<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事なので仕方ありませんが、、

あまりにも短い滞在だったので買い物の時間はほとんどなーい!!

でも食事の後にちょこっとだけデパートに寄ってオススメのものを買いました。

食いしん坊の私としてはやっぱりまずは食品!

友人の一押し、タンポポのキムチです。

e0155643_03333266.jpg

タンポポのキムチって日本でもバンクーバーでも見かけたことなかったのですが、韓国ではポピュラーだそうです。 他のキムチと違って家庭で作るのは味付けがむずかしいとか。

根までしっかりついてます!  タンポポは雑草ではありますが、解毒作用もあって体にとってもいいんですよね。 健康食品としても食べられているそうです。

e0155643_03340014.jpg

もう一つはゴマの葉のキムチ。  これが激ウマ! 

e0155643_03345763.jpg

ゴマの葉のキムチはバンクーバーでも手に入りますが味が全く違います。 他のクルーも言ってましたが同じゴマの葉でも買うお店によってかなり味が違うそうなんです。 今まで美味しいゴマの葉キムチにあたったことがなくてあまり好きではなかったのですが、これは本当に美味しくてびっくり!!

もうご飯が止まらない〜〜!   ちなみに私が買ったのはD Cubeというデパートの地下の食品街です。
ものすごくしっかりパッキングしてくれるので匂いもなったくもれません!

e0155643_03354856.jpg

この他 一緒に飛んだNさんにすすめられたイカスミのパン。 もちもちしててこれもいける!

e0155643_03361745.jpg

食品以外では友人のおすすめのフェイスパック。 ネイチャーリパブリックがオススメだそうです。

e0155643_03365282.jpg

友人も使っているプチプラアイシャドー。夏にむけてお揃いでゲット。

e0155643_03391617.jpg

早速帰りのフライトで使用して目の上だけキラキラさせて帰って来ました。笑

1日休んで明日からまたソウルに行きます!



算命学鑑定セッションはバンクーバー、日本各地で行っております。
鑑定セッションをオーガナイズしていただける場合は日本はもちろん世界各国どこにでも♪
飛行機に乗ってビューンと行っちゃいます。

12月は東京、名古屋での鑑定セッションを予定しています。
 
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
ソウルに来ています。

ホテルが変わってから初めてのステイです。

e0155643_21180030.jpg

e0155643_21181509.jpg

最近泊まった中では部屋も広くて豪華です。

窓からの景色も 素晴らしい。

e0155643_21193105.jpg


バンクーバーでママ友だったミニーが今はソウルに住んでいます。 ホテルまでお迎えに来てくれてディナーに出かけました。

サンギョプサルです。


e0155643_21221340.jpg

バンクーバーでは食べたことないキムチや漬物と一緒にいただきます。

e0155643_21233149.jpg

美味しくて止まらない〜❤️

シメはキムチ炒飯。

e0155643_21242876.jpg

ハート型に焼き上げてくれました。

e0155643_21250881.jpg

うーん、久しぶりの本場の韓国料理。美味しすぎる!!

食後はミニーに付き合ってもらってショッピング。

何を買ったかはまた後日ご紹介しますね!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-06-15 21:14 | Comments(0)
いや〜、びっくりしました!

実は2年ぶりぐらいにサイキックのサンドラさんにお会いしたのですが、会うなり驚くことを言われたのです。

「あなたサイキックのエネルギー強くなってきているわね。 他人が心の中で考えていることとかわかるでしょ。 それと自分が知らないはずのことをわかったりとか」

確かに以前から言葉ではなく他人の感情やそのエネルギーを感じ取る能力がある(こういう人をエンパスというらしい)ことはわかっていたけれど最近自分に起こっていることをぴたりと当てられてびっくりしたのです。

それはくコグニザンスという能力があること。 知らないはずのことを知っていたり、突然ひらめいたことが確信のある正しい情報だとわかったりする力なんですが、実は最近自分でもあれ? と思うことが多くなっていたんです。

最初に意識したのは算命学の鑑定セッションをしている時に算命学の知識とは別の次元から相談者に伝えるべきことがあるのが自分ではっきりわかった時です。

相談者を目の前にしている時にわかる時もあれば、セッションが終わって別れた後に鮮明に浮かんでくる時もあります。 そういう場合には帰宅後に私のほうからメールでお伝えすることもありました。

そんなことが何度もあって、最近では鑑定以外の日常でも「確信をもった情報」がはっきりと自分の中に現れることが増えていたんです。

ただサイキックという認識はなくて「ラッキーな思いつき?」  みたいな感じだったんですが。(笑)

