日本から夫の友人、ボンさんが遊びにきました。

e0155643_14172852.jpg

明日から夫と二人でスノーボードツアーに出かけます。

バンクーバーに来たらやっぱりオススメは美味しい中華料理053.gif

e0155643_14190026.jpg

大好物の北京ダック。

e0155643_14180333.jpg

私も明日からまたフライト。帰ってきたばかりですがまた日本です

e0155643_14513240.jpg
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-02-15 14:42 | Comments(0)
勉強会で日本滞在は2泊のみ。

それなのに両親がわざわざ宮崎から出てきてくれました。

もう80歳に近いのに二人して空港まで迎えに来てくれていて、、、やっぱり親はいつまでも親で私はいつまでも子供なのだなあとしみじみ。

夫が感激した美味しい宮崎空港で売っている鯖寿司を買ってきてくれてました053.gif

e0155643_14315618.jpg

これ本当に美味しいので宮崎空港行く人はぜひ食べてみて!

バーミキュラの鍋は父が注文して6ヶ月ほど待ったそうですが、今は母もあまり料理をしないので私がもらうことになりました。

e0155643_14352142.jpg

重いけど、嬉しい003.gif

がんばってバンクーバーに持って帰ります。
帰国前に3人でお寿司食べに出かけて、あっという間の最終日。

来月からは成田フライトもたまにはあると思うのでまた今度すぐに会えると思うけど、お別れはやっぱり寂しい。😢

まぁ二人とも元気なので安心してますが。

寒いけどもう桜が咲いてました!😲

e0155643_14435399.jpg

バンクーバーの雪はもうなくなったかしら?


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-02-12 14:26 | Comments(0)
日本での勉強会参加のため昨日から日本に来ています。

今回は一人でビジネスクラス006.gif

エコノミークラスにくらべて圧倒的に座席が快適なのが一番の魅力ですが、サービスと食事もまったく違うのでビジネスクラスに乗ったらそれもぜひ楽しみたい!

今日はそんなビジネスクラスの楽しみ方のお話053.gif

まず搭乗は優先なのでゲートには搭乗時間にスタンバイ。座席に着くとコートやジャケットなどを預かって貰えます。

そしてすかさず新聞とウェルカムドリンク。ドリンクはオレンジジュース、スパークリングワイン、炭酸水の3種から選べます。

e0155643_04385150.jpg

離陸するとすぐにオシボリ、ドリンクサービスが始まります。

e0155643_04413095.jpg

私はフレンチの赤ワイン。

今日のメニューです。
e0155643_04424080.jpg

バンクーバーの有名シェフ、デイビット ホークスワースが監修してます。

前菜の鴨。付け合わせのフェンネルのサラダも美味しい❤️

e0155643_04435556.jpg

前菜のサラダについてるオリーブオイル。実はこれがCAに大人気!! シトラス風味で美味しいんですよ〜。パリやロンドンだとこの小さい容器のが売ってます。バターじゃなくてこのオリーブオイルをパンにつけても美味しいの!ぜひお試しください。(パンも実は結構美味しい)

e0155643_04475557.jpg
今日のメインはビーフ

e0155643_04471246.jpg

ポテトはガーリック風味、アスパラもパリっと食感が良く、ビーフはミディアムレアで超柔らかかったです。

これは本日のビジネスクラスギャレー担当のベテランT さんの腕。さすが!

メインが終わるとチーズとフルーツのトローリーが回ってきます。

チーズと一緒にポートワインもぜひご一緒に053.gif

e0155643_04563127.jpg

そして最後はデザート。

e0155643_05003019.jpg

一口食べちゃってますが。037.gif

アイスクリームとケーキのどちらか選べます。たまに両方くださいって方も、、、余ってればオーケーです。

フルコース食べたので2回目のお食事はパス。
また今度レポートしたいと思います。

成田まで9時間、快適に過ごしました。

今日は勉強会。がんばってきます

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-02-11 04:29 | Comments(0)
日本から友人が遊びにきました。

と言っても、、

友人Qちゃんは今年でバンクーバーは4回目。ダウンタウンの定宿に泊まりあちこち精力的にまわっています。

雪やら仕事やら風邪やらでなかなか会いに行けなかった彼女とやっと今日ご飯を食べに行きました。

彼女の日本の同僚(カナダ人)オススメの中華レストラン。

e0155643_16045103.jpg

オイスターのフライ、日本のカキフライとは違くてこれもまた美味し!

e0155643_16055336.jpg

今回、Qちゃんが私が一度は食べてみたかったものをお土産に持ってきてくれました。

これ⬇︎

e0155643_16064611.jpg

うさぎやのどら焼き011.gif

e0155643_16073804.jpg

林真理子さんのエッセイなんかにも登場するうさぎやのどら焼きは絶品! と有名でここのを食べたら他のどら焼きは食べられない、とまで言われています。

原料もとってもシンプルで添加物や保存料は一切使われていません。日持ちもしないので発送などはいっさいなし。手に入れるには店舗に出向くしかないのです。

うわ〜〜、一度食べてみたかったのよ!!!


食事を終えて帰宅した就寝前だというのに、、、日本茶を入れてどら焼きをほおばりました。

う、うま〜〜〜〜〜い!!  いや、評判は本当!! これ 美味しい〜〜。 こんな美味しいどらやき初めて。

Qちゃん、ありがとう!!053.gif

Qちゃんとは大学時代からの友人。お互い、友人というよりはもう親戚?  そう、いとこみたいだよねーと言っています。遠慮なくなんでも話せて、会わない時期があっても会えば毎日会っていたかのような安心感。

これからは毎年2月にバンクーバーに遊びにくる!って言ってくれてるので嬉しいな〜〜。

来年はまたオイスターバーにも行こうね!!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-02-08 16:03 | スイーツ | Comments(0)
先週風邪でお休みしていた算命学鑑定が連日入っていてバタバタしている今日、昨日。

ふと気づけばショートケーキを練習するのに買っておいた牛乳の賞味期限が迫っていました。

で、作ったのは、、、

ブリオッシュ ルレ オ  レザン。 (パン オ レザン)

e0155643_15531339.jpg

ブリオッシュの生地にカスタードクリームとレーズンを入れて焼くフランスの朝食パンです。

昨日のうちに生地を準備しておいて今朝、成形して最終発酵。お昼に焼きまました。

最初に比べて随分美味しく素早くできるように♪

先生のところで習った時はカスタードクリームにラム酒を入れて香りづけしたのですが、今回はレーズンを前日からラム酒に(たっぷり)漬け込んでおいてまぜました。

ちなみに生地をこねるのはクイジナートのフードプロセッサーを使用。発酵はオーブンにお湯をはってその中でやってます。 何度かやってみたけど今のところ大きな失敗なくできてます。

こんな気軽に美味しいパンが作れるようになるなんて、、、うれしい!

来週はフランス料理3コースを習ってきます。 レパートリーが広がっていくのが楽しみです。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]