<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レース一日目が終わりました。

e0155643_14173869.jpg

レース出場者はヘルメットの左にこのようなステッカーをつけます。

e0155643_14190131.jpg

夫が出場するのは45歳から49歳のカテゴリー。一番の年長者なので不利といえば不利なのですが、そこは経験と普段からの体作りでカバーしたいところ。

50歳以上のカテゴリーではなんと63歳の方も出場されます!

e0155643_14244378.jpg

今日の結果は20人中7位。ビッグホワイトには昔から来ていた夫ですがレース出場は初めて。毎年出ている地元のボーダーの中で健闘しました。

明日もう一回あるのでさらにタイムを伸ばせるかも。

初日の夜は親睦会のようなバンケットがあります。

e0155643_14294917.jpg

総勢320名の選手と家族や友人。最年長、伝説のボーダーのスピーチもあって大盛り上がり。

スノーボードって若い人のスポーツってイメージがあったのですが、いg年配というか40代以上も多くて馴染めるのが嬉しい😆

ちなみにここのカフェテリアのお料理、とても美味しくてびっくり。お昼に食べたビーフディップは絶品でした!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-03-26 14:16 | Comments(0)
ケローナはバンクーバーから車で5時間ほど。フルーツやワインで有名な街です。

学生時代に来たことがありますが、よく考えたらそれ以来!! 随分都会になっていてびっくりです。

あいにくの雨で湖がよく見えません。

e0155643_08264903.jpg

明日から行われるビッグホワイトでのスノーボードレースに出る夫。

1月のマウントベイカーではコースアウトして悔しい思いをしたのでぜひ頑張って欲しい!

今日は夜に登録とバンケットがあるのでこれから山にいってきます

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-03-25 08:23 | Comments(0)
北京から帰ってきました!

今回は仲良しのHちゃんと一緒にフライト。 私よりも北京のフライトを数多くこなしている彼女にローカルのお店に連れていってもらいました。

それが、、、本当に小さいお店でビールは隣のこれまたちいさな酒屋さんで買って持ち込みできるんです。

青島ビールは中国で一番古いビール会社。 スパイシーな中華料理に合うそうです。 今まであまり縁のなかった青島ビールですが飲んでみると癖もなく飲みやすい。 すっきりしていて意外に美味しい!

e0155643_14525092.jpg

お料理は焼き餃子の注文の仕方がわからなくて水餃子ばかりになってしまった、、(苦笑)

e0155643_14513538.jpg

二人で10ドルくらいです。

翌日は前回のリベンジで紫禁城に行こうと待ち合わせしていたのですが、あいにく空気汚染がひどくてあきらめました。

ほら、、、こんなにどんより。 前回の青い空が嘘みたいです。

e0155643_14540976.jpg

結局、他のクルーメンバーに合流してまたまたパールマーケットに行って、その後にHちゃんと二人でフットマッサージに行ってきました。

普通のお客さんは1時間35ドルくらいなんですが、エアラインのIDを見せるとディスカウントが効いて1時間18ドルになります!!   しかも中国のマッサージ屋さんてどこもスナックと飲み物が無料。

ヌードルや野菜炒め、ダンプリングなどが注文できます。

e0155643_14545690.jpg

なんか今回は餃子しか食べてない、、(苦笑)

これからしばらく北京のフライトが続くのでローカルフード、もっといろいろ挑戦してきます!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
久しぶりに娘とデート。

e0155643_16424008.jpg

ショッピングモールに行ってきました。

ちょっと気分を明るく、、と思ってリップグロスを見にセフォラへ。

お気に入りのBITE や評判の良いベアミネラルのグロスなど。

でもこれ!という色が見つからず、、。結局何も買わずにお店を後にしました。

実は昨日、来月のフライトスケジュールが出たのですが、、、

希望を入れた日本便は一本も入ってなくてまた全部中国便だったのです。

トロントベースの時は日本便はもちろんヨーロッパ便もいろいろ出来たのですがやっぱりバンクーバーはシニアベースですね。なかなか思うようにスケジュールが入りません。

もちろんベース移動で体は楽になったので文句は言えませんが、トロントベースでは一ヶ月に3本で済んだフライトもバンクーバーベースでは時間の関係で4本と増えるので今後スケジュール調整中が難しく、悩みのタネになりそうです、、。

