いつもよりかなり早い時間にブログを更新しています。
というのも今日はこれから深夜11時50分発のオーストラリアは
シドニー便に乗務することになっているからです。

シドニーといえば今は夏。
調べたら最高気温32度。  
スーツケースの中身を入れ替えます。

いつもなら食べ物も持参するのですが、オーストラリアは
食品の持ち込みがとても厳しい国です。
前回行った時に粉末状のコーンスープを持っていた為、
検疫の長い列に並ばされてしまいました・・・・。

シドニーの食べ物は意外においしくて、ホテルのまわりには
テイクアウトの出来るモールもあります。
と、言う訳で今回は手ぶらで行こうっと!

先週、仕事の始まる前の日、
e0155643_112965.jpg

自分を励ますという名目でおいしいケーキを食べた女将。
(しかしまったく過酷な日々ではなかった・・・)

今週も今日からの仕事に備えて・・・
e0155643_1145536.jpg

昨日はまる忠で焼肉食べました!
お店のみんなには 「明日から大変なのよ・・・」 と
言いましたが、行き先は真夏のシドニー
ごめん・・・。

明日はシドニーからブログ、アップしますね!
それでは行ってきま~す!!!

ブログランキングに参加しました!
よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
↑をクリックしていただけるとフライト後の疲れも
癒されます。
[PR]
今日は朝からコマーシャルドライブへ。
以前、ここでご紹介したTony’s Deliにお邪魔しました。
前の記事はコチラから

今朝はケータリングの準備を見せていただく為、朝8時半に
家を出てこちらに向かいました。 
e0155643_156254.jpg

まずはエスプレッソで目を覚まします。

皆さん、本当に忙しそうに働いています。
写真を撮るのも申し訳ないほど・・・。

オーナーのYさんにいろいろご説明を受けながら、
しばらく見せていただきます。
こちらのケータリングのメニューの品々はどれも手がこんでいて
質の高いものです。
バンクーバーの沢山の顧客に信頼されているのもよく分かります。

さて、ケータリング見学後はコマーシャルドライブをぶらぶら・・。

そして見つけたのがこのお店。
e0155643_15194340.jpg


スモークミートのお店、J,N & Z Deli です。

実は以前スモークタンに挑戦した私達。(以前の記事はコチラから)
思ったように出来上がらず、再挑戦の機会を待っています。

スモークミートのお店を見たらついつい入ってしまいます。
e0155643_15343913.jpg

e0155643_1538633.jpg

す、すごい・・・。四方の壁、そして天井のいたるところにスモークミートが・・。

味見をさせてもらってポークのスモークミートを購入しました。
e0155643_15403924.jpg

この包みを開くなり、においを嗅ぎ付けてやってきたうちの愛犬Cちゃん。
e0155643_15463048.jpg

犬の嗅覚がなくても、スモークのいい香りが広がります。
そしてこの濃厚な味。 堪りません。 また食べ過ぎそう・・。

この後、ダウンタウンに向かいます。
e0155643_15413933.jpg

行き先はこちら。 「みんなのコンビニ屋さん」
e0155643_15415690.jpg


こちらにはまる忠の冷凍焼肉を置いていただいてます!
今日は品質チェックと新商品の営業で来ました。
e0155643_15504965.jpg

好評販売中ですので、ぜひ皆さんもお試しくださ~い!!

来週からは新商品 「まる忠の激カレーパウダー」も発売します。
お料理例などもご紹介しますのでお楽しみに~!

ブログランキングに参加しました!
人気ブログランキングへ
↑をクリックして頂けると励みになります!
よろしくおねがいします。
[PR]
夫は今年、数えで42歳。
厄年の大厄。
それを知ったスタッフAちゃん。
夫の為にぜんざいを用意してくれました。

e0155643_16363051.jpg

関西では正月から節分までの間に親しい人にぜんざいを
ふるまうと厄落としになるといわれているそうです。
(私はそーいうこと、まったく知らなかったです。恥)

ちょっと時期は過ぎてしまいましたが、Aちゃんの心遣いで
夫の厄はぜ~んぶ落ちたのではないでしょうか?
ありがとう!!! Aちゃん。

そのAちゃん。 気になる発言をしました!

