<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日の私のバースデイ。

2日間にわたって家族と友人がお祝いしてくれました。

e0155643_07294484.jpeg

ダブルKちゃんと。

e0155643_07345752.jpeg

そして勉強仲間のK子さんのお宅で。

e0155643_07352149.jpeg

ケーキはなんと手作りです❣️

e0155643_07355913.jpeg

お祝いしてもらうような年ではありませんが、やっぱり嬉しかったです。❤️

ハッピーで美味しいバースデイになりました。

今日はこれからパリに行ってきまーす!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-10-31 07:26 | Comments(2)
インドで食べるインド料理は本当に辛い!!

スパイスのフレーバーが強いだけでなく、辛さも本格的です。

そんなインド料理は大好きな食いしん坊の私ですが、、、

ちょっとお疲れ気味であまりスパイシーなものには食欲がわかず、デリーでも人気のイタリアンレストランに行ってきました。

e0155643_11355611.jpeg

ここはハイアットリージェンシーホテルの2階にあります。

インドの物価にしたら高めのお値段ですが、バンクーバーから行ったらこのくらいかなというお値段。

1600ルピー(約25カナダドル)で前菜、メイン、デザートの3コースメニューです。

で、驚きなのは前菜はこれだけ種類があってブッフェなんです。

e0155643_11365708.jpeg

ちょくちょく来るクルーでもインドでサラダを食べる人はいないのですが、、、私は平気。

e0155643_11375337.jpeg

鉄の胃腸を持つ食いしん坊CAとは私のことよっ!! インドでサラダ食べてもカットフルーツ食べても道端でラッシー飲んでも大丈夫。(ってあんまり自慢にならないけど)

前菜はサラダも含めてどれも美味しい!!

後からサーブされるフォカッチャも温かくて美味しいのです!

e0155643_11391654.jpeg

メインはラム。 これ、単品で頼んだら2200ルピーなのでランチのこのセットメニューは本当にお得です。

e0155643_11400303.jpeg

デザートもブッフェ。 

e0155643_11412099.jpeg

e0155643_11425083.jpeg

もう出発まで12時間を切っているので食事と一緒にワインを飲めなかったのが残念だったけど、インドなのに本格的なイタリアン、美味しかったです。

ちなみにこのハイアットリージェンシーのイタリアンは駐在日本人マダムの間でも人気があるそうです。
インドでインド料理に飽きたらオススメです。

(注) ホテルの中のレストランなのでお客さんはみんなかなり綺麗な格好をしています。ビーチサンダルとジーパンではちょっと浮いてしまうかも、、。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
インドステイ中にホテルのスパに行ってきました!

ホテルのスパ、、というと豪華なイメージがありますが、、、、

行ってみたら、、、驚くことに、、、、


床屋さんみたい!!  だったんです!!!037.gif

私を担当してくれた方はこの方!!

e0155643_14524791.jpeg

周りを見回すとペディキュアもヘッドマッサージも髪のセットもみんな男性。

まじ、?? 床屋さん!! (でも本当にここ、ホテルのスパなのよ!!)

おじさんが私の足をごっし、ごっしと洗って角質も丁寧に削って綺麗にしてくれました。

綺麗にマニキュアを塗ってくれて終了。

e0155643_14530906.jpeg

約900ルピー。 15ドルくらいです。




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
バンクーバーの自宅を出てから25時間。やっとデリーに着きました。

デリー空港、入国審査場前です。

e0155643_03563207.jpeg

今週末にはディワリと言って大きなお祭りがあるのであちこちに飾りが。
e0155643_03585315.jpeg

ディワリはライトのお祭りだそうです。

e0155643_03591427.jpeg

インドに来てお水に浮かんだお花をみるといつもうっとりしちゃいます。贅沢ですよね。053.gif

e0155643_04011922.jpeg

到着時夜の9時の気温は26度。明日は30度になるそうです。005.gif

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-10-25 03:54 | Comments(0)
8月、9月とかなり忙しく、10月に入りやっと一息。

勉強仲間とブレンチビストロのレストランに行ってきました!

