<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もうちょっとバンクーバーでゆっくりしたかったけど、今日から仕事。

夜中のフライトでトロントに来ました。

今日のフライトはデッドヘッドといって、乗務ではなくて移動するだけなんです。

もちろん仕事としてスケジュールに組み込まれているのですが働かないので私服で客席に座ります。

なのでお客様のように映画観てオーケー!

寝てもオーケー!

ということでホテルに泊まらず夜中のフライトでトロントにやって来ました。

トロントの夜明け。
e0155643_23003944.jpeg

バンクーバーは午前3時なので眠い、、、

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
少し前にアマゾンで購入したもの。

e0155643_21401996.jpeg

ブログに「大きなダンボール」の写真を載せた中身はジャーン!!

これなんです。

e0155643_15534160.jpeg

SOTOのバーベキューセット。




何がいいかって適度な大きさとシンプルなデザイン。

日本製で質もとっても良いそうです。さすがだな、、と思うのは

1 網の高さを3段階に変えられる。
2蓋をひっくり返して乗せると焼きそばなどを焼く鉄板になる。
3最後はその蓋をかぶせればそのまま火を消して炭をキープできること。

カバーも付いているので使わない時はしまっておけます。

炭は近所の韓国スーパーで買った韓国産の炭。 炭に火をつけるのは夫の役目。

e0155643_15552819.jpeg

お肉の用意も夫の役目。(笑)

e0155643_15563821.jpeg

うちのバルコニーはもう驚くほど小さいのですが、このバーベキューセットならこじんまりとお家焼肉が楽しめます。

e0155643_15594559.jpeg

e0155643_15574349.jpeg

今日はご覧のように曇り空ですが、これから天気が良くなってくればサンセットを眺めながらバーベキューができる〜〜!

e0155643_15583824.jpeg

ということで

買っちゃった!! バーベキューセット!!

オススメです!



**


算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日はお仲間との勉強会でした。

会場はうちのコンドのアメニティルームです。

一軒家と違って自宅は狭いので人が集まる時はアメニティルームを借りることができます。(有料)

うちのコンドには2部屋、このような部屋があるのですが、一つはソファばかりのパーティールーム。

もう一つはデスク、椅子もあってホワイトボード付きの部屋です。

私が借りたのもこちらです。

e0155643_15571185.jpeg

用意した資料、おやつのみかんとかっぱえびせんをデスクにセットしました。大人の勉強会にもおやつは必需品!!037.gif

以前、ローフードのワークショップをした時もこの部屋を借りたのですが、広くて明るくてなかなか居心地が良いんですよね。

e0155643_15582616.jpeg

ほら、結構広いでしょ!  今度は勉強会の後にそのままポットラックやっても良いかも?

それにしても4時間の進行役って大変でした。 今までのワークショップは長くても自分の担当は2時間ほど。今日はその倍の長さ。さらにヴェネチアから帰ってきたばかりでちょっとお疲れ気味だったので最後の方は集中力低下気味でした、、。

私は基本的にグループよりも個人の方が好きなんですが、(要は協調性が低いの)勉強するときは仲間がいるのは心強い!!  お互い良い刺激になるので勉強にも身が入ります。

終了後は仲良しのA子とKさんとカクタスクラブへ。

e0155643_15591962.jpeg

ずっと喋っていたので喉カラカラ。 ビールでお疲れ様会して今日の勉強会は無事終了しました。(ホッ)

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
今日はヴェネチアで食べたお料理についてアップしようと思ったのですが、、、

実は明日、勉強会を主催することになっていて今日はその準備で大忙しでした。

朝から準備!! と思っていたのですが、午前中は掃除、クッキーの散歩、世話などしているうちに過ぎてしまい、お昼からはネイル。053.gif

e0155643_16532182.jpeg

今回、初めて「レッド」にしてみました。  今、こんな色の気分。 ⇦一体どんな気分なんでしょうね。(笑)

家を空けていたので冷蔵庫もほぼ空っぽ。買い物に行って帰って来たらもう午後3時。

ひぇ〜!!!  もうこんな時間なんて。

自宅のあるコンドのアメニティルームを使うのでマネージャーさんに鍵のセットしてもらったり、パーキングパスを受け取ったりして、、、

もう4時近く。

なんか「やらなきゃ!!」と思えば思うほど、違うことで時間が潰れてしまう。 (汗)

午後4時。  やっとテーブルに資料を広げて勉強会の準備を開始。

みんなとの復習会なのでそんなに気負うこともないのですが、せっかく集まるので内容をわかりやすくまとめておこうと必死です。

いつもは他のメンバーが開いてくれているのですが、今回初めて自分でやってみることにしました。

なぜならば!

