<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日、Mちゃんのお家に伺うに際に私がお土産に持って行ったのは、、、、

コーヒーです!

e0155643_14532339.jpg

コーヒーと言ってもただのコーヒーじゃないのです。 知る人ぞ知るコーヒー専門店のもの。

Viva Java というお店でバンクーバーでは唯一30種類以上の豆を揃えていてしかも全部オーガニック。

さらに毎朝その日に売る分だけ焙煎するというこだわりようなんです。

以前は違う場所にあったのが我が家のすぐそばに引っ越してきていつ行ってもコーヒーマニアのお客さんがいるお店。

場所はリッチモンドのCostcoの前なのでお買い物のついでに寄ってみても良いと思います。

私が豆を挽いてもらう間に入ってきたお客さんは、

「バンクーバーからわざわざ通ってる」って言ってました。

豆の販売だけでなく、店内でコーヒーを楽しむこともできます。

ちょっと暗めの怪しい雰囲気ですが、、大丈夫ですよ。 (苦笑)

私の友人の中でも「こだわり派」だけが知っている、知る人ぞ知るコーヒー専門店。

コーヒー好きの方は是非試してみてね!

e0155643_14554974.jpg

コーヒーの良い香りが車内に広がりました。053.gif




Viva Java Roasting House
Unit #9 - 2900 Smith Street, Richmond BC
Phone (604) 270-7740 / Fax (604) 270-7791

Monday to Friday9:00AM - 5:00PM
Saturday9:00AM - 2:00PM
Sunday and holidaysCLOSED

*

今日も雨の中、ウォーキング。 たいして降らないだろうと思って出て行ったのが間違いでジャケットなしでずぶ濡れで帰宅。 でもなんとか続いてます!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今朝も行ってきました、ウォーキング!  

毎日、この話題が続いちゃって申し訳ないですが、、、

今、自分の中ではホットなトピックなのです、、。

今日は晴れていて景色もとっても綺麗だったんですよ!  最近FBの投稿はほとんどしてないのですが思わず友人とシェアしたほど。

e0155643_15440892.jpg

本当は立ち止まらず歩かないといけないのだけど、、ついつい見とれちゃいます。

さて今日はランチにお呼ばれ。

私にウォーキングのことを教えてくれたMちゃんのお家に遊びに行きました。

e0155643_15450758.jpg

ランチに手巻き寿司なんて豪華〜〜!  大根のサラダ、酢の物、胡麻和えと純和食が嬉しい。

一人暮らしのMちゃんのお宅は一軒家のシェアハウス。海が歩いてすぐでなんとお部屋からも海が見えます。(素敵!)

天井の高い部屋はとっても居心地がよくて、来年からは是非サロンとしてお食事会やミニセミナーをして!! とお願いしてきました。  (来年は毎月通えるかも?)

デザートも!  

e0155643_15460637.jpg

佐藤富雄先生のお弟子さんのMちゃんにウォーキングやアンチエイジング、脳の仕組みなどいろいろ聞いて本もお借りして帰ってきました。

お借りした本の題名がすごいの!!  本屋さんで見かけた人や読んだことのある方も多いと思います。

「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」 !!!

まだ読んでいないのですが、この中にウォーキングのことや食事法など詳しく書かれているそうです。

さてどんな風に変われるんでしょ、楽しみです。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
バケーション初日です♪

朝起きて真っ先にしたのは、、お天気チェック!

雨の多いバンクーバーですが私の住む(空港がある)リッチモンド市は雨が少ないことで有名です。バンクーバーでは降っていてもリッチモンドは降ってないことが多いのです。

今日もバンクーバーでは朝から雨の確率が高かったけどリッチモンドは午後から雨の予報です。

では、、、それまでにウォーキングに行こう!!  と朝9時半に家を出ました。

真新しいシューズにお揃いのソックス!  いいでしょう〜〜。(笑)037.gif

e0155643_15184372.jpg

驚いたのは、、1時間後に帰ってきたらちょうどポツポツと雨が降り始めたこと。 なんというタイミングの良さ!!   いや〜久しぶりに「ついてる」って思っちゃいました。006.gif

さてさて、、バケーション1日目。

時間はたっぷりあるので夕飯に何を作ろうかしら????  と買い物に行ったのですが、、、

今日食べたい気分だったのは、、、餃子!

先日友人のお宅でご馳走になった餃子が美味しくてコツを色々聞いて翌日チャレンジしたのですがイマイチだったので今日はネットさらに調べて再挑戦です。

今日私が参考にしたのはこちらのレシピ。

マツコの知らない世界で作ったレシピだそうです。

包み方も今までと違うやり方でやってみたのでものすごーく下手くそですが、、、

e0155643_15194661.jpg

しっかり焦げ目もつけて(焼きすぎ?) 美味しくできました!

e0155643_15210009.jpg

で、友人K子さんも今日参考にしたレシピも共通点がある事に気付いたんです。

それは、、

お肉を最初にペースト状になるまでしっかり練り上げること!

