<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

勉強会が終わり、今日はとうとうバケーションの最終日。

明日から仕事です。

しばらく休むと、、、、

仕事に戻るのいやだー!! となってしまいます、、、。

でも今回は、、、、

そうなることを予測してバケーション明けの一本目は大好きなパリのフライト入れてます。

天気予報では雨みたいですが、、、買い物いろいろしてくる予定です。(食料品ね!)

***

今日は日本からいらしていた先生と帰国前の最後のランチ。

自宅近くのボートハウス レストランです。 ここはシーフードが有名なので私はシーフードのチョップチョップサラダ。 一緒に行ったお仲間が皆「美味しそう〜〜、次はこれ頼もう〜」と言った一品です。

e0155643_15384807.jpeg

ついデザートも頼んだけど、、、、大きすぎて途中でギブアップ。

e0155643_15392912.jpeg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
3日間の集中勉強会が終わりましたー!

朝9時から夜7時まで共に学ぶ仲間と過ごした3日間。

自分の好きな勉強だからか毎日があっという間に過ぎていきました。

打ち上げはギリシャ料理のFelicosで。

かんぱーい!!!

e0155643_16164191.jpeg

総勢18名で打ち上げです。

前菜にはカラマリ、サラダがサーブされてメインは5種類から選べます。

私はシーフード。 疲れててあまり食欲がなかったけどこれは食べやすかったです。

e0155643_16190638.jpeg

周りはラムが多かったですね。 結構ウェルダンに調理されちゃってますが臭みもなく柔らかくて美味しかったそうです。

e0155643_16212333.jpeg

リッチモンドには洋食の美味しいお店が少ないのですが、Felicosは雰囲気も味も合格点。お会計も個別にしてくれたりととっても良心的でした。普通は大人数のグループはお会計は一つにまとめて!と言われるので幹事が大変なんですよね。

私も今日はそのつもりで計算機、細かいお釣り(1ドル、2ドルコイン)を用意して臨んだのですが、結局お店の人が一人一人回ってお会計を済ませてくれたのでとっても楽でした。



明後日から仕事なので明日は朝寝坊してゆっくりするつもりです。



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
算命学の勉強会二日目が終了。 

授業が終わったら、荷物まとめてすごい勢いで家に帰ります。

だって最愛の彼がうちで待ってるから!!

e0155643_14315145.jpeg

朝、雨が降っていて「彼」は散歩に行きたがらず、、どんなに呼んでも出てこない。(笑)

でも授業が終わったら夜には雨も上がっていたので荷物だけ置いて「彼」と出かけました♪

e0155643_14330140.jpeg

このところ急に天気が崩れて気温も低くなってしまったバンクーバー。

いっとき夏みたいな天候だったのでクローゼットの服も夏物がメインだったのですが、やっぱりジャケットも必要かも。

勉強会はあと1日。

さらに精度を上げて鑑定できるよう日々精進しています。

私の算命学のウェブサイトにも説明していますが、算命学鑑定は「人生のガイドブック」を手に入れるようなものです。これからの人生という旅をさらに充実したものにするためにも是非ご利用くださいね!

6月の鑑定セッションのご予約受付中です。 

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
夫が経営していたレストランで大活躍してくれたK子さん!

3年ぶりにお会いできました。

しばらく日本に帰国していたそうですが、現在はバンクーバーに滞在しているとのこと。

当時のスタッフ仲間とのおつきあいも続いているそうで嬉しく思います。

当時から赤が好き!とおっしゃっていましたが、今日も赤のセーターに赤のストール。とっても似合ってます。

お店を閉めてからみんなでよく言った日本の喫茶店のようなお店、Leisureで当時を思い出しながらおしゃべり。

ウィスラーに行っていた夫も途中から加わって懐かしいトーク。

久しぶりのLeisureのデザートも美味しかったです。

e0155643_15105077.jpeg

それにしてもすっきりとなんだか若返っていたK子さん!!  以前と同じく癒しの優しさとパワフルな前進力で輝いてるなー!!  

そういえばお店ではものすごい熱心な仕事ぶりで女将さんと間違われたことも!  本当に頭がさがるほどの活躍でした。(まる忠にいらしたことがある方なら皆さん知っているあのK子さん! 笑)

そんな頼りになるK子さんに今度はまた違うことでお世話になります。

人とのご縁は本当に大切ですね!

