先日、お料理教室の仲間とR先生と一緒に勉強を兼ねてフレンチを食べに行ってきました!

フレンチといっても気軽に行けるカジュアルなお店、キツラノにあるAu Comptiorです。

ブランチに行かれる方が多いみたいですが、お料理は本格的なんでディナーメニューをぜひ体験してほしいお店です。

R先生の到着を待てず、、、、先に飲み始める生徒たち。 苦笑

e0155643_07160762.jpg

赤ワインとお勧めのシャクテリ。

e0155643_07163821.jpg

特にダックのパテが美味しかった  お店で作っている自信作だそうです。

先生がいらして赤ワイン二本目。

e0155643_07171743.jpg

前菜はフレンチらしいフォアグラとスモークサーモン。

e0155643_07183672.jpg

e0155643_07190713.jpg

先生からあらかじめ、ここのお店はお肉が美味しいと聞いていたのでお料理は全部、肉!!

e0155643_07193487.jpg

e0155643_07200583.jpg

途中でボトル三本目。

e0155643_07203772.jpg

デザートの前に四本目のボトルをあけましたが、ここ、ワインも手頃でどれも美味しい。

デザートとコーヒーはお店からのサービス。  

e0155643_07210902.jpg

実はここお料理教室のもう一人の先生、Gさんが働いているいるお店なんです。 カフェみたいなお店かと思って行ったら雰囲気はカジュアルですがお料理は本格的でかなり美味しい!!

お仲間はみんなグルメだけど皆、口をそろえて「絶対また来る!」と言ってました。

バンクーバーのレストランは美味しいところはお値段がびっくりするくらいなところか、もしくは結構高いのに全然おいしくないか、、、で最近はあまり外食しなくなっていましたが、ここだったら毎月通ってきたい!!  

今、私の一番のおすすめレストランです。

翌日、みな口をそろえて、、、「あれだけ飲んだのに全然二日酔いじゃない。 やっぱり良いワインだったからかな?」  と。

ちなみに四本飲んだなかで私のおすすめはこれ! シャトーラネッサンのメドック。

e0155643_07214256.jpg

Au Comptoir
2278 West 4th Ave
Vancouver

火曜定休。 予約はとりません。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
バンクーバーベースに戻ってきてから5回目の北京。

今回はクルー6人でしゃぶしゃぶを食べに出かけました。

e0155643_06073755.jpg

一人ひとり自分専用の小さなお鍋と香菜、ゴマだれが用意されてます。

スープベースも好みで選べます。私のはクリアスープ。

e0155643_07081796.jpg
コースでひとり8ドルほどなんですが、すごい量なんです! これでひとり分なんですよ!129.png

e0155643_07084646.jpg

野菜、肉、豆腐、ヌードルなど盛り沢山です。

6人でカウンター席でズラッと並んでいただきました。

e0155643_07111136.jpg

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-04-13 06:05 | Comments(0)
先日、ロンドンのマークス&スペンサーでサイズがなかった仕事用ストッキング。

オンラインで注文したらカナダの自宅に届けてくれるというのでオーダーしてみました。

すると、、、!!!

なんとイギリスからカナダまで5日ぴったりで届きました。  

e0155643_14193803.jpg

50ドル以上買うと郵送料が無料だったのですが、無料ということは1週間くらいはかかるかしら?と思っていたのですが本当に早かった!

今回DHLで送られてきたのですが、この会社いいですね。

途中での通知も頻繁にきて、配送当日にちゃんとテキストメッセージがきます。さらにその段階でサインなしでオーケーとか家にいないので後で取りに行くなどの受け取りオプションが選べます。

当日だったのでもう向かってきちゃってるんじゃないかと思いながらも空港オフィスでのピックアップオプションを選んだらすぐにオーケーの返事がきました。

今までUPSでひどい目にあうことが多かったのでこのDHLの対応には感動〜〜!

ちなみにUPSは届けもしないで勝手にピックアップにくるように、、、と連絡が来たことも、、、。

DHLってあんまりトラックもみないのでバンクーバーでは利用する人が少ないのかもしれませんが、きちんとした会社なので何か送る時はぜひ利用したいと思います。

さて、、、届いたストッキング、、

e0155643_14201845.jpg

会社指定の色はこんな色!!  

e0155643_14205123.jpg

本当はサポートがもうちょっとあったほうが機内で履くには良いのですが、そういう特別のストッキングはドクターのサインをもらったり、会社から事前に経費の了承をもらったりとちょっとめんどくさいの、、。

で、今回は手軽にこちらのストッキングを購入しました。

これも一応ゆる〜いサポートストッキングなのでとりあえず明日からこれ履いて仕事行ってきまーす。笑



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-04-11 14:18 | 空の仕事 | Comments(0)
今日は楽しみにしていたお料理教室。