また明日からは北京。

今日は空気汚染が重度と警報が出てたのでマスク持参で行ってきます


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-03-20 16:36 | Comments(0)
今日は夕方からお料理教室のメンバーで集まって復習会をしました。

おとといアップしたフランス料理3コース。

大変 なので一人では取り組みずらいのですが、一緒にクラスを受けた仲間3人とシェフのmちゃんと4人でやれば楽ちん!!

e0155643_17370544.jpg

今日はあくまでも練習なのでトッピングや飾りは無しです。スープはさつまいも。

e0155643_17380380.jpg

パイも上手に焼けました!

e0155643_17383630.jpg


パイ生地は今回市販のものを使用。バター100よりパリパリ感のあるショートニング入りが好評でした。

e0155643_17404090.jpg

私と同じく皆バターの味が重いということで、せっかくのソースではなく途中から醤油をたらすという反則技も飛び出しました。037.gif

e0155643_17432500.jpg

フレンチを作ってもやっぱり日本人だわね〜、私達。笑


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2017-03-20 01:43 | Comments(0)
地元の人はみな知っていると思いますが、バンクーバーは中華料理がとっても美味しい!

特に空港のあるリッチモンド市(私もここに住んでます)は中華レストランの激戦区。 美味しさはもちろん値段にもシビアな中国人エリアで評判になるところはかなりのレベルです。

しかし地価高騰で賃貸料が高くなり、個人経営の美味しいお店が減ってきていてさびしい。

以前は小籠包の美味しいお店が近所にいくつかあったのに、、、いつのまにか閉店されてしまって最近はバンク−バー市内まで食べに行ってました。

そんな折、近所に美味しい小籠包があるのよーと教えていただいて行ってきました。

なんと!!!

モールの中のフードコートなんです。

e0155643_12511114.jpg

Lansdowne Shopping Mall といって空港からならカナダラインで10分くらい。駅を降りてすぐ前なので空港に行く前にここでランチをしていく人もいるとのこと。

フードコートといっても、、、あなどってはいけません!!

e0155643_12514413.jpg

皮も具も麺もすべて店頭で手作りしています。私たちがいった時もお店の女性が生地を丸め、伸ばして皮をつくり小籠包を包んでいました。

オーダーされてから作るので少々時間がかかりますが、とってもフレッシュです。

皮はちょっと厚めですが、手作り感があって美味しいのです!

ちなみに焼き餃子もおすすめです。

e0155643_12523668.jpg

あとヌードルはワンタン麺、炸醤麺、担々麺、ビーフ麺などがあってどれもホームメードの麺でおいしいですよ。

フードコートなので逆にいつ行っても食べられるし、小籠包だけちょっと食べたい時にも気軽に寄れるのがうれしい!  

フードコートというと冷凍ものとか、ファーストフードを連想しますが、こちらのお店はとっても真面目に作っていてレベル高し。

バンクーバー旅行の締めに? ぜひ寄ってみてください。

* 冷凍の小籠包も買えまーす。

R&H Chinese Food
5300 Number 3 Road, Richmond, BC V6X 2X9

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
もうずいぶん前になりますが、通っているお料理教室で3コースディナーのクラスを受講しました。

今、通っているお教室、先生のセンスがとってもよくて毎回テーブルコーディネートが素敵なんです!

e0155643_13305691.jpg

お料理はもちろんのこと、お皿やカトラリー、グラスなども勉強になります。

この日はミモザとアミューズにスモークサーモン。

e0155643_13314678.jpg

スープはジェルサレムアーティチョーク。最初、アーティチョークと聞いたのであのアーティチョーク、と思っていたのですが、実はこれサンチョークともいって日本語では菊芋だそうです。

e0155643_13330028.jpg

バンクーバーではホールフーズで手にはいるそうですよ。 今がおいしい季節だそうです。

メインはパイ包み。 サーモン、ポロ葱、マッシュルームなどが入っています。 

これはお教室で作ったもの。

e0155643_13335052.jpg

こっちは自宅で作ったもの。  さすがにキャビアは常備してなくて、、、キャビアなしです。

e0155643_13343356.jpg

デザートは栗のスフレ。

e0155643_13355314.jpg

試食の時には美味しいワインも出てくるゴージャスなクラスでした。

ただ、、ゴージャスすぎて、、たっぷりバターが私のお腹にはちょっと重かった、、。

バターの代わりにオリーブオイルじゃだめかしら、、、、

次回バターの量を減らして作ってみようと思ってます。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
3月の始めに娘の誕生日があったのですが、あいにく、連続11日フライト中。