サンドラさん曰く、 私は鑑定している時に相手に映像を送らせて読み取っているらしい、、。  

「でも勝手に相手の心の中を覗いてはだめよ。 私はプロとして向かい会った人の許可を得てからしかリーディングをしないの。 あなたもきっとそうだと思うけど」

うーん、私は意識してなかったので勝手にみてたこともあったのかも??  もちろん算命学の鑑定セッションの場合は「見てください」 とお願いされてお会いしているので大丈夫だったと思いますが。

今、心を読むテレパシー能力がどんどん強くなってきているので小さなことにもよく気がつく、日常生活でも細かいところが気になるでしょ? とも言われてそれも納得でした。

で、サンドラさんから今後勉強するといい、とあるものを勧められました。彼女自身もそれを学んで使っているそうです。聞いたところ結構難しそうなんですが、的確にいろんなことがわかるようになるとか。
さらに来年の私はそれを一生懸命勉強しているところが見えるといいます。(苦笑)

おもしろいのが算命学でも来年の私は勉強にぴったりの年。 不思議と重なり合うのが面白い!

 彼女から手を握られた時に今回初めて心の中を感じ取ることができたのが自分でも驚きでした。
算命学を始めてからサイキックにはまったく興味がなかったのですが、今回サンドラさんに会うということも自分の中ではわかっていたように思えます。

サイキック能力は誰もが持っているそうですが、強さや種類がいろいろあるみたいですね。
霊視や霊聴の能力だと見えたり聞こえたりするそうなので私は遠慮しておきたい、、。 毎回フライトでホテルに泊まる身としては何も見たくないんです!! 

そういえば、、ホテルで寝ていて肩を叩かれて起こされたことが3回ほどあります。 あれは一体?? 



算命学鑑定セッションはバンクーバー、日本各地で行っております。
鑑定セッションをオーガナイズしていただける場合は日本はもちろん世界各国どこにでも♪
飛行機に乗ってビューンと行っちゃいます。

12月は東京、名古屋での鑑定セッションを予定しています。

詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
帰ってきたばかりのロンドンでまたテロが起こりました。

しかもバラマーケットとロンドンブリッジの近くということで私たちクルーも行く可能性のある場所です。 

会社からはすぐにロンドンに滞在中の全クルーに無事を確認する電話が入ったそうです。 幸い夜遅かったこともあって皆すでに部屋に戻っていたそうで安心しました。

以前、イスラエルのテルアビブにフライトで行った際、テロ対策としてもしマーケットに行くならどこが出口なのか方向をいつも確認して歩くようにと言われたことがあります。

CAの訓練ではハイジャックや暴れる乗客の対応などもあるので緊急時の心構えはいつもできているつもりですが、改めてそう言われると出かけるのがちょっと怖くもなりました。

一番の対策は、、、

部屋から出ない!  のが安全なんだと思うのですが、、、

滞在中なかなかそれは難しいので、テロ対策としては出かけるなら誰かと一緒に、または一人でも土地勘のあるところというのが鉄則だと思います。

何かあった時にすぐに対応できるように周りの状況にはいつも目を光らせておかないと、、、と思うとせっかくのお出かけも気軽にできませんがこのようなご時世、安全がとにかく大事ですよね。

トロントベースにいた頃はイスタンブールやテルアビブに行くというと家族がとても心配したものですが、最近はどこへ飛んでも100%安心ということはないように思えます。

残念ですがしばらくはあまり観光地や人の集まる劇場などには近づかないようにしたいと思います、、。

さて、、ちょっと前のことになりますが、5月はお料理教室でイングリッシュマフィンを習いました。
e0155643_06511842.jpg


ポーチドエッグを乗せて。  美味しそうでしょ?❤️
e0155643_06514554.jpg




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
ロンドンで同僚たちとディナーを楽しみ、ホテルに帰る前にショッピング。

今回はあまり時間がなくM&Sでさくっと食品のみ。

ロンドンでうちのCAが絶対に買うものといえば、、、

e0155643_13553791.jpg

チーズ! 私は特にウェールズのチェダーが大好き。 (一番右端)  それと夫が好きなスペインのマンチェゴ。3年前にスペイン旅行で食べたマンチェゴが美味しくてそれ以来私がヨーロッパに飛ぶとマンチェゴチーズ買ってきて!と言います。 バンクーバーでもチーズ専門店で売っているのですが、ヨーロッパで買ってくるもののほうがフレッシュだから?か香りが良くて美味しい気がします。 それとフランスのコンテ。3つの中ではこれが一番好きかも。

イギリスは乳製品が美味しくてソフトタイプのチーズも美味しいのだけどカナダに持って帰れないのが残念。 ヨーグルトも美味しいです!