***

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
最近、サボりがちだった筋トレ。

e0155643_14385713.jpeg

パーソナルトレーナーさんに来てもらって新しいプログラムを作ってもらいました。

始めるなり、、、、トレーニングをさぼっているのを棚に上げて

「あのー、、、、贅肉がね、、、あんまり落ちないんですけど〜〜」

というと

最初は

「そんなに贅肉ないでしょ?」 と言ってくれた先生だったが、、

「贅肉が取れなくてその上に筋肉がついたので足が太くなったと思う、、、」と言ったら

「贅肉がいつ落ちるかははっきり言えません。落ちる順番はDNAによるんです! もちろん食事もあります」

と言われてしまいました、、、。

そうなんだ、、、、。

今回は特にコアを鍛えるトレーニングです。 

しつこい私は、、、最後にもう一度

「二の腕の贅肉を取りたいんです、、、」 と言ってみた。 (苦笑)

あまりのしつこさに困った先生は

「取れません!」  ときっぱり答えてくれました。 (ガーン!! )

もちろん筋肉を作っていけばその周りの贅肉は減るらしいのですが、とにかくどこの贅肉から減っていくかはわからないので、トレーニングを続けても腕だけ痩せる、、とかではないそうです。

というか、、、もともと痩せるためのトレーニングではないんですよね。

ちゃんとやってないくせに欲を出してはいけないですよね、、、

まだ初めて4ヶ月くらいですが、最初は痛かった膝が痛くなくなったし、お腹は結構引っ込んだのだから、、、

先生を困らせることばかり言わず、やることやらないと、、、ですね!

ちなみにトレーナーの先生、フリスビーのカナダ代表なんです! 来月はロンドンで開かれる世界大会に出場するそうです。 すごーい!!

決勝まで残るとテレビで放映されるそうなので楽しみです。

Go Canada Go!!

**

明日からバンクーバーの算命学鑑定士が集まっての3日間の大勉強会が始まります。

今日は大先生が来加して歓迎食事会。

e0155643_14434877.jpeg

お仲間のSさん!!  (一応? 顔出し厳禁)
e0155643_14413109.jpeg


******

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は家であれこれ細かいことをしていたのですが、急にドーッと疲れてしまって肩凝りに、、、、。

慌てていつもの足つぼマッサージに予約の電話を入れました。

足つぼと言っても最初の15分くらいはじっくり肩、腕、背中をマッサージしてくれるのです。

多分目の疲れからくる肩こりだったのですが、しっかり揉み解してもらいました。

その後は足裏も!

e0155643_15455747.jpeg

いつもお願いしているKさん。  今日は疲れているのか、途中眠ってた!!! (爆)

寝ながらマッサージしてるフリ?できるはすごい。  やっぱり人間ですから疲れている日もありますよね。
まぁ、最初の方はしっかりやってたので大目にみましょう〜!

そして今日はジムでしっかり汗も流しました。

4月の終わりから今日まですっかり怠けてしまいましたが、投げ出さずまだまだ頑張ります。

体重は3キロ減をキープ。 (時々食べ過ぎてピョーンって増えるけど) 夏までの目標はさらに2キロ減。

正直、自信ないんですが、とりあえずこのブログで宣言しとけば頑張れるかも? (笑)

**

6月の横浜での鑑定セッションは満席となりました。
お急ぎの方はスカイプの鑑定をご利用くださいね!

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は夫の買い物に付き合ってキツラノ方面へ。

West 4thに去年オープンしたパタゴニア。 ご存知だと思いますが、アウトドア系の有名ブランドです。

e0155643_16250688.jpeg

ここ、女性のものは少ないので私はあんまり楽しくないのですが(苦笑)、、、高品質のゴアテックスのジャケットなんかが60%オフで出てることもあるのでとりあえずチェック!

それにしても昔のパタゴニアよりもデザインが細身になって最近のものはかっこいいですね。赤とオレンジの間くらいのとっても綺麗な色のジャケットを見つけたのだけどものすごい値段だったので、、、

セールになるまで待ってみましょう。 (残ってればいいけどね)

さてパタゴニアのお店の通りを挟んで反対側には老舗のメキシカンレストランがあります。

e0155643_16270691.jpeg

Las Margaritas Mexican Restaurant です。

e0155643_16281248.jpeg

ここ、結構好きで時々来ます。

今日は久しぶりにビール。ベルギーのウィートビールです。コリアンダーとオレンジの風味で美味しい!

e0155643_16295386.jpeg

ハラペーニョのフライとエビのソフトシェルタコス。 二人でシェアして食べました。

e0155643_16312661.jpeg

私はおしゃれなフュージョン系の流行りの店よりもこんな風に昔ながらの家族経営のお店が好き。安心して食べられます。

e0155643_16323641.jpeg

バンクーバーでメキシカンならここがオススメですよー!

Las Margarita
1999 West 4th ave
(604)734-7117


**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
ロングウィーケンドの月曜日の休日。今日はビクトリアデーです。

日本から到着したばかりのPちゃんと仲良しのA子とブランチに行ってきました。

ダウンタウンは車で行くよりも徒歩の方が便利なのでカナダラインに乗って移動したのですが、ふとドアを見るとこんな表示がありました。

e0155643_15060676.jpeg

禁煙、飲食の禁止、ラジオの表示は騒音禁止。

私ならこれに、、、、、 車内の「イチャイチャからみつき禁止」 を入れます。

先日 若いカップルが私の隣でチュッチュしながらお互いの体を絡ませあっていたのですが、、、

本当に気持ち悪い!!!!