「まる忠で働き始めてから、肌がつるつるになってきました。」

そう言われれば、彼女の肌はぴっかぴか。
もちろん若いし、もともと肌もきれいなAちゃんですが、
さらに磨きがかかった様子。

その秘密はなんと、これ↓だったんです。

e0155643_16422423.jpg


見ただけで分かった方はかなりの”通”。

これ 「豚足」 なんです。 
お店のスペシャルで出している豚足。
夫はいつも多めに用意して、自分とスタッフにもふるまっています。

でも見ていると食べているのはいつもAちゃんと夫だけ。

上のAちゃんの一言で気になって調べてみたら、
豚足って低カロリーで健康食なんですって。
大部分が皮と筋、軟骨から出来ていてゼラチン質でコラーゲン
たっぷり。

これならお肌つるつるも、まんざら嘘ではないはずです。

良いことはすぐ実行の女将。
さっそく夫に「豚足 プリーズ」とお願いして、一皿たいらげます。

まる忠では「チョジャン」と言って唐辛子みそにつけて食べますが、
刻みキムチと一緒にレタスを巻いて食べてもおいしいですよ!

と言うわけで、女将が実験してみましょう!
まる忠の「豚足」でどれだけきれいになれるのか!
(うっ、自信な~い・・・)

大きなことを言ったけど、なんせこの年。
豚足だけに頼るのはちょっと心配。

うちに帰ってこんな物をつくります。
e0155643_1712415.jpg

酒かすパックです。
グランビルアイランドにある日本酒をつくっているお店で購入した酒かす。
お店のかたが「パックにも使えますよ!」
と教えてくれました。

作り方は 酒かすを日本酒でやわらかくして小麦粉を少しだけ
まぜます。(量は適当)

硬さは塗って落ちない程度。
e0155643_1761542.jpg

これを顔にも塗って待つ事15分。
(お酒のいい香り~)
後は洗い流して、いつもと同じお手入をします。
肌を触ってみると、あっ、しっとりしてます。

これで明日の朝には 「つるつるのぴかぴか」 

だといいんですけどね・・・・。 

「ローマは一日にしてならず」

美肌はどのくらいかかるんでしょう?

今日のリッチモンド。 海辺は寒くて散歩してる人もいませんでした。
e0155643_17131750.jpg
e0155643_17132876.jpg


ブログランキングに参加しました!
人気ブログランキングへ

↑クリックしてくださるとうれしいです。
[PR]
今日はまる忠、定休日。

家事を済ませ、夕方からダウンタウンへ。

今日は先輩ご夫婦と一緒に中華レストラン「キリン」で食事をします。

e0155643_171365.jpg


最近、中華料理は食べてなかったまる忠夫婦。

大好物の 「北京ダック」 を注文します。

e0155643_17124644.jpg

北京ダックと言えば、最初はこのように皮の部分を食べて、
e0155643_17142598.jpg

次に身の部分(お肉)をレタスに包んで食べます。
e0155643_17134216.jpg

私は皮のほうが好き! 

北京ダックは大好物なんですが、でも実は 「ここの北京ダックが一番!」
というところはまだ見つかっていません・・・。
どなたかご存知の方、ぜひ教えてくださ~い。

そしてYさんがオーダーされたカニのブラックビーンソースあえ。
e0155643_17181020.jpg
 
このカニの山の下にはちゃんと甲羅の部分があります。

実は最初にチャーハンを頼もうとした夫。
しかしミセスYがどーしても「白ご飯」とおっしゃるので、白ご飯をオーダー。

それにはちゃんとした理由が・・・・・。

甲羅に入っているミソとブラックビーンソースを混ぜて、ご飯に
乗せて食べるからです。

これがお・い・し・い!  おすすめです!