大人になってからの勉強ってなかなか落ち着いて時間が取れなかったり、ついつい後回しになってしまうことが多いので、勉強会を開催することで強制的に勉強時間を確保。

そして自分の家でやるので絶対に参加!  忙しいと言い訳できない。優先順位のアップ

さらに進行役を買って出ること イコール、内容を理解してないとダメ! というプレッシャーをかけてモチベーションアップ!

参加してくださるメンバーからは 「忙しいのにありがとう」と感謝と労いの言葉をいただきましたが、、、

本当は自分のためなの。037.gif

でもこういうやり方ならウィンウィンですよね!

***

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
ヴェネチアといえば、、、水の都。

e0155643_15563998.jpeg

大運河と水路に囲まれています。

最初についた時、ローマ広場から乗った水上バスが前方(屋外)に椅子がついているタイプでラッキーにもそこに座ってきたので到着した日に大運河をローマ広場、リアルト橋、アカデミア橋と順番に見ることができて大満足でした。

なのでわざわざゴンドラ(ヴェネチアの伝統的な手漕ぎボート)に乗るつもりはなかったのですが、、、、

娘が 

「ママ、みんなゴンドラは一生に一度の思い出にって乗るんだって。ガイドブックに書いてあったよ」

という言葉がなんか心に残っていて

2日目のランチを食べたレストランがちょうど水路に面していて食事をしながらゴンドラの行き来を眺めていたら急にどうしても乗りたくなってしまいました。(苦笑)

e0155643_15574228.jpeg

初日に「一生に一度の思い出に」と言っていた娘はあっさりしていて翌日には

「別に乗らなくてもいい」

と冷めていましたが、、、、。

乗っちゃいました!!!

e0155643_15584386.jpeg

なんでこんなにもったいつけて書いているかというと、ゴンドラ乗るって結構高いのよ。
45分のゴンドラクルーズ。 120ユーロ!!!

交渉次第と聞いていたので交渉したのですが、、、

全然聞いてもらえなかった。(爆)

面白いのは水路に向かってショーウィンドーがあること。ボートでしか見ることができない裏側です。

e0155643_15595514.jpeg

昨日ご紹介したドゥカーレ宮殿と牢獄をつなぐため息の橋の下も通りました。

e0155643_16090911.jpeg

大運河に出るとこの小さなゴンドラではかなり揺れてこわいのですが、小さな水路をゆっくりとクルーズしていくのは風情があってなかなか楽しい。

e0155643_16023095.jpeg

そう、一生に一度の思い出だから、、、

乗ってよかった! 橋の上にはパパラッチが! (笑)

e0155643_16033266.jpeg



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
ベネチアに3泊して今日はもうカナダに戻ります。

今、マルコポーロ空港にいるのですが、インターネットがサクサクできるのが嬉しい!!

ホテルのはアップするのに永遠と感じるくらい遅くてちょっとした情報を調べるのもおっくうなくらいでした。

さて今回のステイ中は晴れたり、雨だったり不安定なお天気でした。

いつも機内持ち込み手荷物だけで旅行しているので靴は2足のみと決めています。

ベネチアにはフラットのバレエシューズと食事用のパンプス。

どちらもちょっとくらいなら大丈夫ですが、雨の中歩く用ではありません。

が、

観光途中激しい雨に見舞われて靴が湿ってきて困りました。

そんな時、広場でこれ↓を履いている人を発見。靴の上から履くブーツ式カバー。

e0155643_15472911.jpeg

靴が濡れると気持ちが悪いので我慢出来ず私も購入しました。(10ユーロ)

意外に暖かいし、厚手で丈夫。なんといっても足先のジメジメを全く感じず快適です。

ちょっと恥ずかしかったけど、実はイタリア人観光客からも羨ましがられました。(笑)
靴が濡れるのって本当に不快ですものね!

これがなかったらお気に入りの靴もびしょ濡れ、街歩きも楽しくなかったと思うのでほんと助かりました!

e0155643_15555953.jpeg

ちなみに色は黒、水色、オレンジとあるのですがスモールサイズはオレンジだけだったの。

ちょっと目立ち過ぎ?(苦笑)

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
ホテルのインターネットの接続が非常に不安定でなかなか思うようにアップできませんが、、、

ベネチア2日目はサンマルコ広場を中心に観光してきました。

この広場はナポレオンが世界で一番美しいところとたたえた場所です。

e0155643_15325353.jpeg

ベネチアは小さな街なので観光の見所がここにかたまっているので2日間もあれば色々見て歩くことができます。

もちろんもっとゆっくり滞在すれば裏道探検とか楽しいと思います。


まずはドゥカーレ宮殿から。

e0155643_15333906.jpeg

印象的なのが水路をはさんで右が宮殿、左が牢獄になっていて橋でつながっています。

e0155643_15350541.jpeg

受刑者が最後にベネチアの美しい景色を見てため息をつくことから名前がついた「ため息の橋」

橋の中からの景色はこんな感じです。

e0155643_15354196.jpeg


お隣にあるサンマルコ寺院は中では写真禁止なので外からのみ。

e0155643_15365681.jpeg

そして鐘楼からの景色。 ベネチアに行かれたら是非この鐘楼を登ってみてください。


高すぎ?? 登るの大変そう??

