<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

空の仕事がお休みの1週間、算命学鑑定セッションとローフードのクラスでスケジュールがびっしり!! オフの日とはいえ、忙しく過ごしています。

さて最近、鑑定を依頼された方からこんな質問がありました。

算命学って何ですか?  怪しくないですか?

はい!怪しいものではありません!!!笑

算命学は由緒正しい4000年の歴史を持つ学問なのです。 (詳しくは私の算命学のウェブを見てね!)

だからこそ私もちゃんと授業料と払って何年も勉強しましたし、鑑定士としてデビューしてからも定期的に日本の勉強会に参加してスキルアップを心がけています。

以前は占い大好きでバンクーバーで有名なサイキック占いあちこちに通っていましたが、算命学を知ってからは占い師をさまよい歩くことから卒業しました。

算命学は当たる、当たらないというあやふやなものではなく、自分を知り、自分に与えられた宿命を知って進むのに良い時期、休む時期などが書かれているガイドブックのようなもの。

とても完成度が高く、様々な占いを試した私が 「これだ!!!」と信頼できたのが算命学でした。

で、結局自分で勉強して鑑定士になっちゃったのですが、(苦笑) 自分のコンプレックスも克服できたし、家族関係もさらに良くなりました。 (お互い理解度が高まるので)

怪しいもの??   では全くないので安心してご利用くださいね。

対面セッション (バンクーバー、トロント、横浜) に加えて スカイプセッションも行っています。

最近はスカイプセッションの依頼が増えてきて遠いアブダビやフランス、関東以外の日本のお客様とスカイプにてセッションを行いました。

与えられた宿命をご説明し、結婚、進路、就職、転職、新居、子育て、離婚などそれぞれの状況に合わせてセッションを行います。

リピーターのお客様が増えているので「信頼してくださっているのだな、お役に立っているのだな」と嬉しく思っています。 

一生懸命、人のために尽くし、信頼を得ること。 これは私に与えられた宿命でもあるので一生懸命やっています。

もう一度言いますが、、、

怪しいものではありません!!   (笑)

気になる方は是非! ご連絡ください。



そうそう、大切なご連絡があります。

ブログの題名が変わりました!

「空飛ぶ焼肉屋の女将ブログ」→ 「バンクーバーから毎日がキラキラと輝くように」 と進化?して新たに

「バンクーバー*食いしん坊CAの世界あちこち」 という題名になりました。

またブログランキングのカテゴリーも「北米情報」 から「旅行、観光」にお引越ししました。

今後ともよろしくお願いします。


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓

旅行・観光 ブログランキングへ
 フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-08-31 10:17 | 算命学 | Comments(0)
前回のインド滞在ではネックレスやルビーの指輪などアクセサリーを購入しました。

今回はマーケットにて激安商品をいろいろゲット!!

まずは金物屋さん。

e0155643_15280272.jpeg

雰囲気がなんだか懐かしい〜〜〜。 日本も昔はこんな感じのお店、ありましたよね。

e0155643_15290724.jpeg

一人はこちらのお弁当セットを購入。

私とIちゃんはお揃いで銅の水差しとコップを購入しました。

e0155643_15301338.jpeg

一緒に行ったインド人クルーM君のオススメの銅100%の水差し。寝る前にこれに水をいれて一晩おいた水を翌朝、一番に飲むと体に良いそうです。

説明書には銅には殺菌力があり、関節炎や胃腸のトラブルに効くと書いてあります。ちょっと心配だったので調べてみたらアーユルヴェーダの教えでインドでは昔から銅の水差しに入れた水は体に良いと伝えらえているとのこと。また微量の銅は体に必要な栄養素なので安心して飲んで大丈夫とのこと。

早速、この銅のポットに入れた水を毎朝一杯飲んでいます。

このセット、10ドルくらいで買ったんだけど、、、、家に帰ってからアマゾンで調べたらまったく同じセットがなんと1万7千円で売ってました! (営業妨害したくないけど、、驚きです) まぁ、私のは箱も潰れていてぴかぴかに磨かれていないのだけど。 でもまったく同じもの!!
とーっても得した気分でさらに水が美味しく感じる。(笑)