終わってからも試験があったためずいぶん遅くなってしまいましたが、やっとケーキを作りました。

最後の羽田フライトでケーキ用のデコレーションをいくつか買ってたのですが、、、

ちょっとかわいすぎ、、、だったとおもいます。

まるで小さな女の子のケーキみたい。もうすっかり大人なんですけどね、、。037.gif

e0155643_15083160.jpg

このショートケーキは2ヶ月ほど前に料理教室で習ったもの。  スポンジって本当にむずかしい。

毎回できあがりが違います、、、(汗)

またクリームのデコレーションはもはや塗るだけ、、といった感じの仕上がりに、、、。

でもでも、、娘も喜んでくれたし、、  甘党の夫もいつも楽しみにしてくれているのでそれを励みに練習を重ねたいと思います!

ショートケーキは材料さえそろっていれば2時間もあればデコレーションまで終わるので気軽に作れるようになれるといいな♪



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
連続フライトが終わってほっと息つく暇なく、一年に一回行われる訓練+試験を受けてきました。

毎年やっているとはいえ、この訓練が近づくとソワソワと落ち着かなくなります、、。

私たちCAはこの訓練と試験にパスしないと乗務から外されてしまうのでみんな真剣です。

試験は、、安全に関する事、非常事態に関する事、飛行機の全機種、ファーストエイドなど。

飛行機といっても、、、、我が社の場合 エンブレア、エアバス、ボーイングがありますし、同じエアバスでも319、320、330と大きさもいろいろ。

それぞれスライドだけのもの、ラフトがついているものなどがあるのでそうすると脱出の際に使用する非常口も変わってくるのです。

脱出訓練でも着水と着陸ではコマンドも違いますので、本当に緊張します、、。

今月からバンクーバーベースに戻ってきたので4年ぶりくらいに懐かしいバンクーバーのトレーニングセンターで訓練を受けてきました。

無事に2日間が終わって今日は本当に気分がいいわ〜〜! 笑

この訓練が無事に終わってやっと新年を迎えた感じ、、といっても過言ではありません!

これからまた一年、ハッピーフライングでがんばります。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
2回目の北京から帰ってきました。

2月末から連続フライトだったのですが、なんと!

11日間に3回もカナダー アジアを往復しました、、、、。

通勤がなくなったとはいえ、時差での寝不足を考えると体にかなり負担があるんだろうなぁ、、、。

今日は帰宅してから3時間ほど昼寝して体をリセットしました。

さて今回の北京フライトは同期でトロントベースから一緒にバンクーバーに戻ってきたYさんと一緒。2日目は夕方まで時間があるのでどこか行ってみましょうか? と観光に出かけることにしました。

e0155643_12584237.jpg

そういえば、、香港や上海のフライトでは観光にも出ましたが北京ではなぜか? マッサージ+ショッピングのみ。 天安門や紫禁城にも行ったことがありませんでした。

で、今回は二人なので心強く、初! 北京での地下鉄に挑戦。

意気込んで行ったものの、、、北京の地下鉄、ものすごーく簡単! きれい! わかりやすい!!

日本人の場合、漢字も読めるので乗り継ぎなども楽勝です。 車内には駅名と今、どこにいるのかが随時でてくるので乗り越しの不安もありません。

ホテル近くの駅から1回路線を乗り換えて天安門東駅で下車しました。

あ、いつもニュースでみる風景が!!  (笑)

e0155643_13004999.jpg

地方から来ているのか中国人の観光客で賑わっています。

e0155643_13015298.jpg

私たちもそんな団体さんと一緒にチケットブースに並んだのですが、、、、

なんと!!!!

パスポートがないとチケットを売れないというではありませんか。

Yさんはちゃんとパスポートをもってきていたのですが、私は持ってなくて何度かお願いしてみましたが

「だ、め、 !!!  」  の一点張りで、、、、、、

中に入れなかったんです〜〜!  (涙)

ということで、、、

外側をぐるっと歩いて、、、


e0155643_13031164.jpg

帰りました、、、、、、。  (泣)



e0155643_13055158.jpg

次回ぜひリベンジしようとおもいます。ちなみに3月一杯までオフシーズンの料金で入場料40ユアン。
来月からは60ユアンになるそうです。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで

[PR]