いつも手で頑張って練っていたのですが、今日はフードプロセッサーを使ってしっかりと練ってみたら美味しい餃子に近い味になりました!

よーく練ってから味付けしてさらによく練って味を馴染ませるのがいいみたいです。

手作りの餃子ってどんな作り方をしてもそれなりに美味しく出来るのだけど、プロの味!にはならなくて毎回あれこれ試しています。

ま、それも楽しいんですがね。 

美味しい餃子のレシピ募集中です。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今年最後の乗務が終わり、帰宅しました!

明日から年末までお休みです。いえーい!!

日本滞在中、ブログでも書いたようにウォーキングシューズを見て歩いたのですが、、、

買ったのはやっぱりアシックス。

e0155643_15402957.jpg

以前、アシックスウォーキングで足の計測をしてもらいぴったりの靴を選んでもらってからアシックスファンです。

いくつか試しばきをさせてもらいましたが、私の足は特にかかとが細いので足が抜けないかが大きなポイントです。

このタイプは横幅も細めでしっかりと足にフィット!  つま先は余裕があります。

e0155643_15415510.jpg

このシューズは底全体、特にかかとの部分のクッション性が高く長い時間歩いても膝の負担が少ないそうです。

e0155643_15425817.jpg

とっても軽くて歩きやすい!

さらに、、、

売り場のお姉さんが土踏まずをサポートしてくれる靴下があるから試してみませんか?  すっごく楽ですよ!  とオススメしてくれたので履いてみたら、、、

すごーい!!  さらに足が軽くなりました!  

靴と靴下でこんなに変わるんですね。  靴の色に合わせて2色ゲット!

e0155643_15440270.jpg

さぁ! 明日から歩きますよ〜〜〜!!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
日本に着きました。

今日はウォーキングに行けないので出発前にホテルの部屋で軽く筋トレ。(あくまでもかる〜くね。037.gif )

たった3日間ウォーキングを1時間ずつしただけで軽く気持ちかなり前向き003.gif

食事のあとウォーキングシューズを見に行ったけど横幅が広いのが多くて、、明日又探す予定です。

お部屋でミニビールで🍺独りお疲れ様会。
この125mlの缶、いいですね!

e0155643_23132587.jpg

このフライトが終わったら1カ月のバケーション!!053.gif

帰りのフライトが今年の仕事納めです。ちょっと早いけど今年も頑張ったな〜❣️

*
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-11-25 23:02 | Comments(0)
明日からフライトなので今日はトロントへの移動日。

いつも午前中はバタバタと家事をして出かけるのですが、今日は夫が愛犬の散歩を引き受けてくれたので私は支度をしてウォーキングへ。

雨だったらホテルのジムに行こうと思っていたのだけど、、今日はなんと晴れてます!(午後から雨に)

e0155643_13342366.jpg

やっぱり外を歩くのは気持ちいい〜〜〜!!

e0155643_13344407.jpg

いつも川沿いをうちから30分歩いて戻ってきます。

25分ほど歩いてあと少しで引き返すところに来たら、、、

なんか足が急に重くなって、、、あれ? と思ってみたらなんと!!

シューズの底のゴムが剥がれてベロベロしてる〜!!

引きずって歩けないので全部剥がしたのですが、微妙に左右の高さが違うので歩きづらい。

e0155643_13352157.jpg

うーん、今日はやっぱりジムに行っておけばよかったのか。

一番家から遠いところで剥がれるなんて、、、007.gif

でもこのシューズ、娘が小さい頃、一緒にバドミントンをやるために買ったものでもう10年くらい履いてるかも??

うん! これは新しいシューズ買いなさい!  そしてウォーキング頑張りなさい!!  てことなのねー!!  

⬆︎ エンドルフィン、ドーパミンが出てるので思いっきりポジティブな私。037.gif

ということで日本でシューズ見てこよう♪ とウキウキで帰ってきました。



今日のホテルの部屋。

e0155643_13355127.jpg

ベッドの位置と後ろの絵のズレが気になりますが、、、(苦笑)  このホテルの部屋落ち着きます。

e0155643_13361590.jpg


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
毎年この時期になると

ソワソワ し始める夫。

窓から遠くに見える山を眺めては 「うーん、まだだなぁ、、」 とため息をついたりする。

アマチュアではあるけれど去年はアメリカのレースにも参加して、レース後もトレーニングに励んでいました。

1月には予選があるのでそろそろボードのチューニング。

e0155643_14064369.jpg

ワックスはレースの1週間前くらいに天候を予測して選ぶそうです。

e0155643_14073888.jpg

雪の湿り具合によって選ぶワックスが違うので、できるだけギリギリに準備するのが良いらしい。

当日、自分でやってる人ももちろんいるそうです。

スタート用のワックス、、、小さな缶に入っているのに、、ふと値段を見たら$70もする〜〜〜!  高い〜〜!

でもワックス一つでタイムが変わるので仕方ないですね。



さて私の方は、、、今日は雨にも負けずウォーキングに行ってきましたよ!