それからこちらの石のキャンドルホールダー。

e0155643_15320016.jpeg

またまたIちゃんと同型のものをお揃いで購入。 Iちゃんはベネズエラ出身なんだけど趣味が似てます。

夜、キャンドルをいれるとこんな感じになります。

e0155643_15324898.jpeg

すっかりお気に入りで毎晩キャンドルを灯してます。

この他、クッションカバーやパシュミナなどのお店に寄り、、、最後の薬局でアーユルヴェーダのスキンケア商品を購入。

石鹸、日焼け止め、フットクリームなど。

e0155643_15335672.jpeg

このフットクリーム、かなりオススメです!! 

e0155643_15345118.jpeg

ターメリックが入っていて乾燥でカサカサ、いや、ガサガサになっていた足、とくに踵がしっとりしてきました。夜、寝る前に塗って3日目、乾燥がかなり改善しました。箱には1週間でよくなる!って書いてあるのでもう少し続けてみようと思います。

この他、お香やクッションカバー、スカーフなどもお買い得です!

今回はインド人クルーが一緒だったので値段交渉も全部お任せ。楽チンでとってもよい買い物ができました。

また10月に行く予定です♪



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

旅行・観光 ブログランキングへ
 フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
トロントからインドのデリーまでのフライト時間は14時間。

あまりの長さに毎回行く前はちょっと気が重くなってしまうのだけど、、、

着いてみると、、、

「あー、やっぱりインド好き053.gif 」 となるから、やめられません。

前回2回は2泊のロングステイだったのですが、今回は一泊のみ。

遠出せずに他のクルーと一緒にデリー市内へ買い物に出かけました。

まずはスイーツのお店によって名物ラッシーをゲット。

e0155643_15185098.jpeg

外での食事を怖がる人もいますが、私は今のところ問題なくあちこちでラッシー飲んだりレストランで食事しています。

ここのラッシー、今まで飲んだ中で一番美味しい。すごーい濃厚なんです。

e0155643_15203558.jpeg

お土産に幾つかスイーツも詰めてもらいました。

e0155643_15213520.jpeg

ここでちょっと感激する場面が!!

一緒に出かけたインド人クルーがとても自然に、店の外で寝そべっているホームレスの老人たちに食事を買って渡したんです。

「やってあげてる」 という感じじゃなくて当たり前のことをしているように。

デリー市内でもまだまだストリートキッズも多いし、道端に座り込んでいる老人も多いけれどお店の人だったり通りすがりの人が施しを与えて成り立っているのだな、、と改めてインドの人々の懐の深さに胸が熱くなりました。

このインド人クルーは食事を買ってあげるだけでなく、13歳の女の子の作るビーズのネックレスもいつも買ってあげてるとのこと。

e0155643_15251392.jpeg

私たちにも「良かったらサポートしてあげて」 というので 「もちろん!」」と会いに行きました。

e0155643_15225990.jpeg

10本で2ドルのビーズのネックレス。
私も10本選びました。

e0155643_15240657.jpeg

すると女の子がこんな風にクルクルとまとめて首にかけてくれます。結構いいでしょ!

e0155643_15263583.jpeg

この後、さらに金物屋さん、お土産やさん、薬局と回って色々買い物してきました! 買ったものはまた明日アップしますね!



ネイルチェンジ。 ベージュっぽい色を選んだつもりだったのだけどこうしてみるとピンクでした、、。
でも気に入ってます。(笑)

e0155643_15272920.jpeg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
今日も暑かったですねー!! こんな日はビールが美味しい!