ダウンタウンにあるTableau Bar Bistroです。

e0155643_15094162.jpeg

Loden Hotelの横、周りはオフィスも多く大通りからちょっと中に入ったところです。

e0155643_15102352.jpeg

とりあえずシャンパンで乾杯♪  

e0155643_15115465.jpeg

ここはオニオングラタンスープが有名なんですが、今日はスペシャルのパンプキンクリームスープ。

e0155643_15123559.jpeg

前菜には「ラビットのテリーヌ」

e0155643_15132290.jpeg

「トマトのサラダ」 トマトが甘〜くて美味しい!

e0155643_15144468.jpeg

「リゾット」

e0155643_15152964.jpeg

デザートは、、ヘーゼルナッツ??だったかしら??  (よく覚えていない、、汗)

e0155643_15161739.jpeg

こちらのレストラン、店内ちょっぴり話し声で騒がしいのですがカジュアルなフレンチということでなかなか良かったです! 

次回はオニオングラタンスープ、食べてみたい! (お隣のテーブル2人が食べてました)

TABLEAU bar bistro
1181 Melville Street, Vancouver
Phone/ 604-639-8692



10月はいつも不調の私。002.gif
実は算命学で自分のバイオリズムを見るとその通りなんです。
知らなかった時はジタバタと動き回り、空回りしていましたが、今は
一年のバイオリズムがわかっているし、不調の時の過ごし方も心得ています。

結果、、、、 上手に過ごしてなんだか充実。001.gif

算命学鑑定ではこんなこともわかります!

11月のご予約始まっています! 算命学鑑定セッション、ぜひご利用ください。 人生楽々になります!

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
更新遅くなりました!

日本から帰ってきてからバタバタしていて、、、一応、毎日更新を目指しているのですが、、(汗)

夜になって更新しようとすると眠気に襲われ気づけば朝。 そしてまたバタバタが始まる、、といった感じです。

さて今日はこの時期のバンクーバーの美味しいものをご紹介します!!

秋のバンクーバーは美味しいものいろいろ♪

先日、松茸もご紹介しましたよね!

今日は、、、じゃーん!

e0155643_09174149.jpeg

いくらです!! なんと1キロ!!

しかもこのいくら、フレッシュで冷凍していない塩漬けのもの。通常、お店に売られているものは一度冷凍されているものなのでやっぱり味が若干違うのです。

今の時期だけ、そしていくら工場から直接仕入れたものです。

最近はあまりとれないそうで、かなり高価になっているいくら。我が家も日本食料品店でみかけても手がでません、、、。

で、今回はいつもお世話になっている大先輩、Tさんが 「いくら、好き〜?」 と声をかけてくださって

「好き! 好き! 大好き!!」 とあつかましくも一箱いただいちゃいました。

し、か、も、

しょうゆ漬けのいくらも053.gif

e0155643_09182945.jpeg

結局こんなにいろいろ頂いちゃいました。 バンクーバーのおいしいもの!

e0155643_09192413.jpeg

自家製の切干大根、お庭でとれた巨峰とみょうが、巨峰の生ジュースも!

e0155643_09200697.jpeg

このぶどうでご主人がワインを作られるそうです。

とれたての松茸、フレッシュのいくら。 食いしい坊にとって天国のようなこの時期のバンクーバーです。011.gif



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
東京での勉強会を終えて、夜は友人と薬膳レストランへ!

品川駅から徒歩5分くらいの10zenです。

e0155643_23102742.jpeg

漢方のお店に併設されていて漢方のお薬、お茶も購入出来ます。

夜は鍋がメインになっているので、Rさんと二人で薬膳美肌鍋コースをオーダーしました。

サラダと小鉢。

e0155643_23142977.jpeg

このサラダ、とっても綺麗!!053.gif

e0155643_23151790.jpeg

美肌鍋のスープはスッポンと烏骨鶏。

e0155643_23155444.jpeg

店員さんが説明しながら入れてくれます。

e0155643_23164248.jpeg

e0155643_23170200.jpeg

シメはうどん。そしてデザートがきます。

写真無しですが、実はビールも飲んでいて生姜入り生ビール。飲み物も薬膳ドリンクがあるんですよ。

おつまみには消化を助けるサンザシがついてきます。

女性が多いかなと思いきや男性6人グループとかカップルの多く、賑わってました。

帰りは友人と

「いや〜、これ以上綺麗になったら困っちゃうね」といらぬ心配をして帰路に着きました。037.gif

薬膳レストラン、とっても美味しかった!

こんなレストラン、バンクーバーにも欲しい!!