このほか、野菜と焼きそばを食べたんですが、話に夢中で写真
を撮るのを忘れてしまいました・・。

おいしい料理をいただきながら、Yさんご夫婦にいろいろ仕事の
ことを教えていただきました。

ありがとうございました!  
また木曜日にお会いできるのを楽しみにしてます! 

最後に。
ダウンタウンに行く途中、「Meinhardt」 に寄りました。
夕食の前でお腹が空いていたので、ついついお菓子を
買ってしまいます。

e0155643_17323958.jpg

ポテトチップス、チョコレート、マロングラッセ!、チーズストロー。

オススメはこちら。
e0155643_17342420.jpg

チーズストローズです。  チーズ味のスティックと言ったほうが
わかりやすいですね。 ちょっと塩気が強いのでビールのおつまみに
よさそう!

今日もやっぱり食べすぎたので、「読むだけダイエット」をして
休みたいと思います・・・。

ブログランキングに参加しました!
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

↑をクリックしていただけるとうれしいです。
[PR]
昨日、このブログで 「行ってきま~す」と書いた1時間半後、
私は空港に到着。
e0155643_12552497.jpg

昨夜、私が乗務した夜10時30分発のカルガリー行きの飛行機です。
以前、エドモントンに行った時と同じ型、「エンブレア」です。

パイロットが操縦できる飛行機は一種類だけですが、フライトアテンダントは
会社の持っている飛行機は大きいのから小さいのまで
どれでも乗務します。

e0155643_12582374.jpg

今日は満席とのこと。こんなにがら~んとしていても、お客様が乗り込むと
この季節、コートやクリスマスプレゼントなどで荷物をいれる場所が不足します。

カルガリーまでは片道約1時間ほど。あっという間です。
昨日はスノーストームで大混乱だったカルガリー。
今日もマイナス4度、雪が降ってます。
e0155643_1310067.jpg

到着時、現地時間夜中の12時半のカルガリー空港。
この後、ホテル行きのバスを外で待つ事、30分・・・・・。
さ、さむい・・・。
そして暖房をつけてもホテルの部屋の温度、上がりません・・・。
e0155643_13123791.jpg

足湯をしてもなんだか、寒い・・。
そんな時はこれ。「シルクの靴下」を履いて寝ます。
e0155643_13142014.jpg

これは寝る時用なのでゴムが入ってないし、シルクなので
さらっとしてて履いてるという感覚はありません。

飛び始めたころは、フライトの荷物を減らすことばかり考えていた私。
今はいかに家と同じように快適に過ごせるかが重要になってきました。

そんな訳で小さなスーツケースにいろいろ詰め込んでしまいます。

e0155643_13204997.jpg

朝はやっぱり家と同じコーヒーが飲みたいし、
e0155643_13215290.jpg

朝の楽しみ、「カバン持ちさんのブログ」も読みたい(笑)ので
パソコンも持参。

ホテルの外の風景です。
e0155643_13352849.jpg

すでに雪景色。 きれいです。(寒いけど)

最後に私のカルガリーでの楽しみをご紹介します。
カルガリー国際空港のAゲートにあるクッキー屋さんです。
e0155643_13383694.jpg

Felix and Nortonです。 モントリオールやケベックの方には
沢山ありますが、BC州ではお店は見かけてもクッキーは置いてません。
唯一西部であるのはここ、カルガリー空港内。
e0155643_13401712.jpg

ここのクッキーはソフトでしっとりしたタイプです。
飛行機に持ち込んでオーブンでちょっと暖めて食べたりするのも
おいしい!!

e0155643_13412333.jpg

私はお腹空いてたんで、買ってすぐゲートでこっそり食べちゃいました!
ちなみにこれは「チョコレートチャンク」というクッキーです。

カルガリー空港に行かれた方はぜひお試しください。
Felix and Nortonの詳しい情報はコチラからどうぞ。

ブログランキングに参加しました!
よろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけるとうれしいです!
[PR]