大丈夫です。エレベーターなので。(笑)


e0155643_04052218.jpeg


e0155643_04040123.jpeg


e0155643_04065890.jpeg

e0155643_04094093.jpeg



360度見渡せます。どの方向を見ても美しいベネチアです。


**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
フランクフルトから約1時間のフライトでベネチアに到着。

ここでイギリスから来る娘と待ち合わせています。

実は今回ベネチアで開かれる学会に娘が出席するので便乗してきちゃったのです。

2か月ぶりの母娘の再会。って毎日フェイスタイムで話しているのですが。

空港からはバスでローマ広場まで移動。往復で15ユーロ。そこからは水上バスでホテル近くの停留所まで。

水上バスという非日常的な乗り物。

地元の人にとってみれば普通のバスの感覚なんでしょうが、この景色を前に娘と私は大感激!!

e0155643_03422862.jpeg

e0155643_03451695.jpeg

滞在はサンマルコ広場の近くで便利なところです。

e0155643_03470126.jpeg

水上バスを降りたらこんな細い路地を進みます。

e0155643_20150141.jpeg

チェックインのあと早速ディナーへ。

8時過ぎていたのでホテルの近くのリストランテを教えてもらって行ってみました。パスタはホームメイドだそうです。

ベネチアといえばシーフード!!

e0155643_03562858.jpeg

ボンゴレ

e0155643_03580640.jpeg


でも実はボロネーゼが一番美味しかった!!

e0155643_03594272.jpeg

パスタがもちもち!!

明日はベネチア1日観光です。

**

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。
[PR]
ただいまフランクフルト空港にてベネチア行きのフライトに乗り換え待機中。

今日からたった3泊ですがベネチアに行ってきます。

ベネチアまでは、、、、

バンクーバー、カルガリー、フランクフルトまで自社便。

フランクフルトでルフトハンザに乗り換えて約1時間半です。

本当はバンクーバーからルフトハンザでフランクフルトに向かう方が便利なのですが、自社便を使った方が節約できるので。

その分、向こうで美味しいもの食べる!!011.gif

食いしん坊ですから!!

フランクフルトでは3時間ほど待ち時間があるので、やっぱりまずはこれ。
e0155643_19043838.jpeg

*

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]
我が家の愛犬、クッキー。

e0155643_15284797.jpeg

今年14歳になります。

子供の頃は獣医さんに勧められた缶入りのドッグフードを食べていましたが、途中からはローフードへ変更。

でも大きい犬と違って冷たいローフードを食べると体温が下がってしまうし、あんまり好みではない感じ。

他のチワワの飼い主さんにもお話を聞いて、温めてからあげることにしました。

お湯をかけたり、表面だけ焼いてあげることも。

なので加熱すると骨が危険なチキンはあげていません。(その代わり時々ササミを茹でてあげます)

今日、ローフードのお店で聞いたらチキンの他にターキーやラビットのお肉も骨が入っているので加熱はダメ!とのこと。

今は主にビーフ、カンガルーのお肉を食べてます。(トライプが入っているものも時々)

今日クッキーの餌を買いにお店に行ったらオーナーの男性が

「これ、試してみて!」  とくれたのは、、、、

フリーズドライしたダックレバーと魚。

e0155643_15295696.jpeg

特殊な方法でフリーズドライしていて、バンクーバーでは扱っているお店はないそう。
(もしかしたらあるかも??笑)

e0155643_15311192.jpeg

早速クッキーにあげてみました。


e0155643_15321435.jpeg

ん?なにソレ??

e0155643_15344665.jpeg

一口食べたら夢中になってました。

e0155643_15331309.jpeg

この他、煮干しも大好きなクッキー

暖かくなったので散歩も大喜びで出かけています。

明日から私はまた旅行で家を空けてしまうのでちょっと寂しいですが、いい子に待っててね!

***

算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。
詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページ
ご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで
*****************************************             

ブログランキングに参加しています。
⬇をクリックしてこのブログを応援してください!

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓ フェイスブックでもローフード情報をアップしています。
  「いいね!」を押していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

[PR]