おばさんが焼いてるの?  とかそういうのじゃないの!

プライベートなことがらをあけすけにしちゃうような下品な気持ち悪さ!! 

パブリックでは視線を絡ませるくらいにしてちょうだい!!  と思います。

ちなみに日本と違って携帯の使用は禁止されてません。 たまに大きな声で電話中の人がいますが、これは「からみつき」よりはマシなのでオーケーかな、、。

さて目的のお店 Catch 122 はHastings Streetにあります。

e0155643_15073037.jpeg

お店に近づいていくと、、、、、、

e0155643_15081360.jpeg

えーっ!!  もしかして並んでるー???

大人気のお店のようです。

30分ほど待ってやっと中に入れました。

e0155643_15091883.jpeg

A子はエッグベネディクト、pちゃんはポークのサンドイッチ、私はケールとチョリソーとポーチドエッグ。

e0155643_15104002.jpeg

お料理もとっても美味しかったのですが、驚いたのがコーヒー。 普段酸味のあるコーヒーはそんなに好みでないのですが、ここのコーヒーは酸味のバランスが良くて美味しかった!!

その後、カフェに移動しました。ここはチーズケーキで有名らしいです。(らしい、、、って私、あんまりダウンダウンは来ないので全部A子情報です)

e0155643_15114790.jpeg

ニューヨークチーズケーキ。 すごい濃厚!! 夫にお土産に持って帰ったら甘いもの好きの彼も食べきれないほどの濃さ!!  カロリーも高そうなので3人で一個くらいで良い感じです。

e0155643_15123169.jpeg

最近トレーニング行ってなくて食べすぎ。  でも体重は落ちてる、、。筋肉が落ちてるのかも? とちょっと不安です。明日こそはジム行きます!!

*****

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は友人とカフェでおしゃべり。

キツラノの住宅街にある隠れ家的なカフェ、 Arbutus Coffeeです。

e0155643_15250440.jpeg

West 6th とArbutus 通りの角にあって今まで車で通り過ぎたことはあるけど入るのは初めて。

e0155643_15265306.jpeg

とても小さなカフェですがこんな風に週末に友人とおしゃべりを楽しむのにぴったり。

e0155643_15282491.jpeg

ご近所の方には大人気のカフェとのことで小さい店内いつも賑わっています。

コーヒーはオーガニックの物を扱っていてお茶はなんと日本風の湯のみなんですよ。

e0155643_15292727.jpeg

ここはケーキも美味しいとのことで友人とルバーブのケーキをシェアしました。

で、ここの一番のおすすめは、、、!!!

このキャロットケーキなんですって!

e0155643_15303649.jpeg

私はキャロットケーキってあんまり好きじゃないんです、、が、その友人もキャロットケーキは好きじゃないけど、ここのは美味しいの!と言うので買ってみました!

あら、美味しい!!  (笑)  キャロットケーキってなんかボソボソしてたり、ただ甘いだけ、、、、みたいな印象がありましたがここのはちょっと違う。

クリームがちょっとしょっぱいのが美味しいのかも!

もしこのカフェに行ったらぜひぜひキャロットケーキ食べてみてね!!

葛もちじゃないけど、キャロットケーキももう20年くらい食べてなかったと思う! (笑)

こちらは新しいおいしさで感激!

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日は自宅コンドのアメニティルームにて勉強会を開きました。

大人の勉強会の今月のおやつは、、、これ!

e0155643_13430745.jpeg
e0155643_13435411.jpeg


テーブルをセットして準備完了です。

e0155643_13450742.jpeg

今日も4時間、みんなでみっちり勉強しました。  フーッ。。

子供の頃の勉強は強制的というか、、やらないとダメという義務感がありましたが大人になってからの勉強って楽しいですね。

しかも一緒に勉強する仲間がいるので月1の勉強会も楽しみです。



さて月の真ん中を過ぎると、、、我が社のCAはソワソワ、、、ワクワク、、、。

来月のフライトスケジュールが出るからなんです!!

昨日、そのスケジュールが発表になったのですが、、開けてびっくり!

希望したフライトが全部入っていました。(めずらしい!)

まずは5日間のインド!  前回はタージマハルに行ったので今回はデリ市内、特にオールドデリとか行ってみたい。 ジャイプールにも行きたいけどちょっと遠いかな、、。

それと日本のフライトがあって、、、、

初めてのオランダ!!  アムステルダムのフライトが入りました。

また今からガイドブック見てワクワクしています。(笑) 

仕事のスケジュール見てこんなにワクワクできるなんて、、まぁ幸せなことですよね。

とりあえず月末まではバケーションなので主婦業がんばります。




算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]