あ、でもこれ以上綺麗になったら問題よねー!!006.gif

もちろん冗談ですが。037.gif

*

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-10-15 23:05 | Comments(0)
二週間前から頻繁に歯医者さんに通ってます。

昨日なんか午前、スペシャリスト、午後、ファミリーデンティストと歯医者さんのハシゴ。037.gif

この1年、あんまり歯のケアをしてなくて虫歯が2つ。歯茎の後退もあって知覚過敏など問題いろいろ。

年を重ねるごとに髪と歯の重要性をひしひしと感じます。

😝

今日はこれからプライベートで日本へ。
東京の勉強会に参加します。

算命学鑑定、さらに磨きがかかるよう勉強してきます

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-10-14 04:21 | Comments(0)
サンクスギビングはターキーなどご馳走なしで過ごしていたので、娘の帰宅に合わせ今日は、、、、

すき焼き011.gif

e0155643_14401886.jpeg

秋の味覚、松茸入りです!

カナダの松茸は日本でも売られていますが、ここバンクーバーで買う松茸はフレッシュで食べ応えバッチリです。

最近では普通のスーパーでも見かける松茸ですが、私のオススメはリッチモンドにあるこのお店。

e0155643_14413455.jpeg

Canadian Rockie Matsutake。  松茸専門店です。

松茸のグレードは5種類あってグレード1はこちら。 お値段はパウンド35ドルです。

e0155643_14423373.jpeg

自宅用ならグレード5のカサが開いたもので十分です。
こちらが今日、すき焼き用に買ったグレード5のもの。本日はセールで1パウンドで10ドルでした!  

e0155643_14440842.jpeg

e0155643_14450340.jpeg

グツグツ煮えるすき焼き〜〜〜  うーん、いい匂い!!

夫の家は成金いや、グルメファミリーだったそうで(笑)小さい頃からすき焼きといえば松茸入りだったそう。 だからこの季節になると必ず松茸すき焼きを食べたがる。 なんとも贅沢なお子様時代を過ごしていたんですって。

まっ、カナダなら松茸もこのお値段!!   

「お好きなだけ召し上がって〜〜」 とザクサク切って鍋に放り込みました。(笑)

明日は残った松茸で松茸ご飯、、、かな。

Canadian Rockie Matsutake
8740 Beckwith Road
Richmond, BC V6X 1V5
Phone number (604) 214-0358






算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今週末はカナダではThanksgivingのホリデー。 

我が家は娘がトロントに友人たちと旅行に行ってしまい夫と二人で静かな週末となりました。

フライトから帰ってくるといつも翌日はぐったりなんですが、、、今回は特に大変だったのです。

実は私たちの出発日に熊本の阿蘇山の噴火があり、カナダからのフライトが羽田に着陸できず大阪へ。

その後、無事に羽田に戻ってきましたが出発が2時間ほど遅れてしまいました。

連絡を受けたのがホテルでの出発1時間前。

この時間にはもう部屋で準備を始めていたので連絡を受けても睡眠時間が増えるわけでもなく、、、、

長い1日がさらに長くなる、、、と覚悟を決めて空港に着いてみると、、、

「今日は我が社のCEOが乗るので出発前にご挨拶があります」 と連絡がありました。

えー!!!  CEOって、、、最高経営責任者???  写真でしか見たことないあの方????

大きな会社なので自社の社長といえども普段、お会いする機会はありません。そんな方が自分のフライトに乗る??005.gif

ふと韓国の「ナッツリターン」を思い出し、気をつけないと、、、と緊張しました。037.gif

出発の前にCEOが乗務員、一人一人と握手して挨拶する機会がありました。

実際にお会いしてみた感想は、、、

「普通の方」

でもこれ悪い意味じゃないんです。

とてもフレンドリーで礼儀正しく、謙虚。

威張ったところもなければ、厳しく見下ろす所もない。 とても素敵な方でした。

機内では私はジャケットをお預かりしたり、おしぼりのサービスを担当しましたが、きちんと目を見てお話をしてくださるのが嬉しかったです!

遅延があって長いフライトの上、CEOが乗っていて緊張マックス、帰宅も遅くなり帰ってきた翌日は12時間以上寝てました、、。

とにかく疲れたフライトでしたが、無事に何事もなく終わってホッとしました。



10月の算命学セッションは空席が2席となりました。
ご予約はホームページ、またはメールで承っています。
算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]