卓です。 ↓
ごちそう!_e0155643_12494941.jpg


あっ、すぐウソってばれますよね! (笑)

毎日に10分間クッキングでちょっとげんなりの私達、昨日は夫が急にここに行こう!と
連れて行ってくれました!

イェールタウンにある Cioppino's mediterranean Grill & Enotecaです!

実は以前はあまり洋食が好きではなかった私ですが、2年前に行ったここはとても
気に入って機会があればまた来たいと思っていたレストランです。

今回はお店の人が気を利かしてくれて3人で少しずつ分けてサーブして
くれました。

前菜は3種類。 はまちのカルパッチョ、ホタテ、そしてイカのソテーです。
店内が暗くて写真ではおいしそうに見えませんが・・ものすご~くおいしかったです。^^
ごちそう!_e0155643_1363893.jpg

ごちそう!_e0155643_137188.jpg

そしてスープは2種類。
ロブスタービスクと栗ときのこのスープ。
ごちそう!_e0155643_138089.jpg

そしてパスタを3種類とオーソブッコ。
ごちそう!_e0155643_1383061.jpg

パスタの中で一番おいしかったのはボンゴレ! 
あさりと白ワインのパスタです。 ガーリックと塩味がちょうどよく、パスタの硬さも
アルデンテ。 

ほほ肉を4時間煮込んだソースを使ったパッパルデッレもおいしかったけど、
自分の好みとしてはあっさり塩味のほうが食べやすかったです。

このお店の前菜はどれを頂いても本当においしい! 
私は特にシーフード系がオススメです。 

今回は前菜とパスタが目当てだったので、メインはパス。
そしてデザートもパス!! と思ってたら・・・・
ごちそう!_e0155643_13114618.jpg
ごちそう!_e0155643_13115528.jpg

夫と娘はデザートは別腹みたい(笑)
しっかり最後まで食べぬきました~!

なんか今日は食べ物の写真だけですが・・久しぶりの豪華な食事なのでどうかご勘弁を・・。

そして今日は友人の家にて純和風ランチをご馳走になりました!
そのお話は・・・また明日。
人気ブログランキングへ
by maruchu-yakiniku | 2009-10-22 13:23 | レストラン