ということで? クラフトビールのBreweryに行ってきました!068.gif

マリンドライブから南にちょっと入ったところにあるDogwood Breweryです。 バンクーバーにも幾つかBreweryができましたが、ここはうちから一番近いんじゃないかしら。

e0155643_15161861.jpeg

去年できたばかりでご覧のように倉庫街のようなところにポツンとあります。ここはバンクーバーでは初の無添加オーガニックビールを作っています。原料も新鮮なものにこだわっているとのことでビール愛好者の評価も高いようです。

e0155643_15172076.jpeg

店内でテイスティングができるので早速夫と二人でカンパーイ。

e0155643_15181506.jpeg

定番のオーガニックのハニーエール、オーガニックのIPAなどの他に季節のビールとして今日はアップルパイフレーバーのビールがありました!(シナモン風味です)

どれも飲みやすく美味しいですが、私のイチオシはIPAかな。

ピザも一緒に楽しめます♪

e0155643_15193451.jpeg

テイスティングしている間、次々入ってくるお客さんは皆、茶色の遮光ボトルを持っていて

なんと!!

ビールのテイクアウト!

そっかー、今日は金曜日ですもんね。 天気も良いし家でディナーに美味しいオーガニッククラフトビールを楽しむのでしょうね!

今回はティステングだけでしたが、次回は私もボトルを購入してテイクアウトしてみたいと思います。

e0155643_15203185.jpeg



お昼に飲んじゃったので、、、夜はアルコールなしで、、、
e0155643_15211791.jpeg


バルコニーで炭火焼肉。
e0155643_15222130.jpeg


景色見ながらちょっとロマンチックに。(ウソ 笑)  037.gif   

e0155643_15231801.jpeg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             

旅行・観光 ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
インドから帰ってきました。 先月ほどではありませんでしたが、いやー暑かった。

バンクーバーには朝 戻ってきたのですが、イギリスから戻ったばかりの娘、大学が始まる前に日本に遊びにいく!! というので疲れた体に鞭打って空港に送っていきました。 ほんと甘い母親です、、、。
さっき空港に着いたばかりなのに家に帰り、シャワーをあびてまた空港へ、、。
いつかこの恩返し、、してもらわねば、、、(笑)

インドでは他のクルーと買い物に出かけてとても楽しかったのですがその話のまえに、、、

ロンドンで見つけたおいしいコーヒー屋さんの話をアップしておきます。

イギリスといえば紅茶。 いつもフォートナム&メイソンで紅茶を買う話ばかり書いてますが、実はロンドンにおいしいコーヒーのお店があると聞いて行ってきたんです。

お店の名前は Monmouth Coffee Company。

e0155643_09491302.jpeg

コヴェントガーデンにあります。 (その他にも店舗があるらしい)

e0155643_09562899.jpeg

コーヒー好きには大人気でいつも並んでいるとのウワサ。 本当でした!

e0155643_09515017.jpeg

ほとんどの人が豆を買ったり、テイクアウトしてましたが、娘と私は奥の席にてゆっくりコーヒーの香りとともに楽しみました。

e0155643_09505420.jpeg

フィルターで一杯ずつ淹れてくれます。

e0155643_09524467.jpeg

私の頼んだフィルターコーヒーもとーってもおいしかったのですが、実はアイスコーヒーもおいしい!!
牛乳も違うからかしら? カナダで飲むのと全然違います。 

自宅用に豆も購入してきました。

e0155643_09541398.jpeg

オーダーが入るとスタッフみんなで復唱するのも楽しい♪ 

e0155643_09550043.jpeg

ロンドンのフライトが入ったら絶対また来る!!
 ロンドンで一番美味しいマンモスコーヒー063.gif

e0155643_14125210.jpeg

コヴェントガーデンには劇場が集まっているのでショーの前に立ち寄ってみると良いと思います!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-08-26 09:47 | 旅行 | Comments(0)
イギリスから帰ってきて2日休み 今はインドです。

最近、すっかりブログ更新が遅くなってしまいました。。。

なんでかしら??

ブログは私の日常の一部で毎日に楽しんで書いていたのですが、最近書く気が起こりません。

理由としては、、、

オリンピック?

スマップ解散?

ポケモンGo?

更年期障害によるやる気のなさ?

ただのグータラ?

あ、それと最近 ネットで日本のワイドショーとかドラマとか見始めちゃったからかしら?