本日のメニューはショートブレッドとスコーンです。

e0155643_12182995.jpg

このスコーン、なんと先生がロンドンで働いていた一流ホテルのレシピ。

私もロンドンで食べるスコーンが大好きであれが作れるようになったらうれしいと思っていました♪

カナダで食べるスコーンとは違いイギリスのスコーンはバサつかず、さっくりだけどしっとり感があります。

こちらは教室で私が焼いたもの。 高さが微妙に違う、、。(汗)

e0155643_12163757.jpg

今日も素敵なテーブルコーディネート。 テーブルのイースターバニーのチョコレートは先生の手作りです。

e0155643_12173899.jpg

スコーンといえばストロベリーのジャムにクロテッドクリームでいただきますが、教室ではお手製のりんごのジュレとダブルデモンクリームでいただきました。

ダブルデモンクリームのほうが脂肪分が若干低く軽めの味になっています。

りんごのジュレは1キロのりんごを使ってつくるのですが、マリアージュのマルコポーロでフレーバーをつけるので味も香りもすばらしい!!  

先生曰く、トーストにこのジュレと発酵バターをのせて食べると美味しいそうです。

うん、それは美味しそう!!  しかも先生のお宅ではトーストの食パンも自宅で焼いているいるのだから間違いないですね。

ショートブレッドはアールグレイで香りをつけてベルギー産のチョコレートでコーティング。 ティーバッグの形に作ってあるんですよ。

e0155643_12194237.jpg

家に帰って早速、娘が試食。  ロンドンで買ってきたレモンカード、クロテッドクリーム、ジャムをつけて。

イギリスにしばらく滞在していた娘も 

「美味しい〜〜〜!」 と絶賛のお味でした。

e0155643_12215758.jpg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
仕事でロンドンに行ってきました!

e0155643_09482648.jpg

最近、北京ばっかりだったのでヨーロッパは新鮮です。 気温も17度近くあって持っていったジャケットも必要ないほどの陽気。

バンクーバーの夕方に出発してお昼ごろに到着なので、ほとんどのクルーが昼寝をしてから出かけますが、あまりの天気の良さに私は昼寝なしでそのまま街にでかけました。

e0155643_09512797.jpg

今日のミッションは二つ。

まずはピカデリーのフォートナム&メイソンで娘に頼まれたお茶を購入。
e0155643_09522028.jpg


このCountess Greyはとても香りが良くて私も大好き。 カナダでは手に入らないのでわざわざ本店まで出向いてきました。

e0155643_09525260.jpg

お茶の他にはレモンカードとマーマレードも♪。  実は明日、お料理教室でスコーンを習う予定なのでそれに合わせたらきっと美味しいだろうなーと。

e0155643_09535100.jpg

イースターが近いので店内はかわいらしい飾りが沢山!

e0155643_09554561.jpg

買わなくてもいつまでも見てたくなります。113.png

フォートナム&メイソンの後はオックスフォードに戻って、マークス&スペンサーへ。

実はここにうちの会社のCAがこぞって買うあるものがあるのです!

それは、、、これ!
e0155643_09565781.jpg


仕事用のストッキング。 うちの会社の場合はストッキングは支給制ではなく各自購入することになっています。色が黒ではなくて、Nearly Black とかカナダではNight Shadeという色が指定されていますが、ブランドは自由に選べます。
なので伝線しにくくて、丈夫でしっかりとサポートしてくれて質がよいものをみなリサーチしているのですが、マークス&スペンサーのこれは評判がいいんですよ!

ロンドンのフライトが入るとみなこれを買いにいきます!

だからか?、、 もうサイズがLしか残ってなくて買えなかった、、。
(でもオンラインでも注文できてカナダにも届けてくれます)

ストッキングといえば中国製が多いなか、マークス&スペンサーのものはMade in England。 とてもしっかりしていて肌触りもいいですよ〜。

そういえば昔はバンクーバーにもマークス&スペンサーがあったけどもう撤退してしまいましたね。残念!

マークス&スペンサーはストッキングだけでなく、下着や靴下の品質がとてもいいのでオススメです!

あと地下の食品街ではクラッカーなどを購入。 クルーはここでチーズやアボカドを買う人が多いです。
私もクラッカーとビスケットをお土産に。 そうそう、ブリッティッシュのビールを買うクルーもいます。最近はクラフトビールがいろいろあって選ぶのも楽しいですもんね!

e0155643_09581695.jpg

久しぶりのロンドン、満喫してきました!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
# by maruchu-yakiniku | 2017-04-09 09:47 | 空の仕事 | Comments(0)