それと、、、今回初めて買ったM&Sのベルギーチョコレートトリュフ。(すでに中は空になってしまって箱の写真のみ、、)

e0155643_13563266.jpg

これ激ウマ!  家族にも好評でした。スーパーで売ってるチョコの域を超えています。

この他、セルフリッジにてサマートリュフ。 香りは黒トリュフの劣るといいますが、気軽に使えるお値段なのでオムレツやパスタにのせて食べる予定です。

e0155643_13581457.jpg

あとはお茶、赤ワイン、バゲットも買って買い物終了。

カナダに到着した際、税関でバゲットを買ってきたと言ったら

「え? どこから帰ってきたの??」 と言われてしまいました。(苦笑)

確かにバゲットといえばロンドンではなくてパリなんですが、、 でもチーズと赤ワインを買ったのでバゲットも一緒に買って帰ればすぐに楽しめるので、、笑

それにM&Sのバゲット、結構美味しかったですよ♪



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
指輪が見つかってホッとしていた私ですが、、、、、

実は悲劇は続く、、、であの後 急性の胃潰瘍になってしまったのです、、、(泣)

指輪事件の前に愛犬の病気のこともあったから心配ごとが続いて体にも影響が出たのかもしれません。

ちょうどバケーションが終わってさぁ、今日から仕事!!  と夕方からロンドンフライトの乗務を予定していたのですが前日の夕飯後から胃が痛い、吐き気、背中の痛みと苦しみ出して乗務当日も治らず、、

直前まで仕事に行くか迷ったので一応準備して空港のクリニックによってみたらドクターから

「行かないほうがいいわよ」 と一言。

その場で薬を飲ませてもらい、処方箋をもらって家に帰りました。

本当はもっと早く会社に連絡すべきだったのですが、、、行く気満々だったので本当にギリギリの出発4時間前の病欠連絡で申し訳なかったです、、、、。

というわけでバケーション明けの一本目のロンドンフライトはお休み。

薬を飲んで体調を整えて二本めのロンドンに行ってきました。

ロンドンといえば、、先日マンチェスターのテロがあって大騒ぎ。 セキュリティの警戒レベルも最高になってちょっと心配でした。会社からも外出はなるべく控えて、人が集まるところには行かない、出かけるときはクルーと一緒に出かける事、出かける際はパーサーにどこに行くか報告してから行く事など、、、注意されていたほどです。

そんな訳でいつもはフライト後、昼寝をせずに一人でさっさと出かける私ですが今回ばかりはおとなしく他のクルーと一緒にまずは昼寝。(笑)

その後にみんなと一緒にディナーにでかけました。

場所はオックスフォードのセルフリッジから近くのSaint Christophers Placeというところ。

ここは大通りからちょっと入ったところで小さなお店やレストランが並んでいる雰囲気のあるとっても素敵な場所❤️

e0155643_11154259.jpg

裏通りの感じがいいでしょ?

e0155643_11162996.jpg

今日はこの並びにあるCoteというフレンチビストロでディナーです。Coteはイギリスに30店舗ほどあるチェーン店なんですが、チェーンと言ってもお料理も美味しくて手軽にフレンチが楽しめるので人気なんですよ! 

e0155643_11175299.jpg

クルーが行くだけあって(笑)フレンチと言っても本当に雰囲気もお値段もカジュアルです。

前菜+メインで12ポンド。

私の前菜は、、ダックのパテ。  美味しい〜〜!!  ロンドンは20年ほど前までは美味しいレストランもなくてつまらなかったけど、、今はおしゃれで美味しいレストランがたくさんあって大好きです。

e0155643_11171411.jpg

あー、赤ワインが欲しい、、、、と思ったけどまだ完治していない胃を思いやってあきらめました。
(本当は誘惑に負けそうになり何度もワインメニューを手に取ったけど、、)


メインも胃に優しそうなアスパラとソラマメのリゾット。

e0155643_11182586.jpg

こちらは同僚の注文したコッド。

e0155643_11205316.jpg

初めて会った同僚とでも一度仕事を一緒にした後はこうしてテーブルを一緒に囲んでワイワイ話ができるのがこの仕事の良いところ❤️
e0155643_11213376.jpg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]