人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田でのお気に入り てっぱつやさん

さて昨夜は私の大好きなてっぱつやさんに夕食を食べに
行きました。
成田でのお気に入り てっぱつやさん_e0155643_3151537.jpg

こちらのお店はJR成田東口のすぐそば。

私たちは翌日が早いので兄のところではなく、駅近くのホテルに
泊っていますが、なんとホテルからてっぱつやさんまで歩いて1分。

長いフライトで疲れていたので、こういう便利なのはうれしいですね。

私と夫はビールで乾杯! Aちゃんはお酒が飲めないのでジンジャーエール。

早い時間なので店内はまだすいています。
成田でのお気に入り てっぱつやさん_e0155643_3183620.jpg

このお店にはテーブルの他にカウンターバーもあって女性ひとりでも
大丈夫!! この日も素敵な女性が一人でカウンターで飲んでましたよ!

さてお料理です。
成田でのお気に入り てっぱつやさん_e0155643_3201974.jpg

まずは真鯛のカルパッチョ。 お、おいしい!
魚もとても新鮮。そしてこの量が少なすぎず多すぎず。

2品目トマトと生ハムのサラダ
成田でのお気に入り てっぱつやさん_e0155643_3233252.jpg

トマトの濃厚な甘さに3人とも驚きます。
カナダでは残念ながらこの濃厚な味のトマトはありません。
野菜が本当においしいのがうれしいですね。

3品目はイカとブロッコリーのアーリオオーリオ
成田でのお気に入り てっぱつやさん_e0155643_3261212.jpg

こちらはピリ辛のブロッコリーとぷりぷりのイカの炒め物。

4品目は私のおすすめ、とりっぱ。
成田でのお気に入り てっぱつやさん_e0155643_3274351.jpg

内臓なんですが、まったくクセがありません。

この後、写真を撮ってないのですが、アサリのパスタ、ボンゴレと
ポルチーノ茸のリゾットを頂きました。

どちらもカナダでは味わえない日本的おいしさ!!

お会計に立とうとすると・・・・・・

お店の人が 「お会計は もう済んでますので・・」

え~~????

実は奥の部屋でパーティーをしていた兄がお店の人に頼んで
おいてくれたのです。

ありがとう~~~~。お兄ちゃん、ご馳走様!!!

と言う訳でおいしい料理を楽しんだ日本一日目。

あと4時間ほどで静岡に向けて出発です。
実は時差で日本時間午前2時半に目覚めてしまいました・・・。
そして今は夫も起床。 バンクーバー時間のお昼の時間ですもんね。

それでは静岡からのレポートもお楽しみに~。

人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします。
by maruchu-yakiniku | 2009-05-10 03:37 | レストラン