今日は楽しみにしていたお料理教室。

本日のメニューはショートブレッドとスコーンです。

e0155643_12182995.jpg

このスコーン、なんと先生がロンドンで働いていた一流ホテルのレシピ。

私もロンドンで食べるスコーンが大好きであれが作れるようになったらうれしいと思っていました♪

カナダで食べるスコーンとは違いイギリスのスコーンはバサつかず、さっくりだけどしっとり感があります。

こちらは教室で私が焼いたもの。 高さが微妙に違う、、。(汗)

e0155643_12163757.jpg

今日も素敵なテーブルコーディネート。 テーブルのイースターバニーのチョコレートは先生の手作りです。

e0155643_12173899.jpg

スコーンといえばストロベリーのジャムにクロテッドクリームでいただきますが、教室ではお手製のりんごのジュレとダブルデモンクリームでいただきました。

ダブルデモンクリームのほうが脂肪分が若干低く軽めの味になっています。

りんごのジュレは1キロのりんごを使ってつくるのですが、マリアージュのマルコポーロでフレーバーをつけるので味も香りもすばらしい!!  

先生曰く、トーストにこのジュレと発酵バターをのせて食べると美味しいそうです。

うん、それは美味しそう!!  しかも先生のお宅ではトーストの食パンも自宅で焼いているいるのだから間違いないですね。

ショートブレッドはアールグレイで香りをつけてベルギー産のチョコレートでコーティング。 ティーバッグの形に作ってあるんですよ。

e0155643_12194237.jpg

家に帰って早速、娘が試食。  ロンドンで買ってきたレモンカード、クロテッドクリーム、ジャムをつけて。

イギリスにしばらく滞在していた娘も 

「美味しい〜〜〜!」 と絶賛のお味でした。

e0155643_12215758.jpg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
仕事でロンドンに行ってきました!

e0155643_09482648.jpg

最近、北京ばっかりだったのでヨーロッパは新鮮です。 気温も17度近くあって持っていったジャケットも必要ないほどの陽気。

バンクーバーの夕方に出発してお昼ごろに到着なので、ほとんどのクルーが昼寝をしてから出かけますが、あまりの天気の良さに私は昼寝なしでそのまま街にでかけました。

e0155643_09512797.jpg

今日のミッションは二つ。

まずはピカデリーのフォートナム&メイソンで娘に頼まれたお茶を購入。
e0155643_09522028.jpg


このCountess Greyはとても香りが良くて私も大好き。 カナダでは手に入らないのでわざわざ本店まで出向いてきました。

e0155643_09525260.jpg

お茶の他にはレモンカードとマーマレードも♪。  実は明日、お料理教室でスコーンを習う予定なのでそれに合わせたらきっと美味しいだろうなーと。

e0155643_09535100.jpg

イースターが近いので店内はかわいらしい飾りが沢山!

e0155643_09554561.jpg

買わなくてもいつまでも見てたくなります。113.png

フォートナム&メイソンの後はオックスフォードに戻って、マークス&スペンサーへ。

実はここにうちの会社のCAがこぞって買うあるものがあるのです!

それは、、、これ!
e0155643_09565781.jpg


仕事用のストッキング。 うちの会社の場合はストッキングは支給制ではなく各自購入することになっています。色が黒ではなくて、Nearly Black とかカナダではNight Shadeという色が指定されていますが、ブランドは自由に選べます。
なので伝線しにくくて、丈夫でしっかりとサポートしてくれて質がよいものをみなリサーチしているのですが、マークス&スペンサーのこれは評判がいいんですよ!

ロンドンのフライトが入るとみなこれを買いにいきます!

だからか?、、 もうサイズがLしか残ってなくて買えなかった、、。
(でもオンラインでも注文できてカナダにも届けてくれます)

ストッキングといえば中国製が多いなか、マークス&スペンサーのものはMade in England。 とてもしっかりしていて肌触りもいいですよ〜。

そういえば昔はバンクーバーにもマークス&スペンサーがあったけどもう撤退してしまいましたね。残念!

マークス&スペンサーはストッキングだけでなく、下着や靴下の品質がとてもいいのでオススメです!

あと地下の食品街ではクラッカーなどを購入。 クルーはここでチーズやアボカドを買う人が多いです。
私もクラッカーとビスケットをお土産に。 そうそう、ブリッティッシュのビールを買うクルーもいます。最近はクラフトビールがいろいろあって選ぶのも楽しいですもんね!

e0155643_09581695.jpg

久しぶりのロンドン、満喫してきました!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-04-09 09:47 | 空の仕事 | Comments(0)
夫のレース1日目から更新がストップしておりました、、、。

ケローナから帰ってきてすぐにフライトで北京へ。  その後は算命学鑑定セッションで忙しくしているうちに気づけばもう4月。

先日の北京滞在ではすっかり春らしく、桜やモクレンが咲いている道を散歩しました。
e0155643_12322264.jpg


話は戻って、、、、

夫のレース2日目。  力入りすぎて? またもやコースアウト。

1年目はワックスのことばかり気にかけてましたが、今年は攻め方もいろいろとさらに研究しています。

すでに来年が楽しみ〜〜とワクワクしている夫。  

夢中になれるものがあるのって羨ましいですね♪



また話がもどっちゃいますが、、北京ってローソンがあるんですね! 

散歩していてみつけました。

日本みたいに焼きそばとかビールとか帰るようなコンビニ。

お昼時だったので近所のオフィスの人がランチを買いに来ていました。

私も真似して、、、どんぶりを買ってみました。

e0155643_12330367.jpg

ご飯の上に自分で選んだおかずをのせてくれます。 

結構味が濃いので、、ビールが飲みたくなる、、、。笑。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
レース一日目が終わりました。

e0155643_14173869.jpg

レース出場者はヘルメットの左にこのようなステッカーをつけます。

e0155643_14190131.jpg

夫が出場するのは45歳から49歳のカテゴリー。一番の年長者なので不利といえば不利なのですが、そこは経験と普段からの体作りでカバーしたいところ。

50歳以上のカテゴリーではなんと63歳の方も出場されます!

e0155643_14244378.jpg

今日の結果は20人中7位。ビッグホワイトには昔から来ていた夫ですがレース出場は初めて。毎年出ている地元のボーダーの中で健闘しました。

明日もう一回あるのでさらにタイムを伸ばせるかも。

初日の夜は親睦会のようなバンケットがあります。

e0155643_14294917.jpg

総勢320名の選手と家族や友人。最年長、伝説のボーダーのスピーチもあって大盛り上がり。

スノーボードって若い人のスポーツってイメージがあったのですが、いg年配というか40代以上も多くて馴染めるのが嬉しい😆

ちなみにここのカフェテリアのお料理、とても美味しくてびっくり。お昼に食べたビーフディップは絶品でした!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-03-26 14:16 | Comments(0)
ケローナはバンクーバーから車で5時間ほど。フルーツやワインで有名な街です。

学生時代に来たことがありますが、よく考えたらそれ以来!! 随分都会になっていてびっくりです。

あいにくの雨で湖がよく見えません。

e0155643_08264903.jpg

明日から行われるビッグホワイトでのスノーボードレースに出る夫。

1月のマウントベイカーではコースアウトして悔しい思いをしたのでぜひ頑張って欲しい!

今日は夜に登録とバンケットがあるのでこれから山にいってきます

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-03-25 08:23 | Comments(0)