多分上に書いたそれぞれが少しずつ混ざり合ってこんな状態になってるんあと思うんですが、、、。

それでも

このままじゃいけないっ!!!  

と気持ちを奮い立たせてパソコンに向かっています。

って、、別にこのままでもいいんですが、、(苦笑)  

まぁ、こんな時期もありということでのんびり続けていきたいと思っています。


アップする機会を逃しちゃったのですが、、ロンドンではミュージカル 「アラジン」 を観てきました。

e0155643_12090681.jpeg

やっぱりディズニーものは楽しい!!
私は時差でまた眠気に襲われてしまいましたが、あのきらびやかな衣装と雰囲気で最後まで楽しく鑑賞できました。

e0155643_12094438.jpeg

ジニー役の男性、これがデビュー作ということでしたが素晴らしかったです。

私も狭い機内であくせく働くのではなく、、、、

素敵な王子様と魔法のじゅうたんに乗って飛びたいわっ!!! 053.gif

と夢見ながらも頑張っている毎日です。037.gif

ということで皆さん、一緒に頑張りましょう〜〜! (笑)



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
娘が8ヶ月お世話になったカーディフ大学。

e0155643_07532973.jpeg

研究所は大学とは別の病院の隣にあります。

街の中心地にはお城があるんですよ!

e0155643_07525787.jpeg

カーディフ城です。

とても治安の良いところで大学の設備は古いながらも生徒や職員に対してのサービスがとても良いそうです。

例えば、、、

学生や職員がお酒を飲んでタクシーで帰りたいけど現金の持ち合わせがない!!  という時など学生証や身分証明書を提示すると後日大学で支払いをすることができるとか、

サークルやイベントなどの掲示板があって一人でも参加しやすいように工夫されているとか。

娘もここにいる間、ドイツ語、ウェールズ語を勉強したり、ミュージカルやコンサートにも頻繁に出かけていました。

また大学主催のツアーもあってチェコ、オーストリアにも行ったそうです。

一応、客員研究員としてよんでもらったので学生寮には入れず、大学の近くのシェアハウスで生活していました。

こちらが彼女の部屋。 

e0155643_07553417.jpeg
男女ミックスのシェアハウスですが、少し年上のプロフェッショナルの集まりだったので親切にしてもらっていたようです。

以前は家事をあまり手伝わない(しない)生活をしていた娘ですが、これを機にバンクーバーに戻ってもいろいろやってくれることを期待しています。037.gif



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
ロンドンまで9時間。
そこからバスで3時間半。娘のいるカーディフに着きました。

e0155643_14492517.jpeg

1月に来た時は雨で寒くてくらーい印象でしたが、本当はとても美しいところ。

e0155643_14510558.jpeg

午後6時半くらいに到着してホテルへ。

マリオットです。

e0155643_14524666.jpeg


まずは乾杯!
e0155643_14541752.jpeg

長い1日でした。

e0155643_14550102.jpeg

続く。

*



ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-08-17 14:47 | Comments(0)
心配だったけど席もらえました!

e0155643_12563138.jpeg

なんせスタンバイなので、、、。

今、席に着いてバブルいただいてやっとホッとしました。

e0155643_12591168.jpeg


それでは行って来ます。


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-08-16 12:54 | Comments(0)
早いもので娘がイギリスに旅立ってから8ヶ月が経ちました。

今年の1月1日。 一緒にロンドン、そしてそこからバスで3時間半のウェールズのステイ先まで送って行ったのがちょっと前のことのよう。
帰りは一人寂しく帰ってきたので、空港ではおもわず涙がこぼれてしまいましたが、、、、

慣れてみれば、、、

お互いそれぞれの生活を楽しみ、あっというまの8ヶ月でした。

今日はこれからロンドンへ。

そしてまた3時間半、バスに乗り娘のいるウェールズに向かいます。

バンクーバー〜ロンドン間、この時期は特にフライトが混んでいて今日もほぼ満席です。

乗れなかったらどうしよう、、、、とちょっとひやひやしながらゲートで待機中です。


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
by maruchu-yakiniku | 2016-08-16 11:36 | Comments(0)