ずぶ濡れです、、、。

e0155643_14082159.jpg

ジャケットは夫のゴアテックス製を借りたので良かったのですが、、、靴は普通のトレーニングシューズなんで後半はかなり水がしみてきてしまいました。

雨でもハイキングに行っているYさん、靴はどうしてるんでしょう?? 今度教えてもらおう♪

外を歩くのはたとえ雨でも気持ち良いのですが、、、どうしても速度が落ちてきてしまうのでやっぱり雨の日はジムの方が良いかな、、、。

ふふふ、、なんかドーパミン出てきてる気がする!!

e0155643_14090434.jpg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
昨日のオイスター会の食事中に出た話題。 

今はすっきりボディのMちゃんも以前はぽっちゃりしていたという。

すでにすっきりボディで余裕のMちゃんは惜しげも無くどうやって痩せたのかを教えてくれました。

それは毎日90分のウォーキング。

実はMちゃん、日本ではかの有名な医学博士、佐藤富雄さんの秘書をしていたとのこと。

佐藤富雄さんは「脳が生まれ変わる魔法のウォーキング」などウォーキングに関する本を出版されていてオフィスのスタッフにも勧めていたそう。

彼女もその影響で雨の日も晴れの日も毎日、毎日ウォーキングをしていたら、、、

あら、あら、いつの間にかすっきりボディに。

「ウォーキングをして体質が変わった後は体重のコントロールなんてすごく簡単!」 とMちゃんは言い切りました。

プロセッコの飲み、赤を一本、白を2本開けた後でも、、(一人でじゃないけど、、)

私は彼女のその一言を聞き逃しませんでした!

みんなが帰った後、佐藤富雄先生について調べ、彼の勧めているウォーキングの情報をゲット。

そして今日は、、

もちろん行きましたよ!!  ウォーキングに、、1時間!!  (笑)

ドクター佐藤は朝に行くことを勧めてますが、起きたらお昼ごろだったので、、037.gif

夕方4時から。 でも夕方も景色が綺麗でいい感じ。

e0155643_15451656.jpg

ウォーキングは散歩じゃないので結構早歩きなんですが、普段から立ち仕事なんで歩くのは苦じゃありません。さらに15分歩けばベーターエンドルフィンが、20分からは私が求めているドーパミンが、そして40分も歩けば幸せホルモンのセロトニンが出るといいます。

ドクター佐藤によれば1ヶ月も続ければもう中毒になっちゃって毎日歩かずにはいられなくなるそう。

雨の多いバンクーバー、これからは外を歩くのは難しいかもしれないけど、とりあえずチャレンジ♪

実は12月は1ヶ月丸ごとバケーションなのでちょっと頑張ってみようかな〜〜。

早く中毒になりますように〜〜。笑




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
寒くなってきたらのお楽しみ♪  オイスター会。

今回も食べるの大好きなメンバーが集まって我が家で夕食会です。

まずはプロセッコで乾杯。
昨夜、日本フライトから帰ってきたばかりなので、手の込んだものは作れなかったので前菜は買ってきたものばかり。 (でもみんなからは結構好評だったので ほっ。)

e0155643_17532163.jpg

レストランで働いているMちゃんが業者さんから直接仕入れてくれたオイスター。驚きのお得なお値段!!

e0155643_17541694.jpg

あまりの安さに一人18個ずつ食べる計算で買っちゃいました!037.gif

今日はシャッカー(カキを開ける係)が3人いるので早〜い!

e0155643_17562538.jpg

開けては食べ、開けては食べる。 すっごくフレッシュで美味しい。

e0155643_17572601.jpg

この後、アサリを蒸してリングイーニと和えてボンゴレビアンコに。

デザートはA子が持ってきてくれたドイツのケーキ。 甘すぎずさっぱりしているこのケーキ、日本人の口に合いオススメ。 お店の名前を聞いたのだけど、、忘れちゃったのでまた後日アップします。

e0155643_17582967.jpg


動物大好きの夫はK子さんちのワンちゃん2匹を独り占め053.gif

e0155643_18005034.jpg

キララちゃんにキスされてデレデレ010.gif

e0155643_18022909.jpg

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
日本ステイ中。

昨夜は日本フライトが初めて!という韓国人クルーのAちゃんと和食を食べに行きました。

私も違う国に行けば現地の言葉を話すクルーにいつもお世話になってます。初めて、というクルーは放っておけません。

食事の後はカナダ人クルーに人気の「Muji 」に行って、スーパーで一緒に買い物して、最後に「ユニクロ」。006.gif

我が社のクルーに人気のフルコース。037.gif

2日目はお弁当を買ってきてホテルのお部屋でゆっくりランチ。

最近、すっかりこのパターンが定着しました。

野菜と玄米のお弁当です。

e0155643_14111563.jpg

家へのお土産に「赤福」買って今日も長いフライト頑張ります。

*

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-11-19 14:02